Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年12月14日

しろバラのきしS

公開日時: 2020年12月15日 04時58分19秒

夕方に起きた。クッソ寒い。窓やドアを完全密封して温度低下を防いでいるのに室温12.5℃だと。この時間で。外はどれだけ寒いんだ。Yahoo!天気を見たら今日一番高い時で9℃、起きた時間は7℃らしい。最高気温が10℃未満。もうダメだ。今週はこれからさらにさらに冷え込むらしい。死ぬ。

DQウォーク。地域限定の時々枠しろバラのきしがついに合成でSになった。1ヶ月かけてやっと1個。遠征して別の地域のやつのSを取ろうとしても不可能に近いだろうな。

B'zが10月末から毎週土曜に5週連続で無観客配信ライブをやった。それで終わりかと思ったら年末年始にアンコール配信をやるんだと。これまでのはアーカイブも含めて30時間しか観れなかったが、アンコール配信は半月の間何度でも観れるらしい。ライブは同じものだが、FC会員のみが見れるインタビューは未公開部分を追加して再編集だと。値段は同じ。ただし5回全部一括で買うと少し安くなる。ゲームで言うところの完全版商法だな。ドラクエ11がなかなか酷いことをやって俺も苦しめられた。あとから新イベント追加だの声がつくだとの卑劣なことをして別ハードで売るという。あれと同じようなことをB'zもやるようになったか。日本落ちぶれすぎ。さすがにインタビューの追加部分なんてごく僅かだろうし、そんなことのために15000円も出すわけがない。追加部分だけ1000円で見れるなら買うけど。でもそんなことしたら15000円のが売れなくなるからな。しかしつい最近終わったばかりでいきなりこれは酷いよな。ドラクエ11ですら2年後だっただろ。新型コロナでINABA/SALASのライブも中止になったし、音楽関係は想像以上に利益が激減してヤバいのかもしれないな。ヲタならお布施しろということかもしれんが、さすがにこれは買わないよ。本編に2曲ずつ追加とかだったら余裕で買うけど。餌が小さすぎるよ。バカにしてるのか。保存済みの俺だからそう思うだけなのか?金払わないと二度と観れない人は嬉しいんだろうか。しかしこの値段はキツいだろ。金にめちゃめちゃ余裕があったとしても損した気分になるんじゃないのか。アンコールを買うのが損なのではなく、初回のを買わされたのが損だと感じる。正直騙された気分だよな。こういうことをやるなら先に言えと思うが、そうすると初回はスルーしてアンコールだけ買う人が大多数になる。2回買わせたいわけだから、こういう卑怯なことをするしかないだろう。通常のライブで複数公演観る場合は毎回満額払うからそれと同じかもしれないが、今回のはライブの内容は完全に同一だしな。円盤化を待つ声が公式TwitterやFacebookに大量に寄せられているが、アンコール配信が決定したので、少なくともそれが終わるまでは円盤化の話は出ないだろう。先に円盤化決定を発表したらアンコール配信を買う人がいなくなるからな。しかし配信終了後すぐに円盤化を発表したらまた極悪商法だと叩かれる。タイミングも重要だ。少なくとも半年以上は寝かせてからじゃないとな。既に、配信ライブ2回買わせて円盤も買わせる気かと怒っている人もいる。未公開インタビューを追加というところがセコい。2回買わせようという悪意が強調されてしまう。前回と全く同一内容だったらそれほど叩かれなかったかもな。まぁ視聴期間で叩かれるか。前回は短すぎだったんだよな。夜始まって翌日までとかめちゃめちゃ厳しかった。少なくとも翌週のライブが始まるまでの期間観れるぐらいで良かったんじゃないのか。俺はスルー。円盤化待ち。

22時頃、DQウォークのために外に出た。明日ほこらの更新がある。工業団地に行っておきたい。まだカメレオンマンが直S1個と合成S1個しかない。あと1週間。このペースだと無理だ。強敵クロコダインの心集めと累計討伐Pも早めに終わらせておきたい。というわけで。気温が低いのは分かっていたのでかなり厚着をした。体は大丈夫だったのだが、手が異常に冷えて死ぬかと思った。完全防寒の手袋というやつはないのか。谷迫間から国道248号バイパスに上がって清水ヶ丘方面へ。小雨。天気予報を見なかった。完全に晴れだと思いこんでいた。結構キツい。今さら帰るのも大変。着込んでいるから中まで濡れることはないだろう。強行だ。清水ヶ丘の北半分を回ってから工業団地へ。しろバラのきしの確定からSが出た。1ヶ月もかけてコツコツ合成してきたのがバカみたいだ。工業団地の坂を下りてヨシヅヤへ。ホラービーストの高確があったが何も出ず。うんこ。谷迫間から帰宅。カメレオンマンはCかDしか出ない。Sが出やすいというが本当だろうか。99匹倒してまだ1個しか出ていない。

Info.
公開日時2020年12月15日 04時58分19秒
本文文字数2101文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201214
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。