Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年10月07日

休息日

公開日時: 2020年10月09日 22時12分30秒

午後に起きた。今日は雨。DQウォークを休む正当な理由ができた。全然知らなかったんだが、台風が来ているらしい。明日も明後日も雨らしい。台風の間にじっくり疲れを癒そう。

B'zの無観客ライブをまだ申し込んでいなかった。受付はライブ当日までやっているしネット配信なので人数制限はないと思っていたんだが、どうも申し込み人数が多すぎると回線が混雑してまともに見れなくなるからか、受付を打ち切る可能性があるらしい。早めにチケットを買っておいた方が良いだろう。しかし、PCの推奨動作環境はWindows8以上。とは言え、7だから見れないということは考えにくい。万が一ダメだと困るので、5週分一気に全部買うのはやめておく。とりあえず1週目だけ買って様子を見る。たぶん大丈夫だろう。1公演3800円ぐらい。無事に購入。27日以降に配信URLを受け取れるらしい。当日はそのURLで見る仕組みのようだ。1つのURLに1人しかアクセスできない仕組みなんだと。まぁ複数アクセスできるようにすると1人が買って友人知人にURLを教えまくる奴が出てくるから当然か。楽しみだな。B'z32年ぐらいを5つの時代に分けてそれぞれの時代の曲のみで構成されたライブを5週に分けてやる。時代の順にやるかどうかは不明だが、「ここら辺の時代のライブが観たい!」と思って狙って買う人のために時代順になっているだろうと思う。最初の時代はRISKYぐらいまでのやつかな。IN THE LIFEまでやるのかな。アーム付のギターがメインだった時代。2人とも踊りながらやってたよな。めちゃめちゃ楽しみ。

イオンモール名古屋みなとが2月に潰れるらしい。名古屋港の近くにある。隣に荒子川公園というのがあって、何度か1人花見に行った。水族館から歩いて2kmぐらいか。川の両岸の桜並木を見ながら1周して疲労困憊になりながらイオンの寿がきやでラーメンを食ったりもした。映画館では稲葉浩志ソロライブのLIVE VIEWINGを観たりもした。滅多に遠出しない俺が何度か行ったことがある場所が潰れるというのも何だか寂しいものだ。元々近隣に競合店が増えて苦戦していたところに新型コロナが来て終わったらしい。水族館も長い間行っていないな。最後に行ったのはいつだろう。調べてみたら2017年4月12日だと。3年半前。そんなに行ってないのか。PS4版のDQ11が出る前。ガラケーからスマホに変える前。当時は今とはだいぶ違う暮らしをしていたんだろうな。

エディ・ヴァン・ヘイレンが咽頭癌で亡くなったらしい。舌癌じゃなかったか?治った後に咽頭癌にもなったのか?エレキギターやハードロックの世界に間違いなく絶大な影響を残した人物。もしエディがいなかったらギター奏法もハードロックも今とは違う感じになっていたはずだ。ジョジョ4部の影響で洋楽を聴くようになった高校時代、VAN HALENもよく聴いた。リアルタイムの世代ではないけどな。俺が小学生の頃が全盛期なのかな。レンタル屋でライブビデオを借りてダビングして何度も見た。センター試験に行く時のバスの中でもウォークマンで聴いていた。真面目な学校だったからウォークマンなんて持って行ったらダメだったが俺は中途半端な不良だったからな。懐かしいな。ギターを始めたのは大学に入ってからで、ずっとB'zばかりやっていたからVAN HALENはコピーしたことがない。

超電磁砲Tの天賦夢路編を全部見た。新型コロナの影響で8ヶ月か9ヶ月やっていたのが最近終わって、最初から見直していた。少し前に大覇星祭編を一気見したが、天賦夢路編は昨日から2回に分けて見た。滅多にアニメを見ない俺だが、YouTubeに猛烈におすすめされてこんなに大量に見ることになってしまった。他にもかぐや様は告らせたいをおすすめされて全部見てしまった。今年はアニメ三昧の年だな。最近ダイの大冒険も始まった。超懐かしい。1話を見た。おそ松さんの3期も始まるらしい。おそ松さんは1期の頃にネットニュースか何かで話題になっていて何となく興味を持って見始めた。2期はつまらなかったが一応3期も見る。

Info.
公開日時2020年10月09日 22時12分30秒
本文文字数1756文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201007
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。