Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年12月28日

フレイザード年賀状

公開日時: 2020年12月30日 15時44分44秒

年賀状の続き。もう一度ノズルチェック。やはりダメだ。何も変わらん。最後のクリーニングとノズルチェック。やはりダメ。もう諦めよう。一応要らない紙に印刷してみる。昨日と同じ感じ。まぁいいか。本番のはがきに印刷開始。まとめて全部やるのは怖いので1枚ずつ印刷しながらチェックして行く。やはり細かいスジが入っているが、もうどうにもならん。裏面を先に全部印刷し、それから宛名面を印刷する。一応少し時間をおいて乾かす。それから裏面に適当に一言書いて終わり。あとは出すだけ。

DQウォーク、15時から新メガモンのフレイザード出現。どこでもメガモンでフレイザードが出るのを待つ。一番新しいガチャはドルマ系。だからドルマが弱点なのは間違いないだろう。それ以外に、最近追加された助っ人のクロコダインがバギ系なので、それも弱点の可能性がある。配布武器の真空の斧が効かないというのは考えにくい。他に、ダイの武器パプニカのナイフがデイン属性。アバンストラッシュが効かないなんて原作的にもあり得ないだろう。で、新しくフレイザード用にパーティーを作るのが面倒で、デイン系で組んだハドラー用パーティーを流用することにした。これが大失敗。まさかのデイン耐性。オートで開始したら一番最初に動いた雷神の槍のキャラが無属性のさみだれ斬りを放った。デインが効くなら雷光さみだれ突きを繰り出すはず。終わった。攻撃役全員デインだわ。即座に逃げてパーティー変更してやり直すべきところ、面倒でそのまま続行。そちらの方が面倒なのに。アバンストラッシュはクソ弱い。竜の紋章を使ってデイン属性にすると激弱。竜の紋章はデイン属性付与だけでなくバイシオンも1段階入る。なのに無属性状態より弱い。どんだけデイン耐性強いんだよ。無属性アバンストラッシュも全然使い物にならん弱さ。全然ダメージが入らんから異常に時間がかかる。そして攻撃役のMPが尽きて魔法の聖水を4個も使う羽目に。無駄に苦労して何とか倒し、心は無残にD。次はドルマだな。サブナック用パーティーをコピーして改造して使うか。

夕方、郵便局へ。ヒュンケルの絆Pを貯めて終わらせておきたい。アバンドラゴラムの心集めも早く終わらせたい。今日で終わるだろう。他は合成すれば全てS4になる。メガモンの心はまだ全然だが、あとはほぼ絆レベルだけでダイコラボイベは終了だ。年内に全て終わらせてしばらくゆっくり過ごしたい。というわけで、イベントモンスターもまめに倒しつつ可児郵便局へ向かう。ヨシヅヤの北西の角の辺りにボボンガーの確定があった。D。メガモンが上手い具合に出現していてフレイザードを結構倒せた。やはりドルマは効く。郵便局はもう閉まっていた。いつもはもっと遅くまでやっているはずだが。入り口前の通常のポストのところに局員が2人いて案内していた。年賀状とそれ以外を入れる場所が違うらしい。おかしいな。いつもはこんな普通のポストで年賀状と通常の郵便を分けるのではなく、店の中に年賀状専用のポストがあったはず。郵便局が閉まった後も入り口のところだけ開いていて年賀状用ポストだけ使える感じだったと思うんだが。まぁいいわ。案内されるまま年賀状の方にブチ込んで終わり。俺にしてはかなり早く出せた。まだ今年は3日も残っている。たぶん元日に届くのではないか。弟の家のすぐ近くにホラービーストの確定があった。なんとAが出た。もうS3になっているから今さらな感じだが。ヒュンケルの絆レベルは13になった。家で雑魚狩りでもしていれば14になるだろう。アバンも無事にS4になった。明日でクロコダインとヒュンケルを15まで上げて完全終了だな。明日はほこらの更新があるが、もうやらんでもいいだろう。

昨日、立憲民主党の議員がPCR検査を受けに行く途中で死んだというニュースがあったが、新型コロナで死んだようだ。発熱してから3日ぐらいで急死だと。糖尿病などの基礎疾患があったとか。50代で新型コロナで死ぬのは激烈に珍しい。若くして死ぬ人は超高確率で糖尿病だ。20代の力士も糖尿病だった。老人でも新コロで死んだ人で基礎疾患の内容が公表されているものの大部分が糖尿病だ。なぜ糖尿病だとそんなに死にまくるんだろうか。そもそも糖尿病がどういう病気かすら知らない。ちょっと調べてみた。高血糖の状態では白血球の働きが低下し、抗体を作る免疫反応が弱まるということらしい。どういう仕組みか知らんが糖尿病の人が何かに感染すると血糖値が上がるらしい。全然知らなかったがインフルエンザでも同じようになって普通の人の何倍も死ぬんだとか。糖尿病は感染症に弱い。新型コロナだけに弱いわけではないらしい。しかしこの議員もすぐに治療を受ければ助かったかもしれんよな。本人は当然糖尿病が感染症に弱いことは知っていたはずだ。2日後に検査の予約をして待っている間に悪化してしまったらしい。待たされるのがおかしい。世の中全体が発狂状態で、熱が出たら病院ですぐ診てもらえない。まずはPCR検査して、それからどうするか決めるという時間のロスがある。これが致命的になることがある。新型コロナが流行して1年近く経つのにまだこんなバカなことをやっている。志村けんも熱が出たら4日待ってから保健所に連絡しろとかいうのを守って無駄に苦しんで悪化してしまった。すぐ病院に行っていれば助かったかもしれないのに。さっさと指定感染症を解除してどこの病院でも普通に診れるようにしろよ。元はダイヤモンドプリンセス号から解放された人が電車で帰宅したというところから、感染者を隔離しろという声が高まり、発狂した国民に押される形で指定感染症になった。これがそもそもの間違いだった。あの当時はまだ新型コロナが雑魚だとは判明していなかったが、一度指定感染症にしてしまうと解除するのが難しくなる。解除すると新コロ恐怖症のキチガイがさらに発狂して手がつけられなくなる。キチガイなんか無視すれば良いんだが、頭おかしい奴ほど声が大きいからな。

Info.
公開日時2020年12月30日 15時44分44秒
本文文字数2713文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201228
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。