Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年11月27日

ほこら潰しと強敵討伐

公開日時: 2020年11月28日 11時27分46秒

深夜から起きている。一昨日ネットで注文したビニールシートとカーテンが今日届くらしい。今日のいつなのかは分からん。かなり高い確率で夕方以降になる。早い時間に来たことなんて2回ぐらいしかない。もう時間指定ができなくなっていたので、ただひたすら待つしかない。眠くなる前に来てくれれば良いが。

13時少し前に来た。思ったより早かったな。早速開封して検品。注文通りのブツが届いた。ビニールシートは前回買ったテーブルクロスが勝手に縮んで行くやつでちょっと失敗したので今回は内部に糸が入ったやつにした。2cm角ぐらいの間隔で縦横の糸が入っている。縮まないかどうかは知らんが、縮みにくそうな気がする。これまで使っていたやつよりも柔らかい。厚みは同じくらいだろうか。先日ホムセンでガムテープや養生テープを買ったが、両面テープを買い忘れたことに気づいた。また行かねばならん。無水エタノールもその時に買おう。PS4のコントローラーのスティックのベタベタを取るためのやつ。窓の密封やカーテンの設置はまた今度。春まで換気できないので、一度全力で換気してから。昼だけだろうけど今日は暑いしまだ窓を塞ぐ気になれない。キリの良い12月からにするか。そう言えば、去年は12月中旬にやったんだったな。11月26日ぐらいに光回線になったが、ケーブルテレビの撤去工事が12月17日ぐらいだった。どんな作業があるか分からないし、工事が終わるまでは待った方が良いだろうと。その2日前にバンドの忘年会があってCHOSANGにインフルエンザを移されて工事日には症状が出始めていたんだよな。業者の人に移してしまったかもしれん。年末のDQウォーク、DQ4イベントはつらかった。高熱が出た状態でエビプリ倒しにスタジアムまで行ったりしてな。もう今はそんな情熱はない。高熱出たら完全に引き籠もるわ。それにしても、つい最近のようにしか思えないのにもう1年も経っているんだな。あっという間に人生が終わりそう。

外へ。DQウォーク。新イベが始まって強敵が2種類出ている。来週には新メガモンも出るし、強敵もまだ何種類か出るだろう。Lv30も累計討伐Pも心集めも早めに終わらせておきたい。それとほこら。魔王の使い編シーズン2が月曜15時で終わる。昨日か一昨日に9100位ぐらいまで落ちてプラチナIII転落の危機だったが8100ぐらいまで回復している。まぁ順位はどうでもいいんだが、やはり先月と同じくここまで来たならせっかくだからプラチナIIは維持したいところ。もうメイン3種の心は先月のうちにS4になっているから、今月の主目的はハロウィンほこらから出るレアおたからボックスと、復刻系ほこらの心。合成すれば復刻もS4になるが、心珠Pがもったいないので合成せずにS4にしたいところ。スカルゴンもガメゴンもドラゴンバゲージもS3だ。最低あと1個ずつ欲しい。前半サクサク出たスカルゴンのSが全然出なくなっている。というわけで、まだほこらを潰していない地域を狙って旅に出る。強敵も屠りつつ。帰りにホムセンで両面テープを買おう。

で、ガメゴンとドラゴンバゲージのSが出るという奇跡。あとはスカルゴンだけだ。可児川駅方面へ向かい、病院裏から花木センターへ、国道41号の向こう側でほこらを潰してから戻り、土田地区でほこらを漁りながら今渡方面へ。よくあるルートだな。そのまま県道84号から国道21号に入り東へ。中恵土から川合地区を通って少し戻り、あみやき亭のところから文化創造センターへ。そのまま国道248号を南下して川の方へ下りて谷迫間へ。帰宅。強敵はオートで28まで倒したが、バロン版キラマは27から死人が出始めた。アバンは28でギリギリな感じだった。29は手動じゃないと無理だろう。回復1人もつらくなって。バロンキラマでは葉を使ってしまった。家に帰って強敵用パーティを作って倒さねばならんだろう。ほこらは7000位ぐらいになった。まぁプラチナIIは維持できそうだが、週末にラストスパートをかけて来る人が多いだろうから、何もしなかったら終わる。B'zライブ前に塩河方面へ行くのが恒例になっている。また今週もそれでOKだろう。

ホムセンに寄らなかったことに帰宅後に気づく。完全にボケ老人。フランケンゴーレム用パーティで適当にやっていた強敵だが、もう無理なので新パーティを作る。これまでは雷神槍のバトマス、王者の剣の魔法戦士、黄竜爪のレンジャー、トワイライト賢者だった。回復2人にする必要がある。まずアバン30からやることにして、炎ブレス対策でレンジャーを回復役にしてタクトを持たせた。魔法戦士は昨日手に入ったパプニカのナイフを持たせる。今まで持たせなかったのはオートバトルを想定していたから。フォースブレイクを入れるためにはアバンストラッシュにデイン属性を付与する必要があり、オートでは絶対に使ってくれない竜の紋章を手動でやる必要がある。面倒なので王者の剣でやっていた。それでも十分だけどな。どうせ手動でやるので、ここで初めてパプニカナイフを使ってみる。で、どこでも強敵が出現したのでアバンLv30にして開始。雷光さみだれ突き、アバンストラッシュ(デイン)、フバーハ+回復、回復。セミオート。フバーハで楽勝。次はバロンだが、どこでも強敵が次に出るのは3時間後か4時間後。死ぬほど眠いので待つ気はない。バロンは攻撃力がアホみたいに強い。全体攻撃とマヒャド斬りが痛い。技名は忘れたがランダム4連撃もキツい。1人に集中すると簡単に終わる。これはパラディン必須だろう。パラディンに回復役をやらせると簡単に死んで困るので攻撃役にパラディンをやらせた方が良いのだが、転職が面倒で、回復レンジャーを回復パラディンに変えただけ。まぁ大丈夫だろ。明日起きてすぐにLv30を倒す。

Info.
公開日時2020年11月28日 11時27分46秒
本文文字数2524文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201127
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。