Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年12月07日

マスク警察が返り討ちにあって半身不随

公開日時: 2021年12月10日 11時57分51秒

明るくなる少し前に起きた。今日も雨。今日はB'zのCDのフラゲ日。いつ届くか分からんが今日来ることになっている。他に楽天で注文したものも今日届いてくれると楽なんだが、全然届きそうにない。最後に注文した電動ドリルはもしかしたら今日届くかもしれない。

16時頃にCDが来た。少しして電動ドリルも来た。どちらも郵便屋が持って来た。一緒に持って来れば良かったのに。分波器はもう発送されたが、まだ岐阜までも来ていないようだ。モニターアームに至っては注文確認中になっていてまだ発送すらされていない。

まずは初回盤のオマケのDVDを見る。「いつかのメリークリスマス 〜FRIENDS III edit〜」という曲名になっている。1992年に出た一番最初のFRIENDSに収録されたいつかのメリークリスマスを最近アレンジしたバージョンだ。それは良いが、何故DVDなんだ。一体いつになったらDVDは滅ぶんだ。DVDは解像度がSDでビットレートは10Mbpsもない。超絶クソ画質。VHSの時代と比べたら高画質だが、もう何十年も前の規格だ。Blu-rayが出てからももう20年近くなるだろう。いまだにDVDしか再生できないような原始人はもう切り捨てても全く問題ないぐらいの年月が経っている。いつまでDVDなんか使ってるんだ。敢えてDVDで出す意味が全く分からない。

DVDを見てからCDを聴く。1周聴いた時点では6曲目の「こんな時だけあなたが恋しい」が一番良いかなと思った。聴き込むと評価が変わるかもしれないが、今のところ全体的にあまり良いと感じない。FRIENDS IIを全然超えて来ていない。FRIENDSの「恋じゃなくなる日」とかFRIENDS IIの「きみをつれて」みたいなエンディングにエモーショナルな長尺のギターソロがある曲を期待していたが、そういうのもない。いろいろ期待しすぎたか。何十回か聴くうちに良くなって行くんだろうか。今のところ、FRIENDSシリーズを好きな順に並べると2>1>3だ。今作が一番下。

電動ドリルを使ってみた。付属のビットを装着して回してみたが、軸がブレていて少しうねる。アホか。3cmぐらいしかない短いビットなのにこんなにブレているということは、長いビットだとかなりグネグネ動く気がするぞ。まぁ使えないほどではないが、高い精度が必要な時には絶対に使えないな。1200円程度ではこんなものか。パワーは思ったより強かった。回しながら指で摘んでみたが、激しく力を込めても止められなかった。ドリルビットをつけて多少硬いものに穴を開けることも可能だろう。

マスク警察が返り討ちにあって半身不随になったというニュースを見た。60代の奴が20代の奴に屋外で「マスクしろよ」とイチャモンつけて返り討ちにあい、ヘッドロックを食らって転倒し、頸髄損傷で下半身不随だと。

記事のコメントを見ると、マスクをしない奴は頭がおかしいという意見ばかり。善良な正義の爺さんがキチガイにボコられたという論調。コロナの恐怖で頭がおかしくなった奴にはそう見えるのか。まずこの爺さんは極悪人である。屋外でマスクをしないことは悪いことではない。何も悪いことをしていない若者にイチャモンをつけて返り討ちにあっただけのこと。少なくともコロナを恐れているのならばノーマスクの人間に自ら近づいて行くはずがない。揉み合いになる距離まで近づいて行ったということは、コロナを全く怖いものだとは思っておらず、従ってコロナ対策のために注意したということでは全くなく、コロナを口実にして他人を攻撃して憂さ晴らししたかっただけのクズであるということは明白だ。むしろ距離を保たず近づいて無駄に喚いて飛沫を飛ばしたジジイの方がコロナ対策的にも悪だろう。何にしても、どこにも正義などない。正義感を振りかざしたのではなく明確な悪意をもって他人を攻撃したのだ。一切擁護すべき点はない。憂さ晴らしをする相手の選定をミスって自爆しただけ。普通、他人を攻撃するクズは自分より弱そうな人間をターゲットにするものだがな。捕まった奴の外見がどんなものか知らんが、運送業の若者らしいから老人が勝てそうな外見ではないのではないか。何故そんな相手に攻撃したのか意味が分からん。もうボケ始めていてまともな思考力がなかったのかもしれない。老化すると脳の前頭葉が萎縮して感情的になってすぐキレるみたいなこともよく聞く。そういう暴力的で攻撃的な老害だったのかもしれない。

自粛警察やマスク警察と呼ばれている人間がクズであるということが非常によく分かるニュースだ。そしてそういうクズに共感したり同情したり擁護したりするキチガイ犯罪者予備軍がいまだに世の中にたくさんいるというのが恐ろしい。この事件に対して、キチガイが注意されて逆ギレしたなどという頭おかしいことを言う奴も多い。どこが「逆」なんだ?善良な爺さんが悪いことをしている若者を注意したら襲いかかって来たというなら逆ギレという表現は正しい。しかしこの場合は全然違う。全く悪いことをしていない人間に対してジジイが不当なイチャモンをつけて返り討ちにあっただけだ。せいぜい売られた喧嘩を買ったという程度で、どこにも「逆」要素はない。ここは最も重要なことだが、注意したのではない。敵意を込めて因縁つけたのだ。ジジイの方に正当性は一切ない。コロナに対する恐怖で頭がおかしくなった人間には爺さんが完全な正義でマスクをしていなかった奴が完全な悪というように見えているのかもしれない。

事件があったのは去年の5月末らしい。その頃の状況を思い出してみよう。4月にはとっくに第1波はピークアウトして感染者数はずっと激減し続けていたのに緊急事態宣言はなかなか解除されずに期間延長や対象区域の変更などをしながらダラダラ続いていた。そして5月25日に、「緊急事態措置を実施する必要がなくなったと認めるため」として緊急事態宣言は解除されることが決まった。事件は宣言解除後に起きたようだ。5月末には全国で1日40人程度しかPCR陽性者がおらず、まだワクチンがなかったとは言え全然必死になるような状況ではなかった。コロナ恐怖症のキチガイはまた違った世界線で生きていたのかもしれないが。こんなほぼ収束したみたいな状況下でも「緊急事態宣言解除はけしからん!経済より命が大事!!!」みたいに発狂していた奴もいたしな。だんだん暑くなって来て熱中症で搬送される人が増え、外は密ではないし熱中症の危険もあるから他人との距離に気をつければマスクはしなくて良いと言われるようになっていた頃だ。「当時は今と違って外でもマスクしなければならない状況だったから爺さんは正しい。マスクをしてなかった犯人が全面的に悪い。爺さんをマスク警察などと揶揄する奴は人間のクズ。」などという論調でジジイを庇うコメントが結構あったが、完全に嘘である。当時から既に外ではマスク不要と言われていた。マスクしない奴を叩きたいがために平気で嘘をつく。そいつらこそが人間のクズである。そういう状況下で、屋外でノーマスクで特に騒いだりしていたわけでもない人間にマスクしろなどと言って近づいて行くような頭のイカれた奴が正しい人間のはずがない。こんな極悪人を擁護する奴は完全に頭がおかしい。コロナが怖すぎて思考力が低下して常識も失ったんだろうか。もはや精神病の域なんじゃないか?コロナ恐怖症の奴は一度精神科を受診してみたらどうか。

一番可哀想なのは半身不随になったジジイでも逮捕された奴でもなく、このジジイの家族だ。無駄な介護で人生が台無しだ。賠償金も期待できないだろうし。こういう時こそ「親ガチャ」という言葉を使うべきなんだろうな。他人を襲って返り討ちにあって半身不随になるようなクズ親を持った家族は可哀想だ。ジジイがあと何十年生きるのか分からんが悲惨過ぎる地獄だ。もう本当にこの家族には心の底から同情しかない。何故そんな地獄を味わわねばならんのだ。ジジイと暴行犯は悪いことをしたが、ジジイの家族は何も悪いことしてないのに。こんなクズ親でも身内の立場からしたら全面的に犯人が悪いということにして暴行した奴を全力で憎むんだろうな。どこかに怒りをぶつけないと自分の理不尽すぎる境遇に耐えられそうにない。しかし自分の親が圧倒的に悪いと考えるのはなかなか憚られる。怒っても憎んでも責めても嘆いても起きてしまった現実は変わらない。心身ともに疲弊していく。経済的にも消耗していく。なんでそんな地獄を味わわされねばならんのだ。可哀想すぎる。もう事件から1年半経っているから少しは落ち着いたんだろうか。

イチャモンつけられて反撃した若い方はどの程度の目的意識をもって反撃したんだろうか。殺すつもりでやったけど殺しきれなかったんだろうか。半殺しにするつもりで適切に処理できた結果なんだろうか。ちょっと痛めつける程度のつもりでやったら打ちどころが悪くてこうなったということだろうか。自分の身を守るので精一杯な精神状態だったんだろうか。単に激昂して発狂状態になっただけなんだろうか。格闘家でもない素人が加減を知っていることはほぼないし、こういう事態に慣れているということもないだろうし、冷静にやれるはずもないから、狙い通りの結果を出すのは不可能に近いだろう。単にやりすぎてしまっただけなのと明確な殺意を持っていたのとでは全然違ってくるが、その辺はどうなんだろう。こういう激烈な結果を狙ってやったのだとしたらちょっと凶悪すぎる。気持ちは分からんでもないが、実際にここまでやるのはさすがにやり過ぎだ。ここまでやるつもりはなく、運悪くこうなってしまったというなら、やった方もやられた方もちょっと可哀想な気もするな。イチャモンつけたジジイがまず100%原因を作っているわけだし、悪いのはジジイの方だが、半身不随にまでなっているから、やったことに対して受けた報いとしては重すぎる。マスクしてなかったのが悪いなどとバカなこと言う奴は精神病院行け。まぁとにかく、適度に加減できる能力がないにも関わらず安易に暴力の行使をすると予期せぬ事態になる可能性があるということだ。やるならそれも分かった上で覚悟を決めて行動すべきだ。しかし何も悪いことしてないのにいきなり頭おかしい奴にイチャモンつけられたらムカついて冷静でいられない人の方が多いのではないか。

暴力で反撃する時点でかなり凶悪な部類だが、キチガイに襲われたんだから仕方がない面もある。逃げようとして背後から刺される可能性もあるわけだし。そもそもいかなる理由があっても暴力自体がダメだという意見もあるだろうが、やらざるを得ない場合もあるだろう。ニュースを見た限り、完全に開放された屋外での出来事だ。マスク非着用を責められる謂れはない。明らかに不当なイチャモンだ。そんな場所で見知らぬジジイがマスクしろなどと命令口調で詰め寄って来たら確実にキチガイだと思うだろう。無視するだけでやり過ごせるレベルの奴だろうか。はい分かりましたと言ってその場で素直にマスク着用したら見逃してもらえるだろうか。マスク持ってるなら最初から着用しとけなどと言ってさらに襲いかかって来る可能性はないのか。マスクを持ってなかったらどうなるのか。イチャモンつけて攻撃することが目的の奴がすんなり引き下がるだろうか。重度の精神疾患で何やっても無罪になりそうなヤベー奴ではないのか。刃物を持っているかもしれない。いきなりガソリン撒いて火をつけるかもしれない。逃げれるか?キチガイはわけの分からないことで逆恨みしたりして執拗に粘着することがある。相手がそういう種類の奴でない保証はない。まだ刃物などによる直接的な攻撃を受けていない段階なら警察も助けてくれないかもしれないし警察を呼ぶ余裕なんてそもそもないかもしれない。反撃して動けなくしてから逃げるしか方法はないという状況もあり得る。この事件の実際の状況がどうだったかは詳しく知らんから何とも言えんが、いかなる理由があっても暴力は絶対にダメだとは必ずしも言えまい。まぁこれは個人の価値観や信条によって変わるものだ。正解があるわけではない。非暴力無抵抗主義を貫いて殺されても良いという人もいれば、俺みたいに無駄に殺されるくらいなら相手を殺してでも生き延びたいという人もいるし、積極的に暴力を楽しみたいというクズもいる。極力やらない方が良いとは思うが場合によっては仕方がないのではないか。

世界一温厚な俺だって屋外でノーマスクであることにイチャモンつけてキチガイが襲って来たら全力で殴るよ。ガチの精神病のキチガイだったら反撃しないと命が危ないし、そういうガチの奴でなくとも悪いことしてない他人にイチャモンつけて憂さ晴らししようとする人間がまともな奴のわけがないから、相手がギリギリ健常者だとしても身を守るためにブチのめすのがベストな場合が多い。簡単に逃げることができる状況なら逃げるのが第一だが、少しでも危険を感じたらまずブチのめすべき。一瞬の判断の遅れで自分が半身不随にされるかもしれない。生きていられればまだ良いが、殺されてしまうこともあり得る。反撃して相手を動けなくするのは法律的には完全にアウトだが道義的にも倫理的にも全く問題はないと考える。少なくとも罪悪感を感じる余地はないだろう。自分の身を守るためなら刑罰を受けても構わない。返り討ちにあいたくなければ他人を不当に攻撃するなよ。「死刑になりたくなければ人を殺すな」と同じ理屈。屠られるべき悪人が屠られるだけのこと。そんな当たり前のことすら分からないキチガイが世の中をウロウロしていて、返り討ちにされたクズを擁護するキチガイも世の中にたくさんいるという地獄のような世界。恐ろしい。

この事件の場合、ジジイの方に確実に絶大な非がある。だからと言って反撃した方が許されるわけではない。日本の法律では正当防衛はほとんど認められない。殺されてでも逃げろ!一切反撃するな!が日本の司法。反撃して相手に怪我をさせたらよほどのことがない限り犯罪になる。狙ってやったのか運が悪かったのかはともかく、半身不随という重大な結果になったのだから罪は重い。犯罪者は刑務所へ。そして他人を攻撃して憂さ晴らししようとしたクズは半身不随に。一般市民にとっては犯罪者とクズが潰し合って娑婆から退場してくれて少し平和になったという喜ばしい事件だろう。このニュースによって、コロナを利用してマナーなどを口実に他人を攻撃して憂さ晴らしするクズが減ることを願う。憂さ晴らしは人に迷惑をかけないやり方でやれ。マスク警察や自粛警察という輩は自分が完全な悪人であることを自覚しろ。言い訳するな。正当化するな。一片の正義もない。そういう奴らに共感する奴も同類の悪人だ。抗不安剤を飲めば治る系のキチガイはすぐに精神病院に行け。生まれつきのキチガイなら死んでくれ。

キチガイは読解力がないからきっと勘違いしていると思うが、俺は犯人を擁護する立場ではない。自分と同類の爺さんが批判されたからと言って犯人を擁護してると思い込むなよ。爺さんに感情移入してまるで自分が叩かれているような気分にでもなったのか?どちらもクズだ。クズの度合いで言えば、イチャモンつけた時点ではジジイが100%クズ。その時点では暴行犯はまだ善良な一般市民。反撃した時点で五分五分。結果的に半身不随にした時点で3:7ぐらいで暴行犯の方がクズ。単にヘッドロックして地面に倒れさせただけで半身不随にならなかったとしたら五分五分のままだ。

Info.
公開日時2021年12月10日 11時57分51秒
本文文字数6615文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211207
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。