Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年12月16日

大雪4章上級職カンスト

公開日時: 2020年12月17日 06時53分59秒

夕方に起きた。死ぬほど寒い。頭がおかしいほど寒い。これはもう無理だろ。

DQウォーク、ダイの大冒険コラボ第4章が始まった。しかしこの寒さで外に出るなんて不可能だ。絶対無理。

・・・と思ったのだが、4章のストーリーだけは消化しておこうと思い、外に出てしまった。晴れているつもりで外に出たが、小雨っぽい感じ。ほとんど降っていないから大丈夫だろうと思って自転車にスマホとモバイルバッテリーを装着していて気づいた。雨ではない。雪だ。濡れる心配はなくなったが、これは死ぬほど寒いぞ。自転車だと無風でも風を受けることになる。まぁここまで準備してしまったから今さら後にはひけん。イベントミッションをこなしながら谷迫間の方へ下りて行く。ほこらも更新されて全く手をつけていないので、バギ系パーティで消化できるやつはその場で消化して行く。それ以外はルーラ登録。ヨシヅヤの方へ向かう。

ホムセンで手袋を買いたかった。ネットで調べたら防寒テムレスというのが良いらしい。水仕事をする人が使うゴム手袋だが透湿性があって蒸れず、防水で防寒らしい。登山をする人にも人気があるとか。登山に使えるなら自転車DQWにも使えるだろう。ただしスマホ操作はできないので、これの上からスマホ用手袋を重ねて装着する必要がある。で、カーマに寄ってみたのだが、防寒ではない安いテムレスしかなかった。仕方がない。帰りに坂戸のバローにも寄ってみるか。

ヨシヅヤでボボンガーの確定を発見。D。ここでS出ろよ。雪がどんどん激しくなって行く。もう無理だろ。死にそうになりながら坂戸のホムセンバローへ。20時までだったらしい。ちょうど閉まったところ。まぁいい。GENKYで菓子でも買って帰るか。

GENKYで軽く酒や菓子を買って外に出たら凄まじい豪雪。眼鏡をしてても内側まで雪が大量に入り込んでくる。黒い上着が真っ白。おそらく頭も真っ白。それどこか顔にも積もっているだろう。払っても払っても一瞬で積もる。帰れる気がしない。そんな状態でとれった広場にハドラーが出ているのが見えた。さっき閉まったバローの前だ。予告が出ていたのは見たが、あと何分で出るかは見ていなかった。無視して帰るべきだが、血迷って討伐するために数百mも戻った。こんな苦労してもD。死ね。雪だるまみたいになりながらKYBスタジアムの坂を上がる。スタジアムにゴーレムが出ていた。これも討伐。死ぬぞ。さらに、坂の上にあったクロコダインのほこらを潰す。クロコのほこら初挑戦。強くはないが無駄にHPが多くてアホみたいに時間がかかる。殺意が湧く。作った奴死んで欲しい。弓道場にもクロコのほこらがあったので潰す。雪は急激に止んだ。でももう遅い。完全に死んでいる。家から見える場所にもクロコのほこらがあったので、拾ってバトル開始して帰宅。

凍死寸前。お湯で手を激しく温めているうちにポケットの中でクロコダインは死んでいた。

ルーラ登録してきたほこらを全て消化したあと、ミッションで手に入ったガチャ券を使ってポップマァムのガチャ単発5回。1回目でピックアップ確定のゴメちゃんカットインが出てポップの武器マジカルブースターが出た。マァムの武器が欲しかったが、メラゾーマを打てるようになったのはありがたい。

今日もらった券で引けた。
単発でゴメちゃんカットインは激アツだな。
1周年まで異常に☆5引けなかったのに
2年目からは異常に引ける。
偏り方が不自然。#DQウォーク pic.twitter.com/hzBBKS8cHE

— 犬土偶 (@inudogoo) December 16, 2020

全キャラ上級職全職Lv65になってしまった。経験値がもったいないからまだ最高レベルに達していない職業を使いたいが、さすがに基本職でほこらに挑むのは厳しい。不可能ではないかもしれないが絶望的に時間がかかるだろう。上限解放されるまで諦めて経験値をドブに捨てるしかない。家で雑魚を狩る時は基本職でやろう。

この素晴らしい世界に爆焔を!の残りを読破し、続・爆焔を読み始めた。まだまだ読むぞ。小説までは無理だろうが、年内に漫画だけでも全部読むぞ。廃人みたいなペースで読んでいるが全然間に合わんぞ。とあるシリーズ、このすばシリーズ、かぐや様、全部合わせて100冊以上あるんじゃないのか。今日もDQ11Sやらずに終わった。DQ11Sも年内にせめてウルノーガ倒すところまでは行きたい。その気になれば半日もかからんだろうが、それをやると他ができなくなる。何かを優先すれば何かが犠牲になる。そういう日々。全てをやり尽くすことは不可能なのか。労働に膨大な時間を費やして遊ぶ時間が圧倒的に少ない状況で、やることがなくて人生がつまらないとか言っている奴は頭がおかしいのか。働く暇なんかないだろ。真面目に生きろ。1日が1万時間ぐらいあればいいのに。

気温-1℃だってよ。もうダメだ。ダメすぎる。ウンコ素早く出さないと出し切る前に凍りついて分離不能になるぞ。ウンコ生やしたまま惨めに生きて行け。

Info.
公開日時2020年12月17日 06時53分59秒
本文文字数2791文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201216
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。