Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年05月15日

スペシャルメガモン

公開日時: 2021年05月16日 17時06分50秒

DQウォーク、スペシャルメガモン竜王出現開始。今回は新コロの状況を鑑みて参戦範囲を拡大したとのこと。どうせ全く意味がない程度の拡大だろう。いつもそう。まぁとりあえず倒しに行こう。場所はバリゲーンの時と同じ。快活CLUBとクラブMとラスパ御嵩に予告が出ている。スペシャルは遠くからでも予告が見えるが、家から見えるのは快活CLUBのみ。マップ画面を見ればもっと遠くも見れる。バリゲーンの時と変わっていない。スペシャルは予告2時間、バトル3時間。

どれくらいの距離から参戦できるか調べながら行く。もしかしたら家から快活CLUBのやつに参戦できる可能性もあるかもしれないなんて思ってみたが、当然無理だった。谷迫間でめったに枠の確定を自力発見。当然のD。ここでもチェック。全然届かない。カーマホームセンターの辺りでも届かない。やはりほぼ現地まで行かないと無理か。ヨシヅヤの北西の角の辺りでようやく届いた。150mといったところか。バリゲーンの時よりほぼ気づけないレベルで少しだけ拡張されている。スペシャルは待ち時間が2分もある。暑さでスマホが瀕死なので日陰を探して移動。ヨシヅヤの駐輪場が陰になっていたのでそこで開始。待ち時間終了間際に2人入ってきた。珍しいな。さすがスペシャル初日。1日1回の耐性ありなので特に苦戦することなく倒せた。BB。

クラブMへ。ここはソロだった。耐性ありの時は3人で楽だったのに初の耐性なしの状況でソロ。これはキツい。後半に竜王が発狂状態になるとキツい。バイキルト状態で連続攻撃を食らうと死ぬ。生き返らせても回復する間もなく殺される。ヘナトスもなかなか効かない。MPも枯渇する。ちょっとパーティー編成を見直す必要があるかもしれない。今回のをやり直す気はない。ゴリ押しで討伐。危なかった。しかしここでいきなりSが出た。3匹目。心4個目。惜しい。過去最速はシャドーサタン3個目。3匹なのは同じだが。これで、今後無理に頑張らなくても良くなったかもしれない。3個は欲しいと思っているんだが。今後どうなるか。今のところBも良く出ている。甘めの確率設定なのかもしれない。今回はSD。

竜王 4個目(3匹目)でS出た。
過去最速はシャドーサタン3個目。
少し不安だったけどスペシャルも無事ソロ討伐。
通える場所3ヶ所。1日2回。地獄の日々が始まった。#DQウォーク pic.twitter.com/QJ0IlMcCu2

— 犬土偶 (@inudogoo) May 15, 2021

ラスパ御嵩へ。デカい商業施設なのに何故かメガモンに参戦する人が少ない場所。バリゲーンの時もここが一番参加者が少なかった。快活CLUBが一番人が多い。まぁあそこは暇を持て余した奴が行く場所だからな。ラスパは買い物に行く場所だ。買い物しながらDQウォークをやる人は少ないというだけのことだろう。またソロかと思ったらギリギリで1人参加して来た。1人増えるだけでもずいぶん楽になるな。通常のメガモンはお助け団より弱いプレーヤーが入って来るとかえって苦労することになるんだが、スペシャルの場合は人が多い方が討伐に必要な総ダメージ量が減るようだ。BD。

一旦帰る。全く逆方向だが、土田の方まで行ってほこらを大量に拾うつもりだった。明日は雨らしいからな。でも疲労が結構激しく、暑さも厳しい。熱でスマホの動きが遅い。これは無理にやらない方が良い。どうせまた夜の部で3ヶ所回る予定だし、その時で良いだろう。昼の部終了。

夕方。予告が出たが絶望的に行く気がしない。でも行かねばならん。土田の方も回りたい。出現順序から考えるとラスパ→クラブM→快活CLUBの順で回るのが良いだろうか。先に土田に行くことになる。出現と同時にラスパに着くように行くべき。開始直後の方が人が集まりやすいはず。しかしダラダラ過ごしているうちにどんどん時間が過ぎて行って、これ以上はヤバい感じになってしまった。17時半に家を出た。ラスパの竜王は20時で消える。通常は2時間半もあれば十分だが、土田でほこらを漁ってから行くと間に合わないかもしれない。

横市から下りて塩へ。可児川駅方面へ向かい、病院裏から花木センターへ。ここで見つけたあまり枠高確でキラーアーマーのSが出た。S4になった。あまり使いみちがない心なんだが。要らないやつはすぐS出るんだな。国道沿いを北上し、県道を東へ。今渡駅の辺りで18時半。もう1時間も使ってしまった。このペースだと結構厳しいかも。国道21号を東へ。ラスパに着いたのは19時。1時間あれば十分倒せるが、まだ2ヶ所残っている。そちらの時間も残しておかねばならん。そこそこ焦っている時に限って死ぬほど苦戦。絶妙に嫌な動きをして来る。世界樹の葉を何枚か使ってしまった。これはパーティー編成を変えないとダメだな。20分ぐらい消費してしまった。BD。急げ。

クラブM。3人でバトル。特に問題なく討伐。BD。

ヨシヅヤ北にめったに枠高確があるのをみんドラで確認して来た。昼にもこの近くを通ったのに表示されなかった。かなり近づかないと出現しないやつか。無事に発見。しかし何も出ず。死ね。要らんやつはすぐ出るくせに。

本日最後のスペシャル竜王。参戦したら既に2人戦っていてHPが半分くらいだった。これは超楽勝だろと思ったら何故か苦戦。竜王がバイキルト状態になって集中攻撃を受けて死人が出ると一気に追い込まれるな。これを何とかしないと不安定すぎる。やはりパラディンは入れた方が良いか。無事討伐。無残にDD。帰宅。疲れた。明日は雨らしいから休むつもり。今回のスペシャルメガモンはバリゲーンの時の暴嵐天ボックスみたいなのがないから、無理にやる必要がない。もう既にSが1個出ているから結構余裕がある。

Info.
公開日時2021年05月16日 17時06分50秒
本文文字数3214文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210515
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。