Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年12月30日

ゲーム2本衝動買い

公開日時: 2022年01月01日 02時02分50秒

クソ寒い。寒すぎて目が覚める。頭おかしい寒さ。

楽天カード2枚目の発行状況を確認したらもう「現在、お届け中です。」になっている。いつ届くのかは分からない。追跡番号が載っていたので郵便局のサイトで見てみたが、まだ登録されていない。年明けてから届く感じなのかな。他に、契約情報をサイトで確認できるとあったので見てみたら、何とS枠が20万だった。長年使って来たメインのカードは10万しかないのに。これで2枚目がメインカードに昇格確定だ。無職でクレカ3枚。10万20万120万で計150万のS枠がある。C枠はS枠120万のカードに5万ついている。楽天は2枚とも0万。C枠を使う予定はない。無職でもこんなに信用されるなんて世の中楽勝すぎだな。万が一収入や貯蓄が尽きてどうにもならなくなるようなことがあれば、クレカのS枠を全力で使って野菜の種や釣具や防寒具を大量購入して種子島に逃亡してホームレスになる。余った枠は全力で宝くじに投入だ。当然返済はしない。そんなことを考えている奴にクレカを発行するなど正気とは思えん。属性見ただけではまともな人間かどうか判断できないから仕方がないか。でもいい歳して無職な時点で超ハイリスクだと思うんだが。当然向こうも逃亡された時のために保険に入ったりしているだろうし、特に問題はないだろう。まぁ一応逃亡せざるを得ないような事態には陥らないように気をつけているが、人生なんてどうなるか分からんからな。無謀な投機とかに手を出さなければ普通は大丈夫だが、俺みたいに定収入がない人間だと結構危険。

数日前に積みゲーの話を書いたばかりだが、さらに積みゲーを増やす愚行に走った。何となく楽天のサイトを見ていたら、楽天ブックスの在庫一掃セールのページに安いゲームが結構あった。普通に安いだけなら全く買おうとは思わないんだが、中古の相場よりもだいぶ安い値段になっているものが結構ある。PS4版のこのすばと戦国無双5を買ってしまった。明日届く。同じタイトルでPS版とSwitch版がある場合、Switch版は何故かかなり高い。Switch版は中古でもなかなか値が下がらない。本体を両方持っているなら敢えてSwitch版を買う理由はない。PS4の方が性能も高いしコントローラーも使いやすいしな。ちなみに今日買ったやつのSwitch版は2つとも今Switchの新春セールにも出ている。このすばはそちらのセールより楽天ブックスの在庫一掃セールのSwitch版の方が1000円以上安い。新春セールで出ている通常版のダウンロードと楽天ブックスの限定版のパッケージが同じ値段。PS4版はそれよりだいぶ安い。戦国無双5のSwitch版は楽天ブックスのセールにはないな。任天堂の新春セールでは5500円もする。PS Storeのセールでも同じ。今買うなら楽天ブックスの在庫一掃セールで1650円を選ぶべき。中古屋でもこの値段では買えない。GEOの激アツな新春セールで1月2日限定で中古が2499円というレベル。新品で1650円なんてあり得ん状況だぞ。興味があるなら絶対買うべき。安いからと言って無節操に買うと追い詰められるだけなんだが。

そんなことより年賀状を書かねばならんよ。もうすぐ昼なのに全く手をつけていない。今日出してももう元旦には届かない可能性が高い。しばらくプリンタを使っていないのでインクが切れていたりちゃんと印刷できなかったりという毎年恒例のトラブルが起こるかもしれない。面倒くさいな。来年の干支は寅らしい。部屋に幅13cmくらいの陶器製の寅の置物がある。大昔に新聞屋が毎年年末ぐらいに翌年の干支の置物をくれていた。それの寅だけが生き残っている。他のは捨てられたり落として割れたりでいつの間にか消えて行った。たぶん干支2周した。3周はしていないと思う。確実に1周ではない。12年前は2010年でごく最近だからな。確実にもっと前からある。24年前は1998年。その頃にもらったものだと思う。これをデジカメで撮って素材に使おう。

何故か急激に眠くなってしまい、気づいたら16時半。夕焼け小焼けの放送でビクッと目が覚めた。年賀状はまだ何もやっていない。

YouTubeを見たり軽く飯を食ったりしているうちにもう19時。もしプリンタのインクが切れていたりしたらもう今日中に年賀状を作成することはできない。まだ急げばギリギリ何とかなるか。でも気力がない。出しに行くのもつらい。外は結構風が強いようだ。窓がうるさい。気温が低くて強風だと寒すぎて命が危ない。ああめんどくせーめんどくせー

Info.
公開日時2022年01月01日 02時02分50秒
本文文字数2005文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211230
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。