Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2011年03月04日

寒過ぎて死ね

公開日時: 2011年03月05日 02時00分51秒

昼に起きた。疲労が激し過ぎる。今日は金曜なので起きれたらパチ屋へ行くことも考へてゐたが、やはり無理だつた。昨日は睡眠不足で突撃して閉店まで打つたからな。2日連続は無理がある。精神的にも限界に近い状態になつてゐたし。何より寒いんだよ。ここはシベリアか。人が生きてゐられる気温ではない。こんなに寒いのが許されて良いのか。

買ひたい本があつたので本屋へ行かねばならん。しかしクソ寒い。気が狂ひさう。本だけでなく、畑に使ふ不織布を留めるピンとかも買ふ必要がある。明日小松菜の種を蒔くつもり。壊れた傘の骨をペンチで切つてピン代りにしようと思つてゐたのだが、狙はれてゐるので手を怪我する可能性がある。傷口から変な菌が入つて死ぬ可能性もある。慎重に生きた方が良い。狙はれてゐない人間には分からんだらうな。まあとにかくアホみたいに厚着して家を出た。工業団地の坂を下りたところにあつたコインランドリーのところが更地になつてゐた。そこには100円の自動販売機があつた。500mlのペットボトルも100円だつたのでよく買つてゐた。例のアレだよ。100円入れたら異音がして100円吸ひ込まれたまま二度と戻つて来なかつた事件があつたところ。それ以来毎回蹴りを入れてゐたが、もうその自販機も無くなつた。まづはホームセンターへ。玄関の呼び鈴が壊れてゐて宅急便や郵便屋に荷物を持ち帰られることが異様に多いので呼び鈴を直さうと思ふ。で、色々とブツを見てみた。2階の俺の部屋と下の部屋で鳴らすには配線が厄介なのでワイヤレスが良いだらう。ただ、ボタン側のサイズがをかしいものがいくつかあつた。スイッチボックスに固定できるサイズとは思へんのだが。独自規格で作るなよ。今日は買はない。見ただけ。別館の園芸コーナーへ行き、資材を留めるやつを買つた。今年はスコップと鍬も買つたので、何をどう頑張つてももう元は取れない。今のところ食費を浮かせるのが目的でやつてゐるのではないから別に良いけど。道具は何十年も使へるしな。

本屋へ。2冊立ち読み。3冊目を読み始めたところで腹が減り過ぎたので休憩。本を買つて帰らうかと思つたが、その前にヨシヅヤに行くことにした。しばらくGENKYに行つてゐないのでもう食料が何も無い。米と梅干とまだ完全に漬かつてゐない白菜の漬物ぐらゐしか無い。なのでヨシヅヤの3階の飲食店で食ふことにした。天ぷらうどんの大盛を食つた。大盛でも値段は同じ。誰がわざわざ損をして並盛を頼むんだらうか。意味が分からない。以前歯医者の帰りに寄つた時に貰つたクーポン券を使用して100円引き。椅子に座つて初めて気が付いたことがある。こないだ買つた財布をケツポケに入れると普通に座れない。やはりデカ過ぎるか。激しく麺を食つてからヨシヅヤの本屋をウロウロしてみた。それから缶コーヒーを飲んで外へ。クソ寒い。眼球が凍る。こんなに寒いのが許されて良いはずが無い。また本屋へ行つて本を何冊か買つたが、入荷してゐないものがあつた。恐らくいつまで待つても入荷しないだらう。ネットで買ふか、家庭菜園検定の帰りに名古屋で買ふしか無いだらう。さう言へば家庭菜園検定はもう1週間後なんだよな。絶望的に勉強してないわ。大学入試並にナメてゐる。このままでは大学入試の時みたいに何もしないまま当日を迎へるなんてことになるかもしれんが、何とかあと1週間のうちに本気で勉強してみようと思ふ。もう遅い。こんなギリギリになつても何の不安も感じてゐない。まあ落ちても何も変らないからだらうけど。目標は9割にしておかう。

家に帰つて手をお湯で温めてから、白菜の漬物を弄る。軽く塩を振つて漬物器にブチ込んだままになつてゐる。一度漬物器から出して洗つて調味料を入れて本漬けする。少し食つてみた。前回と同じ失敗を恐れて今度は塩を少なくし過ぎたやうだ。かなり薄味。洗つてから塩を適量かけ、白菜漬けの素をまぶしてまた漬物器へ。数日で上手い具合に漬かるだらう。たぶん。

携帯電話を開いたらクロネコヤマトからメールが来てゐた。先日ヤマトのサイトで会員登録をしておいた。荷物が届いたことを知らせるメールを送つて来るやうにしてある。不在だつたので持ち帰りましたよといふメールが来てゐた。意味無いだろ。1時間後に行くぞといふやうなメールを送つて欲しいものだ。玄関に不在票は置いてなかつた。どこからの荷物なのか全く分からない。ネットで買つたものはもう全て届いた。B'zのFC関連はいつも佐川だし。俺に荷物を送るやうな人間はゐないはず。全く心当りが無いのだが、取り敢へず明日の昼に再配達して貰ふ。明日は夕方からバンドの練習がある。朝から小松菜の種蒔きをしてヤマトの荷物を受け取つてギターの練習をしてバンドの練習をして、かなり大変な1日になりさうだな。

しばらく本を読んでゐたらいつの間にか深夜。急いで日課のギターの練習。恐ろしい勢ひで時間が過ぎて行く。働いてゐる人間はどうやつて生きてゐるんだらう。労働だけで人生のほとんど全てが消費され尽くしてしまふのではないか。今日の練習曲はこれ。GO FURTHER、WAKE UP, RIGHT NOW、FRICTION -LAP 2-、孤独のRunaway -Mixture style-、RING、SHINE、パルス、GO★FIGHT★WIN、SURFIN' 3000GTR、OH!GIRL -Mixture style-、IT'S SHOWTIME!!、野性のENERGY、AL-OUT ATTACK。全て1.3倍速。

日記書き終つたらもう2時だ。まだやることあるのに。明日のことを考へると遅くてもあと1時間以内に寝ないと拙い。種蒔きは明後日でも良いかもしれんけど。今日の日記はこれで終りにしよう。

Info.
公開日時2011年03月05日 02時00分51秒
本文文字数2443文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20110304
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。