Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年10月10日

久しぶりのWALK

公開日時: 2020年10月11日 08時12分57秒

18時頃に起きた。今日は午前中にかなり激しく雨が降ったようだ。完全に爆睡していたから全く気づかなかったけど。で、午後から雨は止んでもう降らないらしい。ということは3日ぶりのDQウォークだ。ちょうどスペシャルメガモンの時間だ。3日もやっていないのでラスパも行って3回やろうと思う。クラブMから北へ行って21号を渡った先と、その少し東の方にめったに枠の確定がある。2つもあるのは珍しい。さらに市役所前にあまり枠の確定もある。今日は豊作だ。快活CLUB→クラブM→ラスパ御嵩の順でやれば全部拾って帰れる。

準備して外へ。一応傘は持って行く。まずKYBスタジアムへ行き、雨でできなかったやつをいろいろ消化する。イベントクエスト5章の2話と3話、スーパースター紹介クエスト。イベントストーリーは今回は3話しかなかったらしい。ブラックドラゴンがあと数分で湧く状態だったので、近くにあった悪魔の騎士のほこらで時間を潰す。ブラックドラゴンはBが出た。

坂を下りてヨシヅヤ方面へ向かう。ヨシヅヤ北西の角でガーゴイルの高確を拾い、何も出ず。快活CLUBでスペシャルバリゲーン。今日は珍しくソロ。と思ったら待機中に2人入って来た。DC。次のクラブMへ向かう。またDC。21号へ下りてその先でめったに枠を拾う。今までアームライオンを狙っていたが、今回からボボンガーを狙うことにする。アームライオンは何故か異常にDしか出ない。しかしとりあえず合成でSを1個作ることができた。2個目はいつになるか分からない。まずはボボンガーのSを1個確保しておきたい。確定スポットでAが出た。ボボンガーは何故かD地獄じゃないんだよ。たまたま運が良いだけだろうけど。アームライオンの苦戦が嘘みたい。野良からでも結構出るし。で、東の方へ。ほこらは悪魔の騎士と魔王の使いをルーラ登録。雑魚には手を出さない。スペシャルメガモンの残り時間が少ないのもあるし、新強敵のキマイラロードも倒さねばならんので、ほこらは後回しだ。ここら辺で強敵のLv25まで討伐し、強敵+が解放されたので、強敵のレベルを4まで落とす。あまり時間をかけていられない。バリゲーンを倒した後で続きをやることにして、道中の強敵は瞬殺で少しずつ累計討伐Pを稼ぐ。ボボンガー確定2個目はD。

ラスパはもう閉まっていた。真っ暗。なのに待機中に2人入って来た。普段営業中の人が多い時は何故かソロなのにこんな人がいない時に何故入って来るんだ。残り15分だった。他プレーヤー待ちの2分が長い。バトルは13分。まぁ10分あれば大丈夫なんだが、こんなにギリギリな感じになるとは思っていなかった。もっと余裕で来れると思っていた。どこでそんなに時間を消費したんだろう。ここのバリゲーンもDC。今日は3回ともDCだったな。

ラスパで一緒に戦ったうちの1人からフレンド申請が来ていた。たまにメガモン討伐で一緒になった人から申請が来る。しかしゲームを辞めて行くフレンドも何人かいる。もう270日ぐらいログインしていない人もいる。2ヶ月とか3ヶ月とかログインしていない人もいる。1周年の一連のイベントが終わるまでに戻って来なかったフレンドは切ることにする。長くログインしていない人はしばらくやっていないからめちゃめちゃ弱い。これが助っ人に出て来るとかなり邪魔。

ほこらをルーラ登録しながら市役所の方へ向かう。途中で強敵のLv26以降の討伐を再開。ホラービースト確定はC。今日はまぁまぁ良い感じだな。線路の上の橋を渡って西へ。警備会社の前で無事にLv30撃破。回復1人のパーティーでは結構つらかった。死人が出まくってやり直さないと無理な感じになったが、死ぬほど面倒なので世界樹の葉を贅沢に使って倒した。どうでもいい。クソみたいな作業はさっさと終わらせて早く帰りたい。で、またレベルを4に落としてほこらをルーラ登録しながら帰る。いつものように今渡へ出てKYB工場裏から帰るつもりだったが、これ以上ほこらを登録してもルーラ石が足りなくなって消化できないので、ルート変更して帰ることにした。愛知用水のトンネルを抜けてKYBスタジアムから。

25個ぐらいルーラ登録したやつをコツコツ消化。数時間かかった。現場でチマチマやりながらだと移動距離の割にアホみたいに時間がかかる。先週ぐらいにそれで恐ろしいほどの時間を失った。外で時間を使うと異常に疲れる。家でも疲れるが、外よりはマシ。しかしこんな地獄みたいな作業をいつまでも続けられないぞ。

朝5時に家の近くにメガモン予告が出た。6時にブラックドラゴンが出現する。たしかメガモンは6時からだったと思うので、これが最速だろう。家の中から届くので当然やる。雨で休んでいた3日間、俺が起きている間にこの場所にはバリゲーンしか出現しなかった。バリゲーン以外は久しぶりだ。Bが出た。最近急に調子が良くなって来たな。暴嵐天ボックスからSが出てどうでも良くなってから急に良くなるウンコ。

DQ11Sの続き。昨日はドゥルダに着いただけで終わった。今日はロウを仲間にする。思った以上に時間がかかった。イベントのセリフ量が多い。文字を読むだけならそんなに時間はかからないだろうが、Switch版は喋るから時間がかかる。キャンセルできるがせっかく声がついているのに聞かないのはもったいない。再生速度変更機能をつけろよ。すげえ遅く感じるんだが、これが普通の速度なんだろうか。とにかく、1時間ぐらいかけてロウを仲間にした。その後、連武討魔行の壱をやってみた。連携技とか駆使してやってみたが、9手までしかできなかった。あと1手で最後の報酬が手に入るんだが。今のレベルではこれ以上は無理っぽい。またの機会に。

#DQ11S #NintendoSwitch pic.twitter.com/a72WVcJ1T1

— 犬土偶 (@inudogoo) October 10, 2020

もう完全に朝。今日の日記はここまで。

Info.
公開日時2020年10月11日 08時12分57秒
本文文字数3318文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201010
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。