Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:家庭菜園

2016年03月25日

播種

公開日時: 2016年03月27日 12時38分43秒

昨日から寒くなつてゐる。暖かくなつたり寒くなつたり鬱陶しいな。

郵便屋に起こされた。新生銀行からのブツを受け取つた。初期設定が必要らしい。取り敢へず後囘し。

久しぶりに銀行に行つて通帳に記帳して來た。前囘は27年5月に記帳したやうだ。1年前か。意外と最近やつてゐたんだな。

ホームセンターに寄つてみた。園藝コーナーで野菜の苗を見る。あまり良ささうなものは無いな。ブロッコリー、キャベツ、ミニ白菜、レタス、ミニトマト、きぬさや、スナップ、グリーンピース。豆は全部エンドウ。食べる時期が違ふだけ。蔓性のやつは面倒臭いな。ブロッコリーやキャベツや白菜やレタスはダメだ。1株1個で終るやつは割に合はん。苗1本100圓とか、高いやつだと200圓近くするのもある。そんなのを買つて苦勞して育てて1個しか收穫できないんだつたら店で完成品を買つた方が安いしラクだ。やる意味が無い。かういふやつは種から育てないと無意味。リーフレタスがあれば良かつたんだがな。いや、1株だけあつたんだが、萎びてダメさうな感じだつた。

セブンイレブンが新しくできてゐた。工業團地の坂を下りたところ。大昔ファミリーマートがあつたところだ。原付でノーヘルして捕まつたところ。さう言へば工業團地の坂の途中にあるあけぼの橋の手摺が高くなつてゐる。昔はアホみたいに手摺が低くて歩道を歩いたり自轉車に乘つたりするのが死ぬほど不安だつたものだが、今は普通の高さになつてゐる。誰か落ちて死んだのかもしれない。單に苦情が多かつただけかもしれない。同じことを厄祓ひに行つた日の日記に書いた氣がしないでもないが癡呆症なのでどうでもいい。で、セブンイレブン。何故坂戸を潰してここに作るんだらう。ここはファミマが潰れた實績がある場所なのに。セブン銀行ATMが行動範圍から消えなかつたのは良かつたが、でもここは遠いんだよな。ここまでわざわざ來る氣にはなかなかなれんよ。

家に歸つてから畑を輕く混ぜた。少し前に石灰を少し撒いたがあまり效果は無いだらう。土に混ざつてゐるゴミを少し捨ててから化成肥料を撒き、少し混ぜてから平らに均す。そして支柱の棒で3本の溝を作る。小松菜と菠薐草を作る。2本は小松菜、1本は菠薐草。まづは菠薐草と小松菜1列分の種を蒔き、小松菜が發芽した頃にもう1列小松菜播種の豫定。一度に大量にやると收穫も同時に大量に來て困るからな。菠薐草は生長が遲いので小松菜1列全部消費した後になるかもしれない。小松菜が發芽する頃にネキリエースを撒く。GW頃には夏野菜を作り始めるので、それまでの繋ぎ。1ヶ月ぐらゐしか無いのか。嚴しいな。

夜遲く、急に腹が痛くなつた。先週は腸だつたが、今囘は胃だ。胃と食道の境の邊りが時々痛くなる。今囘の痛みは酷かつた。今までは鈍い痛みで苦しめられることが多かつたが、今囘は鋭い痛みだ。今度こそ救急車を呼ばねばならんかもしれんと思つた。ギター練習中、最後のDebugの曲をやつてゐる頃から痛み始めたんだが、痛過ぎてまともに彈けなくなつた。手に力も入らんし、どんな體勢でも痛むし、でも途中で練習をやめるわけにもいかんし、死ぬほど苦勞してノルマを消化した。その後も痛み續け、取り敢へず飯を食ふことにした。胃が空の状態で胃液が大量に出て胃潰瘍みたいになつてゐるのかもしれない。胃液を薄めるために飯をブチ込む。意外と效いた。ついでに胃藥も飲んだ。これで大丈夫かと思つたが、しばらくしてまた痛み始めた。寢る時がキツかつた。痛過ぎて眠れない。痛みが弱まる體勢を探しながら寢る。痛くない向きを見つけてもしばらくすると痛み始める。また別の向きにすると少し和らぐ。そんなのを繰り返しながらいつの間にか寢てゐた。最近をかしいな。體調が惡過ぎる。體調以外は絶好調なんだがな。どうなつてゐるんだらう。

(1.0)IT'S SHOWTIME!!、Hey!Mr.Angryman、Easy Come, Easy Go!、OH!GIRL -Mixture style-、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜、MY LONELY TOWN、今夜月の見える丘に、ロビンソン、Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain。

ギター練習57分、スクワット200囘、ハギ200囘、讀書39ページ。

話題:家庭菜園

Info.
公開日時2016年03月27日 12時38分43秒
本文文字数1894文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20160325
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。