Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年12月22日

年賀はがき購入&ほこらランキング発表

公開日時: 2020年12月23日 11時20分52秒

昨日、眠くなる時間にレアモン狩りに出かけた影響で起きている時間が長くなり、一気に夜寝て朝起きる生活に逆転した。俺は無職だからいつ寝ていつ起きても特に問題はないんだが、今の時期はクソ寒い夜に起きているよりは昼に起きている方が暮らしやすい。このまま昼に起きている生活を春まで維持したいところだが、どうせ今年中に夜型に戻るだろう。

昼の暖かいうちに外でDQウォークをやることにしよう。気温はそれほど高くなくても、太陽の放射熱でかなり暖かい。というか、深夜の氷点下の気分でクソ厚着して外に出てしまったせいで暑かった。どうせ夕方以降はこれでも寒いんだろうけど。今日は強敵ヒュンケルを狩る。Lv30は昨日終わらせたが、累計討伐Pと心集めを早くやっておかねばならん。ヒュンケルの心はかなり強い。Sを4個集める必要がある。バロンとアバンがまだ足りていないが、あれは後回しにせざるを得ない。15時からほこらが復活する。シーズン3は終わったが、1月7日までランキング集計なしのほこらが出ることになっている。中身は不明。心集めのためのほこらだろう。中身次第では年末年始もやることになるだろう。とりあえず今はヒュンケル最優先。

年賀はがきを買わねばならん。可児郵便局へ。今年は喪中が多いので少なめだ。元々少ないが。郵便局を出る時、入れ違いで警察官が2人入って行った。ヒュンケルを狩りながら北へ。ドンキの手前の橋を渡り始めた時、後ろで凄い音がした。事故か?と思って振り返ったらどういう状況かわからんが車が歩道に垂直に突っ込んで縁石を半分乗り越えて動けなくなっていた。交差点でもないのにこの角度で突っ込めるのか。どの方向から来たんだろう。北か南から来て直角に急に曲がって突っ込んだのか?意味がわからなすぎる。スリップ音やブレーキ音はなかった。いきなりドゴゴガッ!と鳴っていた。5〜10秒ぐらいズレていたら巻き込まれていたかもしれない。

15時になり、ほこらシーズン3のランキング発表。スコアは251460で順位は1768。頑張ればプラチナIも行けたかもしれない。

外でやるのはほとんどカメレオンマンと復刻だけで
他は家でルーラしてただけなのにこの順位。
たまには外でもまおうのつかいとか倒してたけど
寒かったからほとんどやってない。
過疎りすぎだろ。#DQウォーク pic.twitter.com/UsDJb34bET

— 犬土偶 (@inudogoo) December 22, 2020

ほこら討伐数と順位の推移を見ると、ほこらをやっているプレーヤーが激減しているのがわかる。メタルホイミンや強敵のほこらは除外して討伐数と順位を書いてみる。討伐数はどんどん減っているのに順位は逆に急上昇している。全て1001〜10000位以内のプラチナIIで終わった。シーズン1はギリギリだったな。もう少しでプラチナIIIに転落だった。逆にシーズン3は頑張ればプラチナIも目指せる領域。俺のプレイスタイルだと他のプレーヤーの状況がどうなろうとプラチナIIの領域内に収まるらしい。

  1. シーズン1 697箇所 9238位
  2. シーズン2 528箇所 6240位
  3. シーズン3 461箇所 1768位

ランキング発表と同時に、年末年始のほこらが始まった。中身はシーズン3とほぼ同じ。ヒュンケルのほこらが加わった。これもクロコダインと同じくメダルIIが手に入る。心ドロップ100%なのでヒュンケルのほこらは見かけたらやらねばならんだろう。試しに1つやってみた。最初から鎧化状態で雑魚2匹連れている。ハドラー用パーティーでやってみたが死ぬほど時間がかかった。これは外では不可能だな。外用にパーティーを組んだ方が良いかもしれない。とりあえず今日のところはルーラ登録して家でやろう。夕方になってすぐ寒くなった。防寒テムレスはやはり全然防寒性がない。手が冷えすぎる。使い物にならん。ほこらはどうしようか。もう魔王の使いと悪魔の騎士とサブナックは不要だ。心珠Pも少ないし、やる必要はないだろう。心珠狙いならドラゴンフライ一択。雲の巨人は中途半端だし高ランクが出にくいからこれもやらなくて良いだろう。カメレオンマンはまだ合成せずに貯め込んだBが大量にある。これを心珠Pに交換したいから、AやSが出るまでは倒そうか。クロコダインとヒュンケルは心も手に入るしメダルも手に入るのでやった方が良いかもしれないが、心は通常の強敵で集めた方が早いかもしれない。しかしハロウィン強敵はほこらの方が高ランクが出やすかった。今回もそうならヒュンケルはほこらも狙った方が良いだろう。メダルはほこらよりもフィールド上に腐るほどいるイベントモンスターを狩る方が早いかも。

家に帰ってルーラ登録したヒュンケルほこらを討伐。デインが弱点だと思っていたが、ドルマの方が効くらしいのでサブナック用パーティーでやってみた。回復1人なのが不安だったが結構楽勝だった。討伐時間も大幅に短縮できた。半分以下になった。これなら外でもできる。そして、ほこらからSが出た。やはりほこらはSが出やすいんだろうか。ドルマ強化の心なので、サブナック用パーティーのバトマスに早速装着。

Info.
公開日時2020年12月23日 11時20分52秒
本文文字数2854文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201222
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。