Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:家庭菜園2011年

2011年11月16日

小松菜&ほうれん草の種を蒔いた

最終更新日: 2011年11月17日 04時50分03秒

今日こそは種を蒔かねばならん。既に時期が遲過ぎる。冬が旬の野菜でも發芽時にはある程度の地温が必要だ。今の氣温を考へるとかなり危ない。もう發芽しないかもしれない。とにかく急がねばならん。今日は必ず蒔く。・・・と意気込んでゐたのだが、昨日と同じく無樣に寢てしまつた。しかし何度も小刻みに起きた。何度目に起きた時か分からんが齒を食ひ縛つて起き上がつた。14時半ぐらゐだつたと思ふ。まだ間に合ふ。まづはPCを起動。

iTunesの新バージョンがつひにリリースされた。1ヶ月も待たされた。實は10.5になつた瞬間にNASのメディアサーバー機能を認識しなくなつたのだ。10.0になつた時も同じ現象が起きて世界中で叩かれてゐた。あの時はすぐに修正版がリリースされたが、今囘は1ヶ月も待たされた。漸くNASが使へると思つてダウンロードしてインストールして再起動してみたのだが、全く直つてゐなかつた。メディアサーバーの不具合は修正されなかつたらしい。早くしろボケ。クラウドとかどうでもいいんだよ。

まづはコンビニへ。HUNTER×HUNTERを立ち讀みせねばならん。ジャンプは月曜發賣なので、木曜にはほぼ店頭から消滅する。今日無理して行つておかねばなるまい。といふわけで行つた。すげえ疲れた。脚に力が入らん。もう筋肉痛は治つたんだが、力が全く入らない。衰弱してゐるな。HUNTERを立ち讀みして歸宅。マジでそれだけのための外出。

もう陽が沈みさう。まだ16時なのに。どうなつてゐるんだ。急いで播種だ。暗くなつてからではキツい。まづは目についた小石や根や草を捨てる。そして鍬で土を輕く混ぜ、綺麗に均す。支柱を使つて畑に種を蒔くための溝をつける。春は縦にやつたが、今囘は横方向にやつてみた。北側から順にやつて行くことにする。一度に畑の全領域に蒔くと收穫が同時になつて食ひ切れんし長く樂しめないので少しづつ間隔を空けて蒔いて行く。今日は小松菜とほうれん草を1列づつ。一番北側が小松菜、2列目がほうれん草。發芽しないかもしれないので少し多めに蒔いた。發芽しても蟲にやられるかもしれないし、出過ぎたら間引いて食ふだけだ。種を蒔いた溝に輕く土を被せて少し押す。土と種を密着させる。本當はここからさらに水を撒く必要があるんだが、今日はやらない。こんなクソ寒い時期の陽が沈む間際に水なんか撒いたら冷え過ぎて種が死んでしまふ。最後に不織布を輕く掛けて端を石で押さへて終り。不織布の端は隙間無く固定しないと蟲が入る可能性があるが、もう冬だから大丈夫だらうと甘く見てゐる。不織布の保温效果が足りなかつたら發芽しない。順調に發芽するとしても1週間は掛かるだらうからかなり長く樣子を見る必要がある。次囘の播種は4日後くらゐにしようかと思つてゐる。溝を8本つけたので4囘に分けてやることになる。1週間づつ空けると最後は12月中旬になつてしまふ。今の時點で既に遲過ぎるくらゐなのに。今月中には全部蒔いてしまひたい。冬は生長が遲いので收穫は來年だ。

均した畑 播種する溝をつけた畑 小松菜の種
ほうれん草の種 播種後の畑 不織布を掛けた畑

外に出たのが拙かつたのか、また氣管の状態が惡くなつた。ダメだな。中途半端な状態で維持されてゐる。調子が良い時でも完全には復活してゐないし、いつでもすぐに惡くなる。惡くなつてもその状態が長く續くことも無い。もう自然には治らないんだらう。どうも喘息つぽい。最初は咳が激しく出るだけだつた。藥を飮んでも全く效かなかつた。途中から症状が微妙に變つて來て今はこんな状態になつてゐる。

YUIの新アルバム初囘盤のオマケのDVDを途中までしか見てゐなかつたので續きを見た。まだCDの方は聽いてゐない。早めに聽いておかないと來月のライブを十分に樂しめない。さう言へばまだチケットが來てゐないな。今囘はどんな席になるんだらうな。前囘は結構良い席だつたんだが。去年は神懸り的に良席が來まくつたな。B'z稲葉ソロライブでは奇跡の最前ほぼ中央だつたし。今年も椎名慶治のライブは結構良い席だつた。YUIとB'zはどんな席になるんだらう。あまり期待はしてゐない。そろそろクソ席が來る豫感がしてゐる。

さて、日課のギター練習をせねばならんな。先に日記を書いてゐるのでまだ彈いてゐない。曲だけ決まつた。もう3時半だ。寢るのは5時になるかもな。7の日?知るかボケ。

ギリギリchop(1.5)、アラクレ(1.6)、波(1.9)、GO FURTHER(1.5)、ONE FOR THE ROAD(2.0)、I'm in love?(1.6)、THE HELLION(2.0)、juice(1.5)、Hey!Mr.Angryman(1.6)、BURN -フメツノフェイス-(1.5)、みかんのうた(1.5)、GO★FIGHT★WIN(1.6)、BANZAI(1.5)。

追記。もう5時。死ぬほど眠い。明日(と言ふか今日)のZ店ミリゴ設定6豫想。447、449、442。まあ442は薄いだろうな。447か449のどちらか。高確率で447。441、448、443邊りは避けるべき。俺は竝ばない。クソ眠いし打ちたくないし。竝んでも無駄だし。まづ間違ひ無く奴が447に座る。今から竝べば取れるかもしれん。でも凍死する。ていふかもう設定6でも打ちたくねえ。何で俺が打たされねばならんのだ。金だけよこせ。お前が打て。死ね。豫想が外れて奴が死ぬことを祈つてゐる。 http://orca.xii.jp/debug/z-data/z-data2.php?m=7

話題:家庭菜園2011年

Info.
公開日時2011年11月17日 03時24分27秒
最終更新日2011年11月17日 04時50分03秒 (更新回数: 2)
本文文字数3519文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20111116
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments
コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。