Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年01月10日

着る毛布 スキル:コーヒー大洪水(消費MP0)

公開日時: 2021年01月14日 09時18分13秒

夜に起きて、日付が変わる少し前にDQウォーク。レアモンとほこらをやらねばならぬ。今日も異常な寒さ。近所で箱と鏡餅を回収し、横市へ下りる。塩河方面へ。命が危ないほど寒いのであまり遠くまでは行けない。塩河の奥までは行かず、清水ヶ丘の坂のところで折り返す。ほこらはカスばかり。ゲリュオンが1個もなかった。レアモンも2個ぐらい。塩方面へ向かい、坂戸に出る。そのままスタジアムの坂から帰るつもりだったが、あまりにも収穫が少ないので谷迫間まで行った。結局、家から見えていたゲリュオンのほこら1個だけ。レアモンもデザゴ4個とグレムリン1個だけ。超絶ウンコ。ダッシュランのSが出たが結構どうでもいい。

Apache、Perl、PHP、MySQLをインストールせねばならん。レンタルサーバーで動かしているやつと同じバージョンにすべきだろう。まずレンタルサーバーにログインして調べようと思ったのだが、その前にあまりにも寒いので着る毛布を装着しようと思った。地獄の始まり。着る途中で毛布の端が机上のコーヒーカップに触れてカップが倒れ、机やキーボードがコーヒーまみれ。終わった。ほぼ満タン300cc以上の大洪水。床にも垂れて絨毯も死亡。とりあえずタオルで大雑把に拭いて、この悲劇をTwitterに書き殴ろうとしたところ、「A」を押したら「さ」と表示された。濡れてショートして中で繋がってしまったか。「Z」を押すと「xz」と表示される。母音の「あ」が打てないとなるとまともに文章を書くのは難しいだろう。これは最優先で直す必要がある。キーボードのUSBを抜き、裏返してカバーを拭き、ネジを外す。めちゃめちゃネジが多くて鬱陶しい。中を開けると、透明の薄いやつに電線がプリントされたのが3枚重なったものが入っている。キーボードの左下付近に当たる場所がコーヒーで濡れて隙間に水分が入り込んでいた。これを拭けば直るだろう。キーの裏にあるゴムが外れやすいというかただ置いてあるだけなのでズレないようにするのが大変。元通りに戻し、USBを繋いでテキストエディタに文字を打つ。完全復活。机を念入りに拭き、コーヒーまみれになった紙類を捨て、タオルを台所で洗って漂白剤に浸けてとりあえず終了。作業の邪魔になるから着る途中で毛布は脱いだんだが、掃除の作業で体が温まった。何のために生きてるか分からん1日だな。PCが壊れただけでは凶パワーは消えないらしい。まだまだ悲劇が続く1年になりそう。

もう精神的にも疲れ果ててしまってWebサーバー等のインストール作業は結局やらないまま朝になった。カップを倒してキーボードにコーヒーをブチまけたのは2回目だ。根本的にカップを置く場所を見直すべきなんだろうな。改善しなければまた同じことが起こる。

Info.
公開日時2021年01月14日 09時18分13秒
本文文字数1293文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210110
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。