Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年03月04日

ほこらゲリュオン編シーズン3開始

公開日時: 2021年03月05日 19時28分18秒

DQウォーク、ほこら新シーズンが始まる。ランキングなしのほこらが15時で終わる。復刻系ほこらは今までシーズンごとに入れ替わっていた。今回もそうだろう。セルゲイナスときりさきピエロは最初からS4だったからどうでもいいが、DQ1コラボの時しか出なかったキースドラゴンがまだS3だ。調べてみたらあとB1D1でS4になる。フル合成していればとっくにS4になっていたが、直ドロで揃うだろうと甘く見て心珠Pに交換しまくっていた。あと2時間ぐらいで何とかなるだろうか。全部Dでも7個で達成できる。2時間で7箇所探せるだろうか。1つでもB以上が出れば楽勝だ。Cでも結構楽になる。とにかく最後の足掻きだ。今週まだ行っていなかった春里方面を攻める。塩から小学校方面へ。室原・長洞・矢戸を回り、あと30分でC1個かD2個不足という状態。土田方面へ回る。ギリギリ間に合いそうではあるが、こういう時に限ってなかなか見つからないかもしれない。と思ったら可児川駅のところにあったほこらでCが出て無事に終了。しばらくしたら新シーズンが始まる。心探しの旅をしながら待つことにする。カメレオンマンも今日で終わり。ちょっと前にS4になった。直ドロだけでS4を目指すのはなかなかキツいな。とりあえずこの1週間のランキングなしほこらのまとめ。最近あまり外に出なかったから少なめ。

今渡から中恵土方面へ。川合でめったに枠の高確を発見。しかし当然のように何も出ない。やはりまたアームライオンみたいに苦しむことになるんだな。

ほこらゲリュオン編シーズン3開始。復刻系ほこらはダークスライムとおひなさまスライムとダースドラゴン。どうも1つの属性で効率良く回ることはできないっぽい。鬱陶しいな。パーティー切り替えが面倒なんだから弱点を統一しろよクソが。カメレオンマンの枠はウドラーになった。推奨レベルが上級の60。ガルーダと全く同じなので外から区別ができなくなった。カメレオンマンは55だったのでほこらの中を覗かなくても外から中身が分かったんだが。鬱陶しいな。とりあえずウドラーに適当に挑んでみる。バギ系パーティーでオート。無理。何となくメラが効きそうに見えるのでアンクルホーン用パーティーでやってみた。全然ダメ。どうもイオ系が効くようだ。ギガンテス用パーティーでやってみた。ヒャドも効くようだ。オートでは厳しい。それなりの対策をしないとダメっぽい。適当に眺めていたらお供のヒイラギどうじを倒した瞬間にウドラーが世界樹の葉を使いやがった。メインストーリーのボスで出てきた時は若葉だったのに。葉を使われると完全回復だ。これはウドラーから倒さないとダメなパターンか。しかしオートだと弱い奴を優先的に狙って行く。ウドラーを優先してくれない。手動でやらないと厳しい。何が何でも路上で長時間やらせたいということか。ここの運営はマジで人間性がクソ。死んで欲しい。これはガルーダと同様に全てルーラ登録して家でやることになりそう。ルーラポイントが全然足りんぞ。とりあえず苦労して手動で倒した。ウドラー用のパーティーをちゃんと作らないとダメだな。家に帰ってから。

家に帰ってからルーラ登録したほこらの消化。ゲリュオン用パーティーの賢者がレベル上限に達してしまった。他も一歩手前。経験値がもったいないので組み直す。これが死ぬほど面倒くさい。ウドラー用パーティーも作った。適当に消化。ウドラーはDとCしか出ない。ガルーダと同じくらいかそれより少し厳しい感じかもしれない。復刻系ほこらは面倒なのでダースドラゴンだけで良いかもしれない。これもキースドラゴンと同じくDQ1コラボ限定のモンスターだ。ここでしか集められない。他2つは過去イベの強敵で出た時にS4にしてある。心珠Pもそんなに多くなさそうだし、無理して狩る必要はない。

Info.
公開日時2021年03月05日 19時28分18秒
本文文字数2033文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210304
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。