Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年11月20日

1等当選して警察に捕まった

公開日時: 2021年11月22日 14時57分27秒

勤労感謝の日近辺に開催されるパチンコファン感謝デーというのが昔からある。全日遊連というやつが開催するやつで、パチ屋が全日遊連に景品を買わされて客がくじ引きをするイベントだ。賞品で釣って客寄せをしようという趣旨だろうが、実際はパチ屋が全日遊連に搾取されているというのが実態のような気がする。知らんけど。結構豪華な賞品があるのでパチ屋の負担はそこそこ大きいのではないかと思う。ゆえに感謝デーの時の出玉はアホみたいに渋いというのが伝統だ。

なんとなくそんなことを思い出して調べてみたらまさに今開催中。くじだけ引きに行ってみることにした。打っていない客はくじを引かせてもらえないので、抽選開始時には適当な台を打っている必要がある。負けたら元も子もないが、くじでデカいのを引き当てれば勝利。パチでマグレ勝ちというのもOKだ。そんなことを考えてのこのこパチ屋に吸い寄せられて屍になる人が大量に出てパチ屋の思う壺みたいなのが恒例の地獄の祭典。俺は勝つ!ということで。

小さすぎる店はそもそもこのイベントをスルーする。強制参加ではないらしい。賞品のコースがいくつかあり、儲かっている店は賞品が豪華なコースを用意している。ショボい店はカスみたいな賞品を用意している。儲かっている大きい店を狙うのが良いが、客が多いと当選率が下がる。店選びが重要だ。大型店で客が他より少なそうなところを狙ってみることにした。

ちなみに、くじはハズレと当たりを分けて納入される仕組み。ほとんどの店が最終日にしか1等が出ないというような慣習がある。あからさまに最終日だけ当選が出るので怪しんでいたが、昔パチ屋店員経験者に直接聞く機会があり、やはりそういう仕組になっていると聞いた。いつ1等を出すか店が決めることができる。どういう配分にするかは店が決めることだ。豪華賞品を大量に用意して毎日良いものが出る店もあるし、卑怯な店だと店員や知り合いに当たりを回して一般客にはカスしか渡らないということもある。不正をしそうな店に行ってはいけない。

そして重要なことだが、くじが当たりとハズレ別々に納入されるということは、くじが束になって綺麗に重なっている塊から1枚引いても絶対に当たらないということだ。塊が滑って崩れたような向きが揃った斜めの塊みたいなのも当然に避けるべき。分離して1枚だけ浮いているようなくじや周囲と明らかに向きや表裏が違う1枚を狙って引くことで当選率は激増する。念入りにシャッフルされて完全にバラバラにされているような店だと難しいが、経験上そういう店は少ない。

で、見事に1等を引き当てるという奇跡。天才か俺。32型液晶テレビだと。どうやって持って帰るんだよ。自転車だぞ。仕方がないので一旦帰って車で取りに戻る。いや、当てるつもりなら最初から車で行けと。でもそんなデカいものが当たるとは思っていなかったので。しかしよりによってテレビとは。俺ほどテレビを見ない人間もいないぞ。最後に見たのは2013年夏の参議院選挙の報道特番だ。それ以降は一切見ていない。旅行中に他の人が見ていて視界に入ったとかそんな程度だ。もう8年以上もまともに見ていない。これからもまともに見ることはないだろう。どうするんだよ。大体、俺の部屋にテレビ置く場所なんかないぞ。昔テレビを置いていた台の上には今は本棚が置かれている。机の上には24インチのPC用モニターがあり、これでPCもゲームもやっているのでこれ以上は不要だ。まぁ今のモニターが壊れた時のためのスペアとして持っておいても良いか。取りに行くのが面倒くさいな。ちなみに、この店の賞品は複数コース用意されていて、他のコースの1等は50型の4K液晶テレビだと。危ないな。そんな巨大なものをもし当てていたらとんでもないことになっていた。俺の部屋には絶対に設置不可能だ。俺の部屋だけでなく家のどこにも設置できないだろう。ゴミ屋敷だしな。1人では持ち運びもできないだろう。当たったら死ぬほど困る。すごく迷惑な賞品だ。複数コースの1等になるくらいだから世間的にはもらって嬉しいものなんだろう。全くテレビ見ない俺には信じられない。完全にゴミだろ。

まぁ1等を当てたのはかなり運が良いのだろう。どうせなら宝くじが当たれと思うが、確率的に次元が違うからな。これはこれでラッキーだからありがたく受け取ろう。しかし良いことばかりでは終わらないのだ。車で取りに行く時に事故るなんていうクソみたいな未来が見える。そうならないように慎重に運転し無事に店に戻ってテレビを受け取った。そこまでは良かった。帰りに慣れない道を通ったのが失敗だった。

国道が交差するところで常時左折可だと思い込んで左折したところ、パトが追いかけて来た。常時左折可ではなかった上に赤信号だったらしい。曲がった先が1車線しかなく、これはやっちまったかもと思ったが、そんなタイミングでたまたま近くに警察がいるなんていう不運もあり得んだろうと思った瞬間にパトが来たというウンコな結末。信号無視で捕まった。運が悪い、と一瞬思ったが、たぶん似たようなミスをする奴が多くていつも警察がいる場所なんだろう。反則金9000円、2点減点。次回更新時にゴールドではなくなる。これ以上違反しなければ5年更新は変わらないらしい。でも確か講習の時間が増えるよな。警察の人に常時左折可とそうでない場所の違いを細かくレクチャーされた。情けない。ついでにもう1台捕まっていた。俺の後ろにいた車だろうか。俺が止まっていればそいつも捕まらなかったのにな。全然欲しくない無駄なテレビを9000円で買わされたようなものか。なんかすげえ損した気分なんだが。でも信号無視左折時に右から車が来てなくて良かった。下手したら事故っていたかもしれない。普段ほとんど車に乗らない奴はこういうくだらないミスをする。そしてそういうミスで命を落とす奴もいるのだろう。事故らなかったのは運が良いと思ってアホみたいに喜んでおこう。俺は運が良い。物心ついて以降、一度もウンコ漏らしてないしな。奇跡だろ。運が良すぎてウンコが漏れそうだわ。クソが。

メルカリとかでテレビ売ったら反則金チャラにできるかなとふと思った。メルカリ調べてみたら同じやつが20000円ぐらいで出ている。新品を普通に買うといくらなんだろう。楽天で調べてみたら25000〜28000円ぐらいのようだ。売ったら少し儲かるな。いや、そんなことしたらもう何のために生きてるか分からん。不運を無駄にしないために何が何でも無理して俺の部屋に設置するぞ。1回ぐらいはクソみたいなテレビ番組も見てやろう。なんでこんな目に・・・。明日も不毛なくじを引きに行くか。1等当てたのにこんなに負けた気分のまま終われんよな。しかし運の無駄遣いで50型4K液晶テレビとか当たってしまったら死ぬほど困るぞ。明日の当選分が2台あるらしい。テレビ以外を当てたい。

Info.
公開日時2021年11月22日 14時57分27秒
本文文字数3279文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211120
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。