Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年11月07日

USBケーブル死亡

公開日時: 2021年11月10日 05時14分24秒

昨日よりも遅く起きた。18時半。昼前には起きると思っていたのに。夕方のどこでもメガモンのゲマはまだいた。急いで討伐。D。やはり厳しい。さて、今日はどうしようか。

通常のメガモンは21時半まで出る。ゲマを探しに行くことにした。どうせフェンサーを倒しに行かねばならんし。メタルレーダーも消化したい。ちょっと前に170ほど消化したが、今日見たら110も貯まっていた。11日までなのであまり貯めすぎず適度に消化した方が良いだろう。谷迫間から下りてフェンサーを倒し、ヨシヅヤ方面へ。クソどうでもいいアンクルホーンがいた。ゴーレムもいたが、今日はスルー。快活CLUBのスペシャルミルドラースも当然スルー。

ここで異変に気づいた。スマホの電池残量が100%ではない。モバイルバッテリーを繋いでいるから常時100%の表示のはずだ。USB端子を抜いたり挿したりしてみたが、時々一瞬反応するだけ。どこかが壊れている。スマホは家で普通に充電できていたから、スマホが壊れている可能性は低い。USBケーブルかモバイルバッテリーのどちらか。たぶんケーブル。かなり酷使しているからな。今日はスマホ本体のバッテリーのみで頑張るしかない。まぁスマホだけで足りなくなるほど長時間やるつもりは元々ないんだけどな。たぶん5時間以上は大丈夫なはずだし。

みんドラに珍しくこころチャンスの投稿があって、今日はめったに枠の確定が3つもある。1つは上恵土の方で遠すぎて行きたくないので他2つを取る。消防署の先を斜めに北東の方へ行き、踏切の直前でランプのまじんを取る。C。西へ。今渡方面へ。駅にゲマが見えた。駅の少し南にめったに枠の確定があるので、文化創造センターの北側の道を下りて行く。エディオンの横で無事にランプのまじんGET。D。なかなか渋いな。明日からメインストーリーの11章が始まるらしい。11章までにS4にしたかったが無理だったな。11章のめったに枠は8話まではアークデーモンが出るはず。アークデーモンはS3A3になっているので11章を進めるうちにS4になるかもしれない。新章が始まるとみんドラの投稿が増えるからな。S4になるとそれ以降が無駄になるので戻ってランプのまじんをやっていたんだが、何とかS3A3まで来れた。アークデーモンよりランプのまじんの方が使える。まぁどちらもS3あれば十分だから良いんだが。明日は11章5話ぐらいまで進みたい。導きのかけらを集めるのが大変なんだよ。

今渡駅でゲマを倒し、ローソン鳴子店の近くに見えていたゲマを倒しに行く。結果、その2匹でCとD。全然ダメ。もう時間的に今日はこれ以上は無理だろう。ここからはメタルレーダーの消化だ。激レアな上級経験の珠を使う。まずはメタル用パーティーに切り替え、一番近くのメタルの群れへ移動して珠を使う。メタルを狩り尽くしたら次へ移動。やはり逃走率が普段より高い。8割ぐらい逃げる。死ぬほどウザい。結局、珠の30分で73匹狩れた。経験値2,299,500。これでもほとんどレベル上がらない。レーダー残り37。11日まで毎日10補充される。最終日ぐらいにもう一度上級珠を使うか。

家に帰ってから、Switch用コントローラーのUSBケーブルを使ってモバイルバッテリーとスマホを繋いでみた。普通に充電できた。やはりUSBケーブルが死んでいたらしい。早速楽天で注文。1mのType-Cケーブル298円。ポイント使って0円。チャリで使う時は硬いケーブルよりも柔軟性があるやつの方が良い。ビニールとかゴムとかで被覆されたケーブルではなく、布みたいなやつが良い。注文したやつが届くまではSwitchのコントローラー用のを使うしかない。

DQ11Sのボイスドラマを1つ消化。ぱふぱふマスターのやつ。今回はただ聴くだけではなく、途中でコントローラーを操作する部分があった。ゲーム性は皆無だが。あと1話で全て終わる。最後はカミュの盗賊時代の話らしい。47分もあるのでなかなか大変だ。

Info.
公開日時2021年11月10日 05時14分24秒
本文文字数1883文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211107
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。