Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年11月11日

新イベ

公開日時: 2021年11月13日 00時35分04秒

モバイルバッテリーが届くことになっている。郵便受けに投函されるやつで生身の人間が受け取る必要がないから、これは起きておく必要はない。しかし、ついでに注文していたプロテインも今日届く。これは俺が受け取るしかない。時間指定ができず、今日のいつ来るのかが分からない。今は夜起きて朝寝る生活だからキツい。なんかいつもこのパターンで苦しんでいるような気がする。

朝のどこでもメガモンのゲマを討伐。S3A4になっている。今日の15時で終了する。Aが出れば気持ちよくS4で終われる。それ以外が出たらゴミが大量に残って鬱陶しい。Sも出て欲しくない状況だ。まぁ心珠Pに交換すれば良いだけなのかもしれんが。で、当然のようにDが出てゴミが増えただけ。いつか復刻するかもしれないので、その時のためにA4個を残しておくことになる。こういう合成途中の中途半端なやつが所持枠を圧迫して邪魔になるんだよな。とにかく、ゲマはこれで終わり。15時までに家から届く場所に出現すれば倒すが、たぶん出ないだろうと思っていた。実際出なかった。

楽天の購入履歴からヤマトの配達状況を見たらモバイルバッテリーは既に配達済みになっていた。しかし届いていない。誤配か?死ぬほどウゼェ!!!しばらくして楽天側のステータスも配達完了になっていた。届いていない。激烈に鬱陶しい。ヤマトに問い合わせれば良いのか?死ぬほどめんどくせー。眠すぎて今日はもう何もやる気になれない。明日。

メタルレーダーは少し残ってしまった。外に出るつもりはない。

プロテインは早朝に岐阜の郵便局に届いたようだ。可児へ配達中のまま変化がない。夕方に来るんだろうか。もう待てない。畳んだ布団にもたれかかるようにキツい体勢で仮眠。つらい。しばらくして無理に起きて確認。いつの間にか可児に届いて持ち出し中になっていた。しかしこうなってからすぐ来るとは限らない。仮眠しながらひたすら待つ。14時半ぐらいに来た。もう寝るぞ。

玄関で何か音が聞こえて目が覚めた。便所に行くついでに見たら玄関にモバイルバッテリーが落ちていた。配達完了になって数時間経ってから配達された。配達のバイトは早く配ると評価が上がるとかそういうのがあって配る前から配達済みの手続きをする不正をしたのかもしれない。誤配された先の人が届けてくれたのかもしれない。何にしても無事に届いた。寝る。

21時半頃に起きた。クソ寒い。もうDQ5のイベントは終了して新イベントが始まっていた。ダーマでバトマス強化。それと、不死の騎兵とかいうイベント。新ガチャも来ている。イベントストーリーは5話ある。バトマス強化クエが1つ。面倒だな。イベントは3話クリアでイベントモンスターが解放されるようだ。フィールド上に点在するゾンビ系のイベントモンスターを倒すと恨みゲージが貯まり、満タンになるとグレイトライドンが自分の近くに出現する。そいつを倒して撃破Pを貯めて行くということらしい。イベントモンスターでアイテムを集めて家で強敵を倒すパターンはこれまであったが、今回は外でやり続ける必要があるらしい。しかも高いポイントをGETするためにはイベントモンスターのレベルが高い状態でやらねばならず、持ち帰りもできないので外で高レベルのグレイトライドンを頻繁に倒さねばならんようだ。頻繁に長時間立ち止まって作業をさせられる地獄のようなイベント。しかも2週間しかなく、ちょっと雨が続いたりしたら簡単にクリア不可能になるというキツさ。この寒い時期に頻繁に外で長時間立ち止まらせるという嫌がらせ。相変わらずあいつらの人間性がよく表れている。とにかく、早めに3話までクリアして解放せねばならんだろう。

まずはどこでも目的地を使ってバトマス強化のクエをクリア。ダーマ出張所で1つずつ試練をクリアする必要があるが、まずはこのクエをクリアしないと出張所が出現しないからな。死ぬほど着込んで外へ。アホみたいに寒すぎる。これだけ着ても厳しい。ダーマ出張所に行き、1つ目の試練を受ける。バトマスで怒りを10回発動させるとクリア。寒すぎて外で無駄にバトルする気になれないので後回し。スタジアムに向かいながらイベントストーリーをクリアする。3話までクリアして最低限のことは終わったが、ついでなので5話までクリアしておく。さらに11章の10話も。11章のラストは苦戦するかと思っていたが、11章の中で一番雑魚だった。ほとんどノーダメージで3ターンぐらいで終わった。バランスがおかしいな。まぁどうでもいい。出現したイベントモンスターを全て倒しながら帰る。ライドンとは1回しか戦えなかった。これは厳しいな。まだ低レベルの敵としか戦えないから恨みゲージが貯まりにくく必要なバトル回数も多いのかもしれない。明日、一気に進めてしまおう。スタジアム周辺の電光掲示板によると、気温は6℃。簡単に凍死できる寒さ。

家に帰ってから、要らなくなったゲマ用パーティーを弄る。全員バトマスにして心はオススメセットを適当につける。雑魚と戦闘。一番弱いのを1匹残し、ひたすら防御してターンを稼ぐ。怒り発動回数が10になったところで敵を殺して1つ目の試練達成。次の試練を受けるには別のダーマ出張所を探しに行かねばならんが、寒すぎるのでもう外には出ない。明日やる。これは常設なのでいつでもできる。まぁなるべく早く終わらせたいけど。

壺割りや雑魚戦で貯めた新しいメダルでガチャ券10連分と交換し、新ガチャ10連。金1銀9。超絶ウンコ。金すらまともに引けない。死ね。

Info.
公開日時2021年11月13日 00時35分04秒
本文文字数2457文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211111
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。