Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年02月04日

楽天キャンペーン 木沢クラスター ほこら更新

公開日時: 2021年02月05日 04時48分37秒

今日の15時でDQウォークのほこらが更新される。シーズン1と2の間のスコアなしほこら。この1週間、まともに外に出ていない。ほこら全て合わせて15個しか消化していない。たぶん1回しかまともにほこら漁りに行っていないと思う。今日こそやらねば。と思ったのだが、絶望的に気分が乗らないのでやらないことにした。

楽天モバイルのキャンペーンの作業。Rakuten Linkというアプリを使って10秒以上の通話と1回以上のメッセージ送信をすることがポイント獲得条件になっている。3万円分くらいのポイントがかかっているのでやらないわけにはいかない。たかがこれくらいのことが死ぬほど面倒でたまらないが、やるしかない。アプリの使い方も知らん。起動してみる。下の方にある「通話」というやつをタップし、表示された連絡先から自宅を選ぶ。で、詰んだ。ここからどうすればいいんだ。自宅と書いてあるところの右にフキダシみたいなマークがある。それを触ってみたらSMS入力画面になった。SMSはこれで良いのか。固定電話には送れないだろう。通話はどうすれば良いんだ。よく見ると自宅と書いてあるところの左側に電話マークがある。これか。触ってみる。できた。家の電話は親の部屋にある。ドアを開けてみたらゴミで埋め尽くされていた。電話まで辿り着けん。クソが。ゴミの中に足を踏み入れて受話器を取る。10秒数えるのが面倒だなと思ったらスマホ画面に秒数が表示されていた。スピーカーとマイクもちゃんと使えることを確認。念のため30秒ぐらいやってから切った。家の電話の受話器を置いて切ったが、スマホ側で切るべきだった。今後スマホで電話を使うことがあるかもしれない。その時に切り方が分からないのは困る。ここで試しておくべきだった。でも面倒なので今回はこれで終わりにする。

次はSMS送信。昨日の日記にも書いたが、スマホでまともに文字入力するつもりはない。「あ」とかだけで送りたい。送られた側はどうして良いか分からなくて困るだろう。なので親にPCからLINEを送る。スマホ買い換えたから今からSMS送信テストすると。「ああああ」と送って届いたことを確認。同じ文字を連続して打てないということを初めて知った。4回タップしたら「え」になった。「あ」に触れてから離さないまま横か上下かどこかに動かさないと「え」は入力できないと思ってた。「あ」を入力してから画面の右の方にある右向きの三角みたいなのを押さないと連続で「あ」を入力できないらしい。勉強になった。不便だな。こんなのでまともに文章なんか書けるか。耐えられん。気が狂いそう。少しLINEで雑談して終了。もちろんPC版LINE。喋るのと同じようなスピードで手元を見ずに入力できる。この圧倒的な差。スマホで文章書くなんて正気とは思えん。

美濃加茂の木沢記念病院で新型コロナの陽性者が30人以上出てクラスター認定されたと親が教えてくれた。あの病院でAge君の嫁が働いている。まだコロナで死ぬような世代でもないし基礎疾患があるようなことも聞いていないから感染してもほぼ大丈夫だろうが、感染すると隔離されたり周囲の人間も検査させられたり、キチガイに感染が知れると強烈な嫌がらせを受けたりするから非常に面倒なことになる。感染してなければ良いが。感染してなくてもその病院で働いているというだけで嫌がらせを受けるかもしれない。コロナ脳のキチガイは厄介だ。クズは苦しんで死ねばいいのに。Age君一家がキチガイから嫌がらせを受けないことを祈る。まともな人は嫌がらせを受けても泣き寝入りしかないからな。俺なら失うものもないから必ず万倍にして返り討ちにするしその準備もできているけど。俺に危害を加えようとするクズは容赦しないよ。最低でも半身不随ぐらいは覚悟しとけ。必ず人生終わらせるからな。命まで奪うつもりはないが、どこまでやったら死ぬのか、どの程度加減すればギリギリ死なないか、やってみないと分からないから、間違って死んでしまうこともあるかもしれない。そうなったら川に捨てるだけだから俺的にはどうでもいい。夜中に木曽川に捨てればいいだけ。捕まる奴は変に小細工しようとするから捕まるんだぜ。頭蓋骨が陥没する音を拳で聞きたい。

15時になり、DQウォークほこら更新が来た。家から届くのは1個だけ。セルゲイナスだと。もうS4あるから要らん。心珠Pも大したことない。家から見える範囲のやつを調べてみたら他にキースドラゴンときりさきピエロがいる。きりさきピエロもゴミ。キースドラゴンはDQ1コラボイベの時だけ出ていた雑魚。特殊効果もないし心珠Pもカス。一応Sを取ろうと思う。悪魔の騎士が今日で終了したが、代わりに出たのはガルーダらしい。ヘルコンドルの色違いだがほぼヘルコンドルと同じ行動して来て死ぬほど鬱陶しいらしい。面倒だな。心の性能は大したことないようだ。スパスタ用。サブナックみたいに一切使わないかもしれない。まぁ一応やる。シーズン2はゲリュオンとガルーダだけやればいいな。マニアはキースドラゴンも。いや、マニアはDQ1の時にS4取ってるか。

スマホケースと保護フィルムが届いた。しかし猛烈に眠くなったので開封せずに寝る。

1時頃に目が覚めた。死ぬほど寒い。また外は0℃未満か。早く冬終われ。

スマホケースと保護フィルム装着作業。適当にやって終わり。これでもう新スマホに関する作業は全て終わったかな。

Info.
公開日時2021年02月05日 04時48分37秒
本文文字数2419文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210204
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。