Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年04月20日

Horizon Zero Dawn Complete Edition

公開日時: 2021年04月21日 04時45分00秒

眠くなったら寝て、勝手に目が覚めるまで起きない生活。1つだけ大きな問題がある。夜起きて朝寝る周期が長く続くと食料を買いに行けずに飢える。今がその状況。昼まで起きていられる気がしない。寝て夕方起きれれば間に合うが、起きるのが遅いと終わる。コンビニでは絶対に買わない。ボッタクリだからな。外食もしない。田舎だからそもそも深夜にやってる店もほとんどないだろうが。というわけで、今結構ヤバい状況。米だけはある。しかし米だけ食うのもなかなか難しい。タンパク質はプロテインがあるから栄養失調は回避できるだろうが、米だけをどうやって食えば良いのか。やはり無理に眠気を我慢して食料を買いに行くのが良いだろう。

SONYが新型コロナのStay Homeとかのバカな風潮に媚びてゲームを定期的に無料で配っている。これで乞食を釣ってハードの売上が増えればいずれ儲けも増えるということだろうか。俺は当然乞食なので全ていただく。コロナで世界中発狂状態なので、コロナに関連して何かやってる感を出せばコロナ脳のキチガイに評価されやすいというのもあるだろう。今日の正午から5月15日正午まで、Horizon Zero Dawn Complete Editionが無料で手に入る。PS4や5を持っている人はもらっておけ。「Play At Home」とかで検索すればすぐ入手できるだろう。PS4を起動しなくてもアカウントを持っていればPCブラウザからでも無料購入できる。もしかしてPS4や5の本体を持っていなくてもPCやスマホでアカウントだけ作って購入できたりするんだろうか。今後PS本体を買う可能性が少しでもあるならやっておいた方が良いかもな。このゲームはLoVendoRの茉凜がネット番組でやってるのを以前見たことがある。面白そうだったので買おうかと思ったりもしたが、DQ11やDQBなどでやる時間が取れないのは確実な状況だったのでスルーした。今回無料でダウンロードしてもやる暇はないだろうな。これまで無料でもらったゲームもABZUを10分か20分やっただけ。

DQウォークをやめないとマジで他のことに使う時間が足りない。DQ7コラボイベも後はメガモンのSを取る作業が残っているだけでほぼ終わったし、ここを区切りにして急激に終わらせても良いかもしれない。面白くてやっているわけではないしな。むしろ苦痛が激しい。めちゃくちゃな距離を自転車で走り回っているが、大して良い運動にもなっていない。庭の除草作業をするだけで簡単に筋肉痛になるからな。やめてもデメリットは一切ない。ガチャとかでアホみたいに金使ってたりしたら引っ込みがつかなくなってサービス終了まで付き合うしかなくなるかもしれないが、俺は今まで1円たりともDQウォークに使っていないから余裕で捨てることができる。ゴミ同然のデジタルデータだ。どうせサービス終了で完全に消滅する儚いデータだ。まぁアカウントを売るというのも規約違反ではあるが選択肢としてはあるか。俺の結構やり込んだデータなら5万ぐらいで売れるかもな。無課金だからピックアップ装備が少なくて安くしか売れないかもしれないが、心はかなり充実している。まぁ売らないけどな。

昼のどこでもメガモンでオルゴ・デミーラ初S!23匹目。最近のやつは期間が短くても厳しい。そんな中では割と早い方か。しかしこれまでのがアホみたいにDばかりで合成Sまでだいぶ遠い。S3個は欲しい。残りの期間でもう1回は直Sを引かないとかなり無理。

オルゴ・デミーラ 23匹目で初S。
Dがアホみたいに多い。
3個欲しいけど、このペースでは間に合わん。#DQウォーク pic.twitter.com/TxMxDX0lZP

— 犬土偶 (@inudogoo) April 20, 2021

死ぬほど眠すぎる。オークワやGENKYはもう開店した。しかし行く気力がない。こんなに眠いのに食料を買いに行くなんて不可能だろ。今12時15分。Horizon Zero Dawnの配信が始まった。ダウンロードして寝るか。起きる時間次第では晩飯は米だけになる。超ハイリスク。無理してでも今買いに行くべきか。いや、無理だろ。

ダウンロード開始。45GBもあった。15分ほどかかった。400Mbpsぐらいだったということか。眠いから激しく計算間違ってるかもしれんがどうでもいい。

12時半に寝て、何時か分からんが夜に一瞬目が覚めた。DQウォークをチラ見したら夜のどこでもメガモンが出ていた。あと30分とか。ほとんど意識がないような状態で討伐。これは結構危険。DQ3イベの頃、ゾーマ討伐中に寝落ちしたことがあった。今回は無事に討伐完了。Bが出た。これでもかなり珍しい。討伐直後にそのまま寝たようだ。3時半に完全に起きた。13時間ぐらい寝たようだ。当然、食料を買いに行くことはできなかった。だが、明日というか今日は買いに行けるはずだ。

Info.
公開日時2021年04月21日 04時45分00秒
本文文字数2627文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210420
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。