Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年01月01日

2022年

公開日時: 2022年01月03日 23時17分13秒

おめでとう。今年もよろしく。

去年は元日にPCが壊れるという悲劇的な始まりだったが、なかなか良い1年だった。今年はどうなるか。目標はウンコを漏らさないこと。30代後半から難しくなる。油断すると簡単に漏れて人生終わるぞ。もう既に死ぬほど困難な年齢に達しているが、それでも挑み続ける。50歳までは漏らさずに持ちこたえたい。50まで漏らさなければ人類の上位5%には余裕で入る。5%なら努力次第でどうにでもなるだろう。適度な目標設定。

昼前に起きた。年賀状を印刷せねばならんのだが、プリンタが復活している気がしない。

親とバンドメンバーからLINE。バンドメンバー生きてたか。1年以上音信不通状態だったが。コロナ禍で仕事を失うような業界で働いている人はいないので困窮している心配はしていなかったが、逆にCHOSANGは忙しくなりすぎてヤバいらしい。

DQウォーク、新メガモンのサンライズスライムが夜中から坂戸台に出現している。特定の時期に毎日長時間出る系のやつだが、場所がいつもと違う。農業大学の奥からだいぶ手前に出て来ているので、山を下りなくても戦える。もう1種の賀正大王は横市に見えている。これも場所が変わっている。以前よりだいぶ近いが山を下りないと倒せない。もしかしたら坂の途中ぐらいから届くかもしれんが。逆方向のスタジアム方面に行ってみると山の上に出ているかもしれないので、イベントクエスト消化のついでに見に行ってみようと思う。ちなみにサンライズスライムは同じ場所に長時間出るやつとは別に通常のメガモンとしても登場する。どこでもメガモンでも1日2回出現する。で、本日1回目のどこでもメガモン。面倒なので専用パーティーは作らず、スライムボーグ用のパーティーで適当に挑んでみた。失敗だった。回復役が1人いるつもりだったのに全員アタッカーのパーティーだった。どこでもメガモンで参戦者が他に3人いたおかげでギリギリ助かった。ソロだったら全滅していた。で、初回討伐でSが出るという奇跡。出現期間が短いとは言え、最近はメガモン運が異常に悪かった。年が変わって運も変わるのかな。こんなのより宝くじ当たって欲しいんだが。

サンライズスライム初討伐でS!
幸先良いスタートで逆に不安になる。

面倒だしスライムボーグ用パーティーで良いだろと適当に挑んだら
回復役が1人いるつもりだったのにいないパーティーでめっちゃ苦戦したわ。
専用パーティー作るか。めんどくせ#DQウォーク pic.twitter.com/0rQggd0l9O

— 犬土偶 (@inudogoo) January 1, 2022

プリンタがどうなったかノズルチェックで確認。真っ黒。真ん中ら辺に印刷されない部分がある。昨日の一番最初の状態と全く同じ。昨日激しくインクと時間を消耗したのは無駄だったのか。黒と水色のインクが残り少なくてクリーニングできなくなっている。昨日全色買ったから交換できるんだが、まだ残っているのでノズルチェックを繰り返してみる。何も変わらない。この真っ黒の状態で絵を印刷したらどうなるんだろうか。どっちみち今日も年賀状印刷はまともにできそうにない。

寒くて寒くて絶望的に外に出る気になれないのだが、DQウォークのために20時半頃に外に出た。1日1回のメガモンの賀正大王を倒さねばならん。サンライズスライムは通常でも出現するから無理にやらなくても良いが、出現期間が異常に短いのでできるだけやっておいた方が良い。そして、新春イベントのクエストが2つ残っている。というわけで、スタジアム方面へ。坂戸台に出ているサンライズスライムを拾ってプール南の駐車場で討伐。手が異常に冷える。C。イベクエの2話を弓道場の方に設置してプールの東側をショートカットして抜ける。谷迫間の谷の向こう側に賀正大王が見える。これはさすがに届かんだろうと思ったが、弓道場の一番奥まで行ってみたら届いた。ギリギリの距離なんだろうが、結構遠くても届くな。この感じだと、横市のやつももしかしたら坂の上からやれるかもしれない。明日は横市のを狙ってみよう。イベクエ2話と3話をクリアし、新強敵とらおとこを解放して帰宅。電光掲示板によると気温は-2℃。20時半でこれか。深夜から早朝にかけて-5℃くらいまで行くかもしれない。家に帰ってどこでもメガモンのサンライズスライムを討伐。Aが出た。

YouTubeアナリティクス12月分。視聴回数251回(+28)、総再生時間10.0時間(+1.9)、チャンネル登録者±0。2ヶ月連続激減から微妙に増加。これで2021年は終了。年間合計も調べてみよう。視聴回数4491回、総再生時間191.9時間、チャンネル登録者+2。2020年より少し減った。目標の視聴回数1万には全然及ばなかったが、動画を1本もUPしていないので仕方がない。仕切り直して2022年は達成しようと思う。何もしなくても4000以上行くんだから少しUPするだけで目標達成は余裕だろう。UPできるかどうかが問題だ。

Info.
公開日時2022年01月03日 23時17分13秒
本文文字数2825文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220101
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。