Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年01月07日

ほこらゴールデンゴーレム編&B'z LIVE-GYM 2022

公開日時: 2022年01月08日 17時10分21秒

昼に起きた。台所の給湯器に水を供給する部分が凍結してナットが緩んで水がダラダラと漏れていた。早く冬終われ。

15時。DQウォーク更新。長かったほこらイズライール編がついに終了し、ゴールデンゴーレム編のシーズン1が始まった。悪魔の騎士とプリーストナイトがリストラ。サブナックとセキバーンが復刻。セキバーンは砂漠イベの時のイベントモンスターだったか。期間が短いのに異様に渋くてS4にできなかった。もう少しなので今回の復刻ですぐにS4になるだろう。ほこらの条件にパラディンとスパスタを使うというのがある。家から届くゴンズのほこらがそれだった。面倒だな。ほこらの更新以外に、レアモン確変も来た。メラリザード(2回目)とシルバーデビル。両方ともS4あるから無理にやる必要はないだろう。心珠ポイントを稼ぐのには良いが。心珠合成には心珠P以外に莫大なゴールドが必要で、ゴールドが足りなすぎて心珠Pは360万ぐらい余っている。これも無理に稼いだところで無駄に貯まり続けるだけだ。頑張らなくて良い。

とは言え、賀正大王スライムは倒しに行かねばならんし、新ほこらのゴールデンゴーレムはできるだけ倒したい。ということで、死ぬほど厚着して外へ。クソ寒い。横市の方へ下りて行き、超久しぶりにKYB工場裏から今渡へ抜け、文化創造センターの前を通ってカラオケ屋の近くから消防署方面へ。ヨシヅヤ周辺を回って谷迫間から帰宅。谷迫間でドラゴンロッドに一瞬だけ装備を替え、谷の奥の方にあったドラロ錬成の輝石を拾った。ずいぶん前から見えていたが、行くのが面倒でずっと放置して来た。まぁ改4まで錬成する必要はないんだが。400万ゴールドも失うし。一応輝石だけ取っておいた。スタジアムの近くの電光掲示板によると気温は0℃。死ぬほど寒い。レアモンは相変わらず少なかったが、メラリザードでSが出た。

帰ってから拾ってきたほこらを消化。ゴールデンゴーレムは弱かった。楽に倒せるのは良いな。何十回もやらされるのに手動で時間かけてやらねばならんようだと死ぬほどキツい。

B'zのライブ情報が解禁された。この近くは7月末にAichi Sky Expo(愛知県国際展示場) ホールAというところで3公演。どこだよ。聞いたこともないわ。調べてみたら中部国際空港のところだった。空港のために作られた埋立地で知多半島の脇にある人工島。車と電車と船で島へ渡ることができるが、普通は名鉄の電車で行くだろう。死ぬほど遠いぞ。電車賃で往復約3000円。帰りの電車は満員だな。遠いし半島には主要駅がないから満員状態も長く続く。過労死するぞ。新可児行きの特急で帰って来るのが良さそう。鵜沼行きしかなかったかもしれない。座席指定券は1ヶ月前から買える。ライブ終了時刻が不明だし、コロナ対策で規制退場とかになって出るのに予想外に時間がかかるかもしれないから、かなり遅めの電車の指定券を買う必要がある。18時開演で20時半ぐらいに終わるとして、余裕を持たせて21時半ぐらいのを買うべきか。時間が余り過ぎたら空港で時間を潰せば良い。空港内の店ももうその時間はやってないか。なかなか厳しいな。そもそもライブのチケットが取れるかどうかも分からんけど。写真で見ると結構広い感じだが、3公演全部合わせてもドーム1回分よりだいぶ収容人数は少ないだろう。久しぶりのライブだしなかなか競争率も高そう。それに、ワクチン接種証明か直近3日以内の陰性証明が必要らしい。クソウザい。ワクチンは必要に迫られたら打とうと思っているが、あまりにもコロナが雑魚すぎて必要にならないまま終わりそうだ。陰性証明というやつはどこで手に入るんだ?無料で検査できるのか?大体、接種証明か陰性証明のどちらかを出させる意味が分からん。ワクチン接種しても感染するし他人に感染もさせる。ワクチン接種済みの感染者を素通りさせるということだから、感染拡大防止の対策にはなっていない。ワクチン接種の有無に関わらず全員に陰性証明を出させるなら分かる。接種済み感染者は見逃すが未接種感染者は許さんというワクチン差別だろうか。感染は大目に見るが重症者や死者は極力出したくないというなら未接種者を参加させるべきではないだろう。つまり、ワクチン接種者のみ可にするか、全員に陰性証明を出させるかどちらかだ。接種証明か陰性証明のどちらかを出せばOKというのでは何が目的なのか全く分からない。世間に対して感染対策をしてるアピールをしてコロナ脳のキチガイに叩かれないようにするのが目的なんだろうか。そうでなければワクチン未接種者への差別ぐらいしか考えられない。優秀なB'zのスタッフがそんな差別思想を持っているとは思えない。もうワクチン打ちたい奴はいつでも打てる世の中になったんだから感染対策は個人の判断に任せてあとは自己責任ということで良いのではないか。キチガイに叩かれるのを恐れてこんなクソみたいなことやらなくて良いよ。でもキチガイは恐ろしいからな。営業できなくなるまで叩き潰す!絶対に自殺まで追い込んでやる!ぐらいの勢いでやるからな。キチガイだけでなく、落ちぶれてクソみたいな人生を送っている底辺のゴミが鬱憤を晴らすためにキチガイに便乗して地獄みたいになるからな。芸能人の不倫とかどうでもいいことをバカみたいに全力で叩いたりする世の中だからな。ライブやってクラスター発生みたいなことになったらどんな目に遭わされるか分からん。音楽業界は特に叩かれやすいしな。コロナ初期はパチ屋とか夜の街とかが不当に叩かれた。最近まで飲食店イジメが続いていた。舞台や音楽関係もいろいろ叩かれた。超絶クソ真面目に対策してる感を出さないとキチガイや底辺のクズに目をつけられて酷い目に遭ってしまう。そんなゴミみたいな連中に怯えて媚びるのも情けないが、立場的に反撃もできないしつらいところ。コロナ禍というのはウイルスによる災害ではなく、キチガイが社会をかき乱す地獄のこと。ウイルスではなくキチガイが社会に害を与えている。コロナ恐怖症のキチガイはさっさと精神病院に行って抗不安剤を飲め。そしてくだらないワイドショーとか見るのやめろ。ワイドショーなんてデマで恐怖を煽って視聴率稼いでるだけのクズだぞ。あんなのに騙されるなよバカが。

Info.
公開日時2022年01月08日 17時10分21秒
本文文字数2933文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220107
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。