Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年05月16日

梅雨入り

公開日時: 2021年05月19日 11時35分22秒

今日は雨、ということになっていた。だからDQウォークのスペシャルメガモンの討伐には行かない予定だった。しかし雨が降っている様子はない。外を見ていないから分からないが、全然雨の音は聞こえない。Yahoo!の雨雲レーダーを見ても時々極薄の雨雲がかかるくらいで、ほとんど雨は降っていないのではないかと思えた。でも今日は休む。疲労も激しいし、なんか気分も乗らないし。明日こそ本格的な雨みたいなので、今日無理して行っておくべきだったかもしれない。東海地方は今日梅雨入りした模様。

竜王用のパーティーを作り直した。最初は回復海賊(タクト)、バトマス(はぐメタ剣)、回復賢者(トワ杖)、スパスタ(プラチナウイング)という構成だった。竜王はギラ>デイン>ドルマが弱点らしいが、知らなかったので初勝負の時はデイン・デインでやっていた。デインの単体攻撃武器の王者の剣は存在を完全に忘れ去っていた。ロト剣は論外で、敵1匹だから全体攻撃のはぐメタ剣よりは雷神の槍の方が良いが、なんと雷神の槍の存在をも忘れ去っていた。さらにこの日記を書いている今になってやっとパプニカのナイフを思い出した。ボケ老人か。スパスタはシャインスコール。ギラが弱点ならギラ心珠をつけてヒートスライサーにした方が良かったな。パラディンを入れるかどうかで迷ったが、海賊の威圧と咆哮が結構良さそうにも思えて海賊を採用していた。スパスタはショータイムに期待。

初挑戦時はそれでも余裕だったが、もっと真面目に考えようと思い、少し変更した。バトマス(王者の剣)、スパスタ(魔狼牙)に変わった。ドルマが弱点なのでスパスタに魔狼牙を持たせた。単体攻撃で結構強いダーククライを使いつつ、回復が追いつかない時はヒールファングも使える。さらにヘナトスがあるので竜王が発狂してバイキルト状態になった時に攻撃力を下げることができる。まぁ割とベストに近いんじゃないかと適当に考えて昨日スペシャル6戦した結果、海賊は思ったほど使えなかった。スパスタの魔狼牙も大したことなかった。ヘナトスが絶望的に効かない。竜王のギラブレスがかなり痛いので、レンジャーを入れてフバーハを使った方が良さそう。6連撃も相当キツいのでパラディンも入れたい。6連撃はドルマ属性らしいのでドルマ耐性も盛りたい。ということで、いろいろ変更。海賊をパラディンに変えた。スパスタをレンジャーに変えた。レンジャーはプラチナウイングでギラ属性のヒートスライサーを使う。武器自体は大したことないが、メカバーン、オルゴ、竜王のSでギラ属性強化できる。装備もギラ・ドルマ耐性を優先し、心も耐久寄りに変更。パラディンガード、影縛り、フバーハで激しく楽になるはずだ。耐久寄りにしたからバトマスの火力が少し落ちたが、死ななければ蘇生や回復で行動できなくなることも減ってかえって早く倒せるはず。やってみないと分からないが、まず間違いなく昨日よりは楽になったはずだ。試してみてまだ何か問題があれば少しずつ変えて行く。

Info.
公開日時2021年05月19日 11時35分22秒
本文文字数1273文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210516
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。