Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年12月05日

にじくじゃくLv30撃破

公開日時: 2021年12月06日 06時31分12秒

最近軽く食料を買ったばかりだが、米が尽きてしまったのでまた買いに行かねばならん。ついでに少しDQウォークもやっておこう。以前はこういうついででやる時もわざわざ少し遠回りして小一時間やったりしていたが、今はもうそんな気力もない。新イベの2章のストーリーも3日かけて全部家でクリアした。新強敵にじくじゃくも家でどこでも強敵のみでLv22ぐらいまで倒した。強敵はもっと大量に屠らねばならんが、とりあえずはLv30撃破を優先すべきか。一応専用パーティーは組んである。デイン弱点なので、デイン系アタッカー3人と回復1人。ルビス剣魔戦、グリンガム鞭レンジャー、聖風賢者、雷神槍バトマス。回復1人でどれだけやれるか分からんが、できればこのまま終わらせたいところ。

GENKYへ。道中の強敵を全て屠る。しかしLv20台後半になるとHPが多いから時間がかかる。自転車で走行しながらオートでやると次の強敵を通り過ぎてしまうので頻繁に立ち止まる必要があって鬱陶しい。Lv28で初全滅。なかなか被ダメが多いな。オートでは厳しい。手動でLv28は倒したが、Lv29はさらにキツかった。アイテムを惜しんで全滅。影縛りが入らないと回復1人ではキツいか。レンジャーはここまで攻撃しかしなかったが、フバーハを使った方が良いかもしれない。手動は面倒だったので残りはルーラ登録して家でやることにした。2匹登録。死んだら消滅してしまうが、家でじっくりやれば2連敗することはあるまい。これでLv29を倒し、Lv30は全滅しても消滅しないどこでも強敵でじっくりやれば良い。最悪ルーラ登録の2つとも消滅させてしまってもどこでも強敵だけでやっても良い。眠くて2時間待つ気力がないのでその場合は明日以降に持ち越しになるかも。あとはLvを24に下げて累計討伐Pを稼ぐ作業。しかし24では時間がかかって鬱陶しいので20まで下げた。それでも時間がかかって鬱陶しい。あまり外に出なくなったから、できるだけ少ない回数で多くのポイントを稼ぐ必要がある。心集めが間に合わん気がするが、Sが1個出たのでとりあえず今は焦る必要はないだろう。米を買って帰宅。スタジアムの電光掲示板によると気温は7℃。最近の0℃付近まで下がる極寒地獄と比べるとかなり高いが、十分死ねる気温のはずだ。しかし何故か寒くなかった。無風だったおかげだろうか。

強敵Lv29。レンジャーが集中攻撃を受けて死亡。影縛りが不可能になって一瞬で追い詰められた。葉を惜しんで若葉を使って再度瞬殺。そのまま全滅。助っ人の相性も悪いな。助っ人厳選してやり直し。グリンガムの鞭のレンジャーが助っ人一覧にいたのでそれを選ぶ。影縛りが1回入るだけでも楽勝になるはずだ。こちらのレンジャーは2ターン連続フバーハをやることにする。楽勝。ルーラ登録はもうなくなったが、大体狙い通りにすぐ次のどこでも強敵が出現。最後、Lv30。面倒だがバトマスは守りの盾→捨て身→戦鬼解放でやることにする。レンジャーはフバーハ2連荘の後はオート。魔戦はフォースバースト→オート。回復賢者は回復に専念。良いタイミングで縛りが入ってくれて超絶楽勝だった。全員HP満タン状態でクリア。いつも強敵Lv30は初日か2日目には終わらせるんだが、こんなに何日も経ってからクリアするのは初めてかもしれないな。もう外に出る気になれない。激烈な寒さのせいもあるし、DQウォーク自体のつまらなさのせいもある。

楽天で安い電ドリを注文した。最近、窓断熱のためにカーテンレールを外したりつけたりで手動でネジを回して握力が尽きて命を失いそうになった。今後モニターアームの設置や電気回路増設などでも必要になるし、ドリルを買った方が良いだろう。使用頻度を考えると、高価で本格的なものは買う必要がない。セールで1200円ぐらいのがあった。どれくらいの力があるのか分からんが、まぁレビューを見ると使えないことはなさそう。3.5Nmと書いてあったが、そんな単位で書かれてもどれくらいのパワーなのか想像もできんよ。大したパワーではないと思うが。中学生の頃に手に入れて最近まで使っていたやつは本体ではなくACアダプタが死んで使えなくなってしまった。ACアダプタと本体を繋ぐ端子が小さいモノラルイヤホンと同じような形状で特殊すぎて代用品も手に入らないので諦めるしかなかった。わざわざ変なACアダプタを探して買うくらいなら本体ごと新しくした方が良いしな。というわけで。楽天に出店している店は大体土日休みなので最近注文したやつは早くても明日の午後か明後日に発送かな。8日発売のB'zのCDはたぶん7日に届くと思うんだが、他はいつ届くか分からない。同じ日に全部来てくれれば良いが、バラけるだろうから、来週は荷物待ちでずっと家にいる必要があるかもしれない。半ヒキコモリが寒さで完全体のヒキコモリになっているから家にいるのは余裕だが、運送屋が家に来る時間に起きていられるかが問題だ。地獄の1週間だな。

Info.
公開日時2021年12月06日 06時31分12秒
本文文字数2222文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211205
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。