Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年12月10日

ファクターX

公開日時: 2021年12月18日 20時28分12秒

理化学研究所の研究でファクターXの正体が分かったかもしれないと言う。旧型コロナの交差免疫だと。これだけが原因ではないだろうし、これが間違っていないという確証もないが、まぁこれが東アジアでコロナの被害が少ない要因の1つなんだろう。欧米に比べて東アジアでは初期からずっと新型コロナの感染者が異常に少なく、被害が桁違いに小さかった。日本だけでなく。その理由が全く分かってなかったがいろいろと仮説はあった。BCGが効いているとか、日本は清潔だからとか。この交差免疫説もかなり初期の段階から多くの医者や学者が言っていた。俺ですら思いついて初期から言っていた。大昔から中国周辺で何度も何度も似たようなウイルスが出現しては消え、これ系のウイルスに弱い奴はほとんど死に絶え、生き残った人の子孫が繁栄しているから今の東アジア人はコロナに強いのだという説。最初は人類共通で同じような被害が出ると考えていた。同じ種なんだからウイルスの影響も同じだろうと。しかし現実のデータは明らかに違ったのですぐに考えを改めた。昔は世界中を短時間で移動することができなかったから遺伝子レベルで地域差が出てもおかしくない。東アジアでの被害の少なさはもう誰の目にも明らかで、ファクターXの正体が何だか分からなくても、日本人はそこまで新型コロナを恐れる必要はないだろうと思えた。最初の緊急事態宣言が出る頃には俺はもうコロナなんかどうでも良い感じになっていた。犬土偶日記を読むと、去年の4月頃には多少警戒しつつももう大丈夫だと書いている。データを見れば大丈夫だと誰でも分かるはずなのにバカがマスコミに煽られて発狂し続けた。今もまだ発狂している人は多い。ちょっと前にデルタ株なんてのも流行ったがあれも言うほど大したことなかった。今回新型コロナにも有効だと分かったHLA-A24というやつはデルタ株には効果が薄いようだ。にも関わらずデルタ株ですら他の国々と比べて全然大したことなかった。他にも何か別のファクターXがあるのかもしれない。今はオミクロン株とかいうので騒いでいる。コロナで死にまくる欧米人ですらただの1人も重症化すらしない過去最弱株。まぁそのうち死人も出るだろうが、現状でこの感じだとほとんど死なないだろう。日本人でオミクロン株で死ぬ人は1人も出ないかもしれない。まだどうなるか分からんなんて言うが、変異した瞬間に発見されるわけではなく、ある程度感染が広がってから発見されるものだ。発見されてだいぶ経って欧米人すら全員軽症以下という取るに足りない超絶雑魚株確定なのに日本は外人の入国を全面禁止し、アンケートによると国民の89%がこの水際対策を評価すると答えたとか、いまだにコロナ恐怖症のバカが大量にいる状況らしい。この株は完全無視して良い。デルタの後にもアメリカとかで何か新しい株が何種類か出て来てアホみたいに警戒されていたが名前を覚えられる前に消えたよな。欧米人はすぐ死ぬから警戒するのは分かるが、日本人はいちいち新株に怯える必要ないよ。

HLA-A24を持っている日本人、つまり最初からコロナ耐性がある日本人の割合は約6割だとか。コロナ恐怖症のキチガイが死ぬほど嫌がる表現だが、日本人の6割にとって新型コロナは本当に「ただの風邪」だったということだ。絶妙に微妙な数字だな。本当は7割とか8割とかいるんじゃないのかと疑ってしまう。もし7割以上いるとしたら、最初から集団免疫ができているということになってしまい、これまでのコロナ対策は全てほぼ無駄だったしワクチンも必要ないということになってしまう。そういうことになってしまうと恐怖で発狂したキチガイどもが安心するどころか逆にコロナ様を雑魚扱いするなと怒って理化学研究所に激しく抗議したり放火したり研究者を襲ったりしかねない。そういう奴らだ。そういう攻撃を恐れて控えめに6割ということにしているんじゃないかと思ってしまう。元から6割の人間にはただの風邪で、今のワクチン接種率が7割程度なので、約9割の日本人が既に免疫を獲得したということになるか。ならば完全に集団免疫は完成している。もうアホみたいな感染対策なんてしなくていいしワクチンも効果が切れる頃に死にたくないデブや老人だけ打てばOKだろう。若い人や子供にワクチンを無理に打たせるようなキチガイじみたことはやめるべき。コロナで簡単に死にまくる欧米人とは違うのだ。外国と同じようにやろうとするな。白人にでもなったつもりか。欧米かぶれのバカが。現実の統計データをちゃんと見ろ。

Info.
公開日時2021年12月18日 20時28分12秒
本文文字数2057文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211210
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。