Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年12月21日

レアモン&ほこらシーズン3終了

公開日時: 2020年12月23日 11時20分03秒

DQウォーク、レアモン最終日。ほこらシーズン3も今日で終わり。15時まで。15時からはダイの大冒険第5章が始まる。深夜からずっと起きていて昼には寝ることになりそうだが、レアモンを狩りに行かねばならんだろう。ヘルビーストは低コストなのにアホみたいに強い。これがあるのとないのではコスト制限のほこらの消化速度に大きな差が出る。ほこらは今後何百回も何千回もやることになるので、レアモンを狩る数時間よりも短縮できる時間の方が大きくなるだろう。先々週はS1個しか出なかった。今週はまだ1個も出ていない。合成すれば2個にできるだろうか。もしかしたら3個行けるかもしれない。最悪、今日頑張らなくても何とかなるかもしれない。レアモンだけでなく、ほこらもやらねばならん。ランキングはどうでもいいが、カメレオンマンの心が足りない。直Sは2個。3日前ぐらいにやっと2個目が出たばかり。もう120回ぐらいやっているだろうか。こんなに出ないものか。合成すればもう1個あるだろうか。調べてみたらあとC1D1で合成で4個にできる。ギリギリ足りていない。Dしか出ないとしてもあと4箇所やればS4にできるということ。探せば4箇所ぐらいあるだろう。行くしかあるまい。

ということで、塩河方面を攻める。ヘルビーストは全然なかった。よろいのきしはそこそこあったが。ほこらもカメレオンマンはほとんどなく、Lv55はクロコダインばかり。クロコダインもメダルIIのために倒さねばならんが、無駄にHPが多くて時間がかかる。残り時間が少ないのに。どうでもいいまおうのつかいとくものきょじんでSが出た。最終日は出やすいのか?それならカメレオンマンも出ろよ。そもそもほこら自体が見つからんのだが。1個見つけたがD。もう間に合わん。室原へ抜ける途中、コスト制限のカメレオンマンを発見し、ここでCが出た。ギリギリ届いた。マジでギリギリ。14時59分に討伐完了。近くにドラゴンフライのほこらがあったのでパーティー切り替えてドラゴンフライのほこらに入ろうとしたら終了して消えた。それくらいギリギリ。カメレオンマン124箇所潰して直S2個、合成S2個。余りなし。超ギリギリ。年末年始にランキング集計をしないほこらが出現する予定らしい。中身はまだ発表されていない。たぶんそこでカメレオンマンも出る気がしているので、今日必死になる必要はなかったかもしれない。しかし出ることが確定しているわけでもないから一応やっておいた。まおうのつかい編シーズン3の結果をまとめよう。クロコダインとメタルホイミンは省略。シーズン2ではまおうのつかいのSが1個も出ず、あくまのきしが3個ぐらい出た。今回は逆にまおうが5個も出てあくまは0個。もうどっちも要らないけど。スコアは約25万で順位は1780位程度。カメレオンマンと復刻系だけ現場で消化し、残りは家でルーラ消化。ほぼそれだけ。なのにこんなに順位が高い。今シーズンはまともにやっているプレーヤーが極端に少なかった。というか、回を重ねるごとに減っていく。

レアモンの集計結果も残しておこう。まず今週分。寒くて外でやる時間が短かった分、家で匂い袋を焚いて確変クエでヘルビーストを狩りまくった。よろいのきしは外の確定スポットのみ。それすらも上限に達しなかった。数が少なかったし寒すぎた。

確定と野良、先々週の分も全て合計してみた。結構やったな。直Sは少なかったが、無事に両方ともS4にできた。前回のひくいどりは運が悪すぎたな。匹数は倒した数ではなく心ドロップ数。

ほこら終了と同時にデータ更新が入った。ダイの5章が始まる。室原へ抜ける途中の道で待機。200kbpsの回線だからアホみたいに時間がかかる。鬱陶しい。無事に開始し、ミッションをこなしながら矢戸の谷を北へ向かう。防寒テムレスというゴム手袋を買いたい。カーマにはなかったので今渡の綿半に行ってみる。あそこは意外に品揃えがいい。5章の新強敵ヒュンケルもできるだけ倒しておきたい。室原で5章のミッションを全てクリアし、新強敵も解放した。しかしヒュンケルは鬱陶しそう。今やっているアニメで前回、ヒュンケルには呪文が効かないが鎧にデイン系は効くはずだということでライデインをぶちかましたところで終わっている。そういう流れなので、デインが弱点だろうと決めつけていた。ハドラー用パーティーを流用すれば良いはず。竜の紋章を手動で使うのが面倒なのでパプニカのナイフから王者の剣に持ち替えて準備していた。しかし中途半端に嫌がらせを受けることになった。ヒュンケルは通常の人間型からバトル開始し、ある程度ダメージを与えると鎧の魔剣で全身鎧になる。鎧化の前と後で弱点が変わるという超絶嫌がらせで、鎧化前は何とデイン耐性。こんな露骨な嫌がらせをしてくるとは。もちろん鎧化後はデインが弱点。どうしろと。面倒なのでデイン系のまま。人型の時はダメージ通らなくても我慢。死ぬほどウザい。ミッションのヒュンケルが中途半端に強くて、というかHPが多くてイライラした。強敵は途中までは大したことないだろう。Lv15ぐらいまでは鎧化すらしないのでデイン耐性の敵にデイン武器でゴリ押しみたいな展開。どんどん敵のHPも増えて行って倒すの異常に時間がかかる。Lv30を倒すまでの我慢だ。さっさと終われ。

KYB工場裏道を抜けて今渡へ。文化創造センターにハドラーがいたの寄り道して討伐し、綿半に到着。エスカレーターの横ら辺に大量の手袋が並んでいたので見てみたが、カーマと同じく防寒ではないテムレスしかなかった。どこでもメガモンのハドラーを拾ってオートバトルをしながら、ここもダメかと思って諦めて帰る途中、防寒コーナーにも手袋があるのが見えた。普通の手袋やネックウォーマーや靴下があるところに防寒作業手袋コーナーみたいなのがあり、そこに防寒テムレスがあった。1260円。ただのゴム手袋なのにな。透湿性があり、中が蒸れない。つまりこれまでの手の冷えの最大の原因が取り除かれる。防寒性能がどれほどあるのかは分からんが、登山者も愛用しているらしいのでそこそこ期待できるだろう。ただし、これでスマホを操作することはできないので、これの上からスマホ用手袋を装着する必要がある。一番小さいのを買ったが、分厚いのでこれの上からスマホ手袋を嵌めるのは無理かもしれない。外に出て早速開封して装着。ちょっと固いが良い感じ。この上からスマホ用手袋を装着しようとしたが、やはり厳しかった。不可能かもしれない。テムレスを装着した状態でスマホ手袋を持ち、スマホ画面に触ってみるとちゃんと反応する。最悪、スマホ手袋を切り刻んで防寒テムレスの指先に貼り付けるということになるかもしれない。とにかく今日のところはスマホ用手袋を手に持って手袋で画面に触りながら帰ることにしよう。今渡駅にハドラーがいたので討伐。クソ寒いから早く帰りたいんだが、ヒュンケルのHPが死ぬほど多くなってきて異常に時間がかかる。強敵もルーラ登録できるので、4匹ほど登録しておいた。帰りながらLv26まで倒せばギリギリ家でLv30までやれる。しかし、強敵はほこらと違って負けたりタスクキルしたりするとルーラリストから消滅してしまう。少し多めに残しておきたい。オートでLv28まで倒して帰宅。家に帰ってからLv29もすぐ倒した。ちょっとオートはキツいかもしれない。というか、バカな行動をするので手動の方が早い。Lv29までは楽勝だった。Lv30で急に激しく強くなるパターンがこれまでもあったので、まだ安心はできない。やはりLv30は強かった。3回攻撃のターンでほぼ確実に死人が出る。頻繁に混乱も食らう。回復役が混乱するとヤバい。ルーラ登録を2つほど失い、世界樹の若葉も数枚使って倒した。わざわざパーティー組み直すのも面倒なのでハドラー用パーティーでゴリ押し。どうでもいい。

新ガチャ。ヒュンケルの鎧の魔剣装備。メダルで交換できるガチャ券とマイレージでやってみる。ジェムは使わない。ドルマ属性斬撃400%のブラッディースクライドは魅力的だが、ムキになってブチ込んでもどうせゴミしか出ないからな。メダル交換ガチャ券10連で新SPのプラチナウイングが初めて出た。ギラ属性の物理武器を初めて入手。使い所は今はなさそうだがいつか使うかもしれない。さらにマイレージで10連。ピックアップ確定のゴメちゃんカットインが出た。期待したが、武器ではなく兜だった。まぁいいだろう。ドルマ属性の強化に使える。

マイレージで兜を引けた。
2年目から異様に調子いい。
まだまだ全然足りてないけど。#DQウォーク pic.twitter.com/nAY945oEXF

— 犬土偶 (@inudogoo) December 21, 2020

夜のどこでもメガモンもD。今日は全部D。アホみたいにD。ウンコ。防寒テムレスにスマホ手袋を無理に重ねてみた。外ではできなかったが、家でゆっくりやれば入る。表面の滑り止め加工のせいでアホみたいに苦労するが、不可能ではなかった。手に装着すると結構キツいが、そのうち伸びて楽になるかもしれない。当面、二重にして使ってみる。せっかくテムレスに透湿性があってもスマホ手袋に遮られていては意味がないかもしれない。湿気が透過するのは一方通行なのか?外から中へも湿気が入ってきたりするんじゃないのか?そんなことよりも、防寒性能が思ったよりも圧倒的に低いぞ。登山家も愛用しているというネット情報を信じてしまったが、これは登山無理だろ。通気性抜群すぎて一瞬で凍傷になるぞ。何が防寒なのか全く分からない。まぁしばらく様子を見よう。

死ぬほど眠い。そう言えば夜から起きているんだった。もう限界。

Info.
公開日時2020年12月23日 11時20分03秒
本文文字数5298文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201221
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。