Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2017年09月30日

microSD注文

公開日時: 2017年10月23日 15時05分57秒

急激に氣温が下がつて來た。もうすぐ冬だな。食料が盡きたので買ひに行くことにした。ペットボトルが溜まつてゐるのでついでに捨てる。といふことはGENKYではなくオークワに行くことになる。オークワでペットボトルを捨ててからGENKYに行つても良いのだが、土日は交通量が多くて道路を渡るのが面倒だ。と言つてもオークワから歸る時に渡るから同じなんだが。で、オークワで食料を買つたんだが、アホみたいに高い。GENKYは大體いつも同じ値段で賣つてゐるんだが、オークワは日によつて値段が隨分違ふ。平日に買つた方が安い。やめてGENKYに行かうかなと思つたが、やはり面倒でそのままオークワで買つた。

アホみたいに秋の氣配。まだギリギリ寒いといふ領域ではない。夜になると寒いけど。氣温か風か、何がキッカケになつたか分からんが急に日間賀島を思ひ出した。もうあれから2年經つんだな。去年のやうな氣がするんだが。丁度今ぐらゐの時期だつた。海事代理士の筆記試驗を受けた翌日に行つたんだよな。さう言へば今年の海事代理士の試驗はどんな感じだつたんだらうか。試驗問題や模範解答は合格發表の時に公表されるから今年受けてゐない俺が内容を知ることはまだできない。1ヶ月後に國交省のWebサイトにUPされたらやつてみよう。一體どれくらゐ憶えてゐるのか。6割取れば合格。去年8割取れたから、まだ合格ラインは維持できてゐるのではないかと思ふ。短期間で詰め込んだから忘れるのも早いかもしれない。どうだらうか。

microSDを注文した。電子書籍リーダーの容量が足りなくなつたので増設を決斷した。カードスロットがついてゐないから分解したり色々面倒なことをせねばならん。さて、どんな悲劇が待つてゐるのか。ググつてみると、分解するのが結構大變さうだ。ネジを外せばOKといふやうなものではない。ほとんど無い隙間から無理に開ける。ここで死ぬほど苦戰するのかもしれない。一度やつてみることにした。精密ドライバーのマイナスの小さいやつを2本使つて自轉車のタイヤを外すやうにやつてみた。無傷では無理。小さい引つ掻き傷がいくつかできた。結構強引な感じだが、何とか開けることができた。中にmicroSDが插さつてゐた。新しいカードは月曜に發送されるやうなので、屆くのは火曜か水曜。開けたままにしておくのは不安なのでまた元に戻した。

(0.9)ファミレスボンバー、Hey!Mr.Angryman、OCEAN、FRICTION -LAP 2-、I'm in love?、GO★FIGHT★WIN、Enter Sandman、Easy Come, Easy Go!、ALL-OUT ATTACK、煌めく人、イカロス、SHINE、ultra soul [Alternative Guitar Solo ver.]、ELECTRIC EYE、泣いて 泣いて 泣きやんだら、世直しGOOD VIBRATION、今夜月の見える丘に (Alternative Guitar Solo ver.)、ONE FOR THE ROAD、黒い青春、愛のバクダン、パーフェクトライフ、OH!GIRL -Mixture style-、ロビンソン。

ギター練習101分、腕立て伏せ250囘、讀書250ページ。

Info.
公開日時2017年10月23日 15時05分57秒
本文文字数1409文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20170930
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。