Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2017年09月21日

1000

公開日時: 2017年10月12日 01時16分16秒

B'zのアルバムが11月29日に出る。ライブツアー前に出ることは分かつてゐたが、つひに發表された。アルバム發賣からナゴヤドームまで1ヶ月あるな。知らない曲ばかりといふことにはならない。と思ひたい。過去にあまり聽き込まずにライブに行つたことが何度かあつた。C'monとかAin't No MagicとかEPIC NIGHTとか。よく考へたらここ數年の大半がさうかもしれない。今度はしつかり聽き込んで全曲憶えてから行くぞ。ちなみにチケットは12月31日のS席を確保した。10年ぶりぐらゐに初日の出を見に鳩吹山に登らうかななんて考へてゐるんだが、どうすれば實現できるだらうか。B'zライブ後に徹夜するのか、それとも少し寢るのか。ライブで疲れ果てた後に少しだけ寢るといふのは難しい氣がする。となると夕方に起きてB'zライブに行つてそのまま寢ずに鳩吹山へ行つて朝寢ることになるか。それだと夕方起きるといふ最初の段階が怖い。寢過ごしてライブに行けない悲劇があり得る。夕方に起きたとしても最後の最後で朝4時くらゐに死ぬほど眠くなつて終了のパターンかもしれん。まあその頃にどういふ生活リズムになつてゐるか分からんし天候も分からんし、今考へる必要は無いかもしれない。

讀書メーターといふWebサイトがある。 https://bookmeter.com/ そこで2010年から讀書記録をつけ始めた。それ以前から自分のサイトに暇犬讀書記録といふページがあつて、2001年頃からずつと記録してゐたが、サイトを置いてゐたWebサーバーのサービスが終了になつてサイト移轉することになつたのを機に讀書メーターを使ひ始めた。自分の新サイトができて新たな讀書記録のページも作つたので竝行して記録してゐる。自分のサイトは年ごとにページが分かれてゐる。何年に何册讀んだかといふやうなことを調べるには自分のサイトで調べるのが良い。一覽表示できるのでその年に何を讀んだかも分かりやすい。讀書メーターの方はさういふ用途には向かないが、トータルで何册讀んだかとかトータルで何ページ讀んだかとかを見るのには良い。で、讀書メーターに記録し始めた2010年からの累計がつひに1000册の大臺に乘つた。7年9ヶ月もかけて1000册。少ないが速讀できない俺にはかなり大變だつた。1年間で一番多く讀んだのは2014年の213册。今年は今日で212册。あと1册で2014年の記録に竝ぶ。今年は365册を目指してゐるし、まだ3ヶ月以上殘つてゐるから今日明日に死んだりしない限り記録更新は間違ひ無いだらう。

(1.1)Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain、パルス、Trinity、Enter Sandman、SUPER LOVE SONG、今夜月の見える丘に (Alternative Guitar Solo ver.)、アラクレ、Pleasure'98 〜人生の快楽〜、SPLASH!、ギリギリchop、愛のバクダン、勝手にしやがれ、IT'S SHOWTIME!!、Hey!Mr.Angryman、ファミレスボンバー、ピエロ、SURFIN' 3000GTR、LOVE PHANTOM、FRICTION -LAP 2-、儚いダイヤモンド、イカロス、WAKE UP, RIGHT NOW、もう一度キスしたかった。

ギター練習102分、腕立て伏せ200囘、讀書201ページ。

Info.
公開日時2017年10月12日 01時16分16秒
本文文字数1516文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20170921
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。