Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:家庭菜園2011年

2011年03月05日

小松菜の種蒔きとバンド練習と

最終更新日: 2011年03月06日 02時48分12秒

11時半頃に起きた。クソ寒いし疲労も激しい。まだ起きたくない気分だが起きるしかあるまい。今日はバンドの練習もあるし、12〜14時の間にクロネコヤマトが来ることになつてゐる。その前に小松菜の種を蒔かねばならん。叫びながら起き上がつた。

小松菜種蒔き1 小松菜種蒔き2 小松菜種蒔き3 小松菜種蒔き4

不織布や種を用意して外に出た。外はやはり寒い。まづは畑に化成肥料を適当に撒き、鍬で軽く混ぜて均した。その後に支柱に使ふ棒で種を蒔く溝を縦に3本作つた。真ん中ら辺で区切つて6箇所に分ける。麻雀の棒の絵のやつ、調べたらソウズと言ふらしいが、あれの6みたいな感じで種を蒔く溝を作つた。1週間ごとに1箇所づつ蒔いて行く。一度に全域に蒔くと収穫期に一度に大量に収穫して食ひ切れなくて途方に暮れることになるので少しづつズラして長く収穫する。写真左手前の溝にだけ蒔いた。来週に手前の真ん中の溝に蒔く。再来週に手前右に蒔く。種を掌に載せてゐる写真があるが、勝手に手相を見たりするんぢやねえよ。どうせ惨めでウンコな相が出てゐるんだらう?とにかく種を蒔いた。それから不織布をべた掛けし、ピンで留めた。隙間から虫が入らないやうにさらに土で固定した。その上から水を撒いた。水を通すことになつてゐたはずだが、全力で弾いて全く染み込む様子が無い。何だこれ。布ではなくビニールを張つたみたいな感じになつてゐる。狙はれてるな。まあそのうち馴染むだらう。今日のところはこれで終り。あとは野となれ山となれ。芽が出ないといふ暗い未来が見える。

種蒔きの前に玄関に不在票が落ちてゐた。今度は郵便屋から。ついでに一昨日の日付になつてゐるヤマトの不在票も玄関の端の方に落ちてゐた。ヤマトから何が来るのかが分からない。今日の12〜14時の指定で再配達依頼してある。もしかして何かの懸賞に当つたんだらうか。何も応募してゐないはずだが。何が来るのかワクワクソワソワしながら待つ。13時頃に来た。何かと思つたらクロネコヤマトの会員証だつた。荷物が届いたことをメールで知らせてくれるサービスのためにネットで会員登録したんだが、いきなり「荷物を配達しましたが不在だつたので持ち帰りました」といふやうなメールが来てゐた。全然意味が無い。明日の何時頃に配達するので家にゐてくださいといふやうなメールを送つて欲しいものだ。で、仕方が無いので再配達依頼をした。そしたらそのクロネコヤマトの会員証をわざわざ宅急便で送つて来たといふ笑へない結末。会員証とか要らないだらう。ネット上で登録するだけでOKだと思ふんだが。カードの裏にユーザーIDが印字されてゐた。愛キュンの誕生日を含む文字列。キュンキュン

読みかけの本を1冊読了し、最近買つたギター教則本のDVDを見終つた直後に椅子タンが迎へに来た。スタジオへ。今日もCHOSANGが少し遅刻。準備して3人でMIRAIをやり終つた頃にCHOSANGが来た。そのまま3人でpainをやる間にCHOSANGが準備し、トウダイモトクラシーから4人で。その後4人でMIRAIとpainをやり、それから新曲へ。もうだいぶ完成に近づいてゐるが、まだ細かいところを毎回少しづつ変へてゐる。今日は主にギターソロのところのベースフレーズをああでもないかうでもないと言ひながら詰めて行く。もうほぼできた感じだな。あとは歌メロと歌詞かな。何か歌つてゐるけどまだメロディは完成してゐないつぽい雰囲気。曲名もまだ無い。でもそろそろ次の曲を準備しないとヤバい。

やはりCHOSANGがコユキの呪ひに苦しめられてゐる。手が荒れてゐて指に絆創膏を貼つてゐたのだが、ベースが弾きにくいので歯で剥がさうとしたら歯が折れた。運が悪いにもほどがある。でも今日会社のボウリング大会でPSPを当てたらしい。運が良いのか悪いのか分からんな。

家に帰つてから悩みに悩み抜いた。食料が完全に尽きてゐるのでGENKYに食料を買ひに行かねばならんのだが、アホみたいに寒過ぎて寒過ぎて殺意を抑へ切れない。何でこんなに寒いんだ。今日は飯を我慢して明日の昼の暖かい時間帯に行くのが良いだらうか。いや、負けるわけにはいかん。歯を食ひ縛りながらGENKYへ。凍死寸前。今日はポイント3倍デーだつた。たまに3倍の日がある。無理して行つて良かつた。8000円近く消費した。電動歯ブラシの替ブラシが鬼過ぎる。2個入りで2000円とか詐欺だらう。プリンタと同じやうなやり方だな。本体の値段は安くしてインク代でボッタクリといふ卑怯過ぎるやり方。卑怯さで言へば電動歯ブラシが最強だと思ふ。これほどのボッタクリ率を発揮してゐる商品は他に無いのではないか。口内炎の薬とかマルチビタミン&ミネラルのサプリを買つたので恐ろしい値段になつてしまつた。替ブラシと口内炎薬とサプリだけで4000円。死ね。

激しく飯を食ひ過ぎて動けなくなつた。バンドの練習の疲労感も急激に出て来た。こんなに疲れる理由が分からない。YouTubeで愛キュン動画を漁つたりしながら胃の中の飯が消化されるのを待つたりしてゐるうちに深夜。疲労が激し過ぎてもう倒れさう。でもまだ倒れるわけにはいかん。日課のギター練習がまだだ。バンドの練習とは別なのだ。日記を更新してから猛烈に弾いて寝る。レパートリーを増やさないとマンネリ過ぎて死にさうだな。今日の練習曲はこんなのが来た。ultra soul [Alternative Guitar Solo ver.](1.4)、ギリギリchop(1.2)、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜(1.4)、Pleasure'98 〜人生の快楽〜(1.4)、イカロス(1.3)、LOVE PHANTOM(1.3)、Brotherhood(1.3)、世直しGOOD VIBRATION(1.2)、パルス(1.2)、RING(1.3)、みかんのうた(1.3)、FRICTION -LAP 2-(1.3)、BANZAI(1.4)。

追記。指が激烈に痛い。家でDIGI-ZOを弾くのとスタジオでレスポールを弾くのは違ふらしい。バンドの練習の後は指先が痛い。DIGI-ZOの方が圧倒的に太い弦を張つてあるんだが。弾く時間の違ひなのかな。2時間弾くのと40分弾くのではやはり違ふのかな。それともレスポールはスタジオでしか弾かないから微妙に弦が錆びてゐて指にダメージがあるのかもしれない。まあいい。今日の練習は終つた。もうすぐ3時。寝るしか無いだらう。おやすミキティ

話題:家庭菜園2011年

Info.
公開日時2011年03月06日 01時48分46秒
最終更新日2011年03月06日 02時48分12秒 (更新回数: 2)
本文文字数3263文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20110305
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。