Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:ライブ鑑賞

2008年11月30日

surface 2008 TOUR 「Invitation No.6」@名古屋 CLUB QUATTRO

公開日時: 不明

今日はsurfaceのライブ。17時開場、18時開演だ。電車で1時間ほどかかるので遅くとも16時には家を出る必要があるだらう。田舎なので電車の本数も少ないし、タイミングが合はないと危ない。それにライブ前に用事がある。宝くじを買ひに行つたり旅行券を換金したり。本屋にも寄りたい。ついでに大須とかでウロウロするのも良い。といふわけで、昼には家を出ようと思つてゐた。起きれるかどうかが問題だ。4時過ぎまで起きてゐたのでキツい。もしかしたら起きれない可能性もある。携帯のアラームをウザいほど何重にもセットし、寝てゐるところからでは手が届かない場所に置いておく。B'zの目覚し時計は電池が切れて曲が鳴らなくなつた。起きれなかつたら悲惨だな。起きれることを祈つて朝寝た。で、昼過ぎに起きた。ウンコだな。買ひ物をする余裕はほとんど無い。

急いで準備して家を出たのが15時頃だつただらうか。普通にライブに行くだけの余裕しか無い。駅に着き、切符を買つて改札を通る。クソ寒い。何でこんなに寒いんだ。ウンコが漏れさうだ。文庫本を持つ手が寒さで壊死しさうだ。電車が来ない。アホみたいに待たされた。凍死寸前になりながら電車に乗り、名古屋まで文庫本を読む。乗り換へ無しで名古屋まで行ける電車だつたし座れたので楽だつた。犬山で大量に人が乗り込んで来たがどうでも良い。

親が勤続何年とかの記念品で10万円分のJTBの旅行券を貰つてゐた。リフレッシュ休暇とかいふのがあつてその時に使へといふことらしい。使つたら使つた日や宿泊先等を紙に書いて会社に出さねばならんらしい。使はないなら会社に返却しろとか書いてあつた。紙を提出しなかつた場合は課税対象になるとか何とか色々とわけの分からん規則みたいなのがあつた。で、会社が設定した期限は既に過ぎてゐるので課税対象になつたとか何とか。よく分からんが旅行券は手元に残つた。しかし使ひ道が無いので金券ショップで換金したいらしい。でも可児は田舎なので金券ショップが無い。それで親は俺が名古屋に行くタイミングを狙つてゐたらしい。ついでに換金してきてくれと頼まれた。1万円くれるらしい。ついでにその金で年末ジャンボをバラで30枚買つて来てくれと頼まれた。何故バラで買ふんだらう。各賞の当選率は同じだが、1等と前後賞をまとめてGETするためには連番で買ふ必要がある。バラで買ふと3億の可能性がゼロになる。連番で買へばリスク無く3億の可能性が上乗せされる。当選率は同じだから連番でもバラでも同じだ。ならば連番を買ふべき。どうせ当てるなら2億より3億だらう。まあバラが良いといふのだからバラを買ふけども。俺も旅行券を換金した手間賃で1万貰へるのでジャンボにブチ込む。事前にネットで調べたところ、金券ショップは土日祝日が休みの店が異様に多い。日曜もやつてゐる店の中からJTB券の買ひ取り金額の割合が高いところを探した。どこの店も大体95〜96%が相場のやうだ。96%の店が日曜もやつてゐるのでそこで換金することにしてゐた。しかし少し遠い。エスカ地下街にある。JRコンコースを抜けて太閤通口まで行かねばならん。遠いんだよな。まあ行くしかない。

名古屋に着き、まづは金券ショップに行かうかと思つてゐた。しかし宝くじ売り場の方が近いのでそちらから行くことにした。凄い行列。アホみたいに並んでゐる。並ぶしかないのか。15分待ちと書かれた札を持つた人がゐる最後尾に並んだ。4列に並べと喚いてゐる。クソ寒いし疲労も激しいし、滅茶苦茶キツい。アホみたいに並んで宝くじを買つた。親に頼まれたバラ30枚と自分用の連番40枚。

線路の反対側に行くにはどこを通れば良かつただらう。考へてから歩き始めれば良かつたのだが、何も考へずに名鉄の駅の中に入つてしまつた。そこから行くとテルミナの地下から行くことになるか。エスカまで通じてゐたか?一度地上に出てJRの巨大ビルの中を突つ切るしかないか?適当に歩いてみたが地下がどうなつてゐたか分からんしもう疲れ過ぎて殺したくなつてゐたので名鉄の北口から地上に出た。そしてすぐにJRのビルに入つて真つ直ぐ太閤通口を目指す。長い。人が多い。どいつもこいつもトロトロフラフラとバカみたいに歩きやがつて。邪魔だ。俺の前の奴が立ち止まつた瞬間に思はず「立ち止まるな!」と叫びさうになつた。考へる前に声が出さうになつた。危ない危ない。本当に殺したい気分になつてゐた。人の迷惑を考へろ。広がつて歩くなボケ。ウゼェウゼェ。これだから人が多いところは嫌いだ。すげえイライラする。苦労して駅の反対側に出た。懐かしいな。ここに来るのはかなり久しぶりだ。生活倉庫やHMVがあつた頃によく来てゐたが、あれはもう10年も前のことなんだな。最近来たのは福岡のマスキュンが友達の結婚式か何かでこの辺りに来た時に味噌カツを食つたり居酒屋で酒を飲んだりした時かな。あれももうずいぶん前だよな。3月ぐらゐだつたやうな気がするんだが。一昨年かな。日記を調べれば分かるが、まあ今はどうでも良い。とにかく駅のこちら側に来るのは久しぶりだ。生活倉庫がビックカメラになつてゐる。時間があればそこにも行つてみたいのだが、既に16時を過ぎてゐる。結構危険な時間だ。JRのビルを抜けてすぐに地下に入り、金券ショップへ。何の問題も無く換金できた。10万以上だと96.5%で引き取つてくれるらしい。96500円手に入つた。1万円は俺にくれるらしい。宝くじ代9000円を引くと残りは77500円か。家に帰つてから親に渡す時に釣りが必要無いやうに調整しておく必要がある。

また激しい人ごみの中をイライラしながら歩く。何故都会人は平気で他人の邪魔をするんだらう。殺されたいんだらうか。周囲の状況を確認もせずに平気で立ち止まる。団体は例外なく横に広がつて歩く。真つ直ぐ歩かない。人ごみの中も平気で横切る。頭がをかしいんだらうか。

地下鉄に乗り大須観音へ。目的地はパルコの東館8階にあるQUATTROだが、大須といふか上前津といふか、中途半端な位置にある三洋堂書店に用がある。三洋堂に寄つてパルコへ行くとなると上前津から歩くか大須から歩くといふことになる。どちらにしても結構な距離だ。貧弱な俺には相当キツい。上前津から歩くと途中に何も無いからつまらないし電車賃が高いやうな気がする。といふわけで大須観音まで地下鉄で行く。名古屋から東山線に乗り、1駅で降りて鶴舞線に乗り換へ。非常に鬱陶しい。上前津に行くにしても鶴舞線だ。三洋堂に寄らないなら東山線で栄まで行つて歩くのが楽だ。矢場町の駅がパルコと繋がつてゐるので地下鉄で矢場町まで行く方法もあるのだが、地下鉄の乗り換へは地下を歩く量が多いし待ち時間等も考へると地上を歩く方が早い場合が多い。矢場町駅は名城線なので矢場町で降りるなら名鉄で金山まで行つて乗り換へるのが良い。名古屋からだと栄まで東山線で行つて名城線に乗り換へて1駅といふ鬱陶しい経路か、伏見で鶴舞線に乗り換へて上前津で名城線に乗り換へて行くといふ経路か、とにかく乗り換へが多くて鬱陶しい。大した距離ぢやないから栄から歩くのが良い。しかし中途半端な位置にある本屋に寄つて行きたいので大須から歩くのだ。時間があればGOODWILLとかドスパラとかコメ兵とか色々寄つて行きたいのだが、もう17時なのでライブに間に合はなくなる。大須観音駅で降りて大須観音へ歩く。ここは神社なのか?寺なのか?4月にCHOSANGとe.l.lでSEX MACHINEGUNSのライブを見た時に来て以来かな。大須観音入り口辺りにあつた風情ある土産屋か和菓子屋みたいなところがセブンイレブンになつてゐて興醒めだ。アーケード街を抜け、電気街を抜け、上前津から北上して来る道に到達。この通りに三洋堂はある。そのさらに先にパルコがある。その西側にはナディアパークがある。東の方にはテレビ塔とかオアシス21とかがある。6月にYUIのライブを見た愛知県芸術劇場はここから少し北東に行つたところだ。取り敢へず三洋堂へ。ここまでずいぶん歩いた。

ここより大きい本屋はいくらでもある。名駅の地下に三省堂があるし、パルコの4階にも大きい本屋がある。でもこの三洋堂が良い。名古屋の秋葉原みたいな大須に相応しく、PC関連の本がやたら充実してゐる。物凄くマニアックな本が大量に置いてあるのだ。2階がPC専門書、3階はアニヲタ向け、1階はPCの入門書とか雑誌とか。2階で色々探す。WebAPIに関する本が欲しい。Web2.0とかいふ言葉が一時期流行つた。さういふ系統。Webサービスといふやつでデータを提供してゐるところからデータを貰つて煮るなり焼くなり好きに加工して利用する。例へばAmazon Web Serviceといふのがある。Amazonのデータベースにリクエストを送るとXMLデータを返してくれる。それを使つてCGIやAjaxで自分のサイトに使ふことができる。Amazonのアフィリエイトをやつてゐるサイトの中に、単にAmazonのサイトにID付きURLでリンクを貼つてゐるだけではなく、動的にデータを取得して利用してゐるやうなところがある。Amazonアフィ用に用意されてゐる検索フォームではなく、サイト側で用意したフォームから検索して検索結果にデータ加工を施して利用してゐるやうなやつ。まああまりWeb関係の技術的なことに興味が無い人間は気にならんかもしれんけどな。Google Mapとかもさういふことができるんぢやないかな。使つたことないから知らんけど。まあ結局提供されるデータはXMLなので、受け取つたXMLをCGIで好きに弄れば良いだけなのだが、その周辺に色々関はつて来るWeb系の知識も少し強化したい。で、専門書が必要なのだが、この分野の本はあまり無いやうなのだ。適当に色々見てみたんだが、簡単過ぎるやつか難し過ぎるやつしか無い感じ。Ajax系は眼中に無い。嫌いだから。苦手なのではなく、利用者の立場としてウザい。JavaScriptを使ふのが非常にウンコ。スクリプト切つたら完全死亡といふのもアホだしな。見た目が派手だから素人はスゲーとか言つて喜ぶんだらうけど俺は見るのも嫌だ。ああいふ鬱陶しいのを使つてゐるサイトはすぐに閉ぢる。利用したくない。で、あまり吟味する時間も無いので適当に買つた。

本屋を出て北に向かつて歩く。パルコは巨大な交差点を渡つた先に見えてゐる。しかしあれは南館だ。それにしても寒い。異常なまでに寒い。こんなに寒いのが許されて良いはずが無い。苦労して交差点を渡り、南館の北側を東へ歩いて東館に突入。すぐに8階に行きたいところだが、荷物が邪魔なのでまづは地下に潜る。地下鉄矢場町駅のコインロッカーに荷物をブチ込まねばならん。コインロッカーは2箇所あるんだが、1箇所は全部使用中だつた。嫌な予感。もう1つのロッカーに行つてみたら何と1つだけ空いてゐた。運が良いのか?鞄をブチ込んで金を入れる。300円だとよ。アホみたいに高いな。

QUATTROは座席が無く、スタンディングなので前の方に行くためには若い整理番号をGETする必要がある。開場前から並んで自分の順番に確実に入場できるやうにせねばならん。整理番号によつて場所が決まつてしまふ。だから早い番号をGETしてしまつたら必ず開場前から並ばないといけないんだが、俺は447番といふ超絶ウンコな番号だつたから並ぶ必要が無い。調べたらキャパは500人程度らしい。ほぼ最後の方だ。並ぶだけ無駄。入場待ちの列が無くなつてから行くのが良い。といふわけで開演の18時に合はせて来た。本屋に寄り道して丁度良い時間になつた。本当はもつと色々寄りたいところはあつたのだが、起きるのが遅かつたので仕方が無い。エレベーターで8階まで行き、QUATTROの入り口へ。並んでゐる客は1人もゐない。もう全員中に入つたんだらうか。開演15分前。入り口でスタッフに持ち込み禁止の物は持つてないかと聞かれた。何が持ち込み禁止なのか知らんがロッカーに全部入れてきたから財布とチケットと携帯電話しか持つてゐない。何も無いと言つたらボディチェックを受けてから中へ入れと言はれた。ライブでボディチェックとか珍しいな。何かバーコードを読み取るみたいな機械で全身を舐め回すやうに調べてゐた。空港でやつてゐるのと同じやつかな。空港で何も持つてゐないのに鳴つて晒し者になつたことがあるから今回も鳴るんだらうなと思つたが無反応だつた。携帯電話にも反応しなかつた。何に反応する機械なんだらう。ただの威嚇なのかもしれんな。今までで一番厳しかつたのはL'Arc-en-Cielのライブ。女の客が多かつたが入り口で客の鞄の中を手で掻き回して調べたりポケットとか撫で回してチェックしてゐた。セクハラで捕まりさうな勢ひだつた。今回はその次に厳しいかな。

入り口でチケットを渡し、500円払つてドリンク券を無理矢理買はされて入場。ライブハウスはドリンク代が要るのが異常にウザい。大体どこも500円だが、恐ろしく小さいコップに氷を大量に入れて汁を数滴垂らした飲み物しか手に入らない。Zeppは500mlのペットボトルだつたからまだ良心的だが、他はどこもウンコだ。そんなやり方で儲けるなら最初からチケ代に上乗せしろと思うが、チケ代で儲けるのはライブハウスではないから仕方が無いのかもしれん。入り口でドリンク券を買はされるために列の消化が遅くなるのも問題だ。かういふウンコな習慣はやめれば良いと思ふ。

中に入つたらもう満員で入り込む隙間が無い。ステージ前のスペースは完全に埋まつてゐるし、後方の通路みたいな場所も隙間無く埋まつてゐる。横のドリンクを貰ふ場所も埋まつてゐるが、入り込むとしたらその横のスペースしか無い。そこからだとステージの半分も見えない。壁が邪魔で上手側が全く見えない。さらに鬱陶しいことに俺の前に背の高い奴がゐる。これは死んだな。並んで447番に入場すればもう少し良い場所を確保できたかもしれん。でも1時間も待ちたくないしな。

必要無いことを長々と書いてきたが、ここまで来て漸くライブ開始。最初はインスト曲。新しいアルバムInvitation No.6に収録されてゐる「REVENGE」といふ歌無しの曲。最後の方でヴォーカルの椎名キュンが出て来てそのまま次の曲「焔の如く」、休み無く「情熱マイソウル」、「欠片1ピース」と続く。そしてMC。

surfaceのライブはかなり久しぶりだ。最後に見たのはいつだらうか。ダイアモンドホールで見たのが最後だと思ふ。万屋かな。いや、WORM TOURだつたかな。最後に見たときは整理番号30番台で滅茶苦茶近くで見れた。正面の3列目ぐらゐだつた。あんな良席は滅多に来ない。まだレコード会社移籍前で大文字のSURFACEだつた時だ。もう5年ぐらゐ前のやうな気がする。何故そんなに見に行かなかつたんだらう。ライブ自体やつてなかつたのかな。さう言へば名古屋でやらない時期もあつたな。俺がサンデーフォークしかチェックしてなかつたから非サンデーのsurfaceをスルーし続ける結果になつてゐただけかもしれない。まあとにかく久しぶりだ。surfaceのライブはかなり良い。色んなバンドや歌手のライブを見に行つたが、俺のオススメはB'z、松浦亜弥、surface、徳永英明。

MCが終つて5曲目。新アルバムに入つてゐる、曲名が長い曲だ。正確に曲名覚えてゐない。最近記憶力が悪くて覚えられないんだよ。6曲目は「ワクチン」。これは去年のシングルのカップリング曲だが、Remixが新アルバムに入つてゐる。結構好きな曲だ。7曲目は「MAGIC of LOVE」。surfaceらしい曲だ。これも良い。

客の盛り上がりが凄い。surfaceの客は女ばかりだつたやうな記憶があるやうな無いやうな感じなのだが、男の客も思つてゐたより多かつた。大体女と一緒に来てゐるのだが、俺みたいに男1人で来てゐるのもゐるし男複数で来てゐるのもゐる。客はハロプロ系のライブみたいな動きをする。掛け声とか踊りとかハロ系に近い。サイリウムとかは持つてゐないが、雰囲気がかなり似てゐる。surfaceのライブつてこんな感じだつたかな。あまりよく覚えてゐないんだが。

8曲目、激烈に懐かしい曲、「まぁいいや」。これは2ndアルバムの曲だらうか。愛知県勤労会館で見たFateツアーで歌つてゐたと思ふ。まぁいいやなんとかなるってもんでしょう そうやってここまで来たんだ・・・懐かし過ぎる。

9曲目、またまた懐かしい「ゴーイング my 上へ」。凄いタイトルだよな。surface節全開。これもFateツアーで見たのかな。ROOTでも歌つてゐたかもしれない。

懐かしい曲を連発した後にMC。10曲目「嘘じゃなく 愛していた」、11曲目「眠りたい」と新アルバムの曲が続き、1stアルバム収録の激烈に懐かしい「線」が来た。そしてまたMC。MCの内容は書かない。ここまで読んでゐる奴もほとんどゐないだらうが、読んでゐる奴の予想通り、書くのに疲れて早く終らせたくなつてゐる。いつものパターンだな。

13曲目は「.5(HALF)」3rdアルバムの名曲。ライブで盛り上がる曲だ。14曲目は新アルバムの「冗談じゃないんだよ」。新アルバムの中で俺が一番好きな曲。これが一番好きといふのは珍しいんぢやないかと思ふ。15曲目は前のアルバムresurfaceから「WAIT!」。これは前回のアルバムの中で一番好きな曲だ。生で聴くのは初めてだ。しばらくライブ見てないから昔の曲しか生で聴いたことが無い。この曲は凄まじく盛り上がる。機会があればうちのバンドでもやつてみたい気がする。楽譜が無いから難しいんだけどな。

ドラムとベースが良過ぎる。良いメンバー見つけて来たな。全員滅茶苦茶上手いから演奏のクオリティが高い。客を煽るのも上手いので盛り上がりも凄い。

16曲目「イッツオーライ」をやつて一旦終り。アンコールタイムだ。早いな。20曲ぐらゐやつてからアンコールで2曲やつて終る感じかと思つてゐたのに。何度もアンコールをやるパターンかな。

客が手拍子しながら「もう1回!もう1回!もう1回!」と叫んでゐる。surfaceのアンコールつてさういふ風だつたか?俺がしばらく見てゐない間に変はつたらしいな。スタンディングはアンコール時に座れないからキツい。凄まじく腰が痛い。実はもう10曲目ぐらゐから限界に達してゐた。最初は足でリズム取つたりしてゐたが、後半は動いたら死ぬと思つてゐた。暑くて汗もダラダラ出る。ドリンクコーナーの目の前なのでドリンクを貰ひたいところだが、実は入つてすぐにドリンク券を使つてしまつた。汗の量が凄まじい。渇いて死ぬぞ。かなり色んな面で限界に近い。

アンコールは新アルバム1曲目のインスト「Invitation」。そこから2曲目の「キミスター★」へ続く。MCを挟んでまた懐かしい曲「なにしてんの」。これはドラマの主題歌になつたと思ふ。異様に懐かしい。勤労会館で見たライブを思ひ出す。MCを挟んでラストの曲「くしゃみ -たまり場 パート2-」・・・ん?もう終りなの?曲数少ないな。もう1回アンコールがあるのか?まだ「素直な虹」とか「夢の続きへ」とかやつてないしな。

まだやるだらうと思つてゐたのに客席に向かつて深々とお辞儀して去つて行つた。普通にライブ終了な感じだ。予定調和なアンコールの場合は激しい曲をやつて適当な挨拶をして去つて客席の電気が消えたままだつたりするが、今回は客席の電気も点いた。終りなの?何か中途半端だなと思つた。「もう1回!もう1回!もう1回!もう1回!」と客が叫ぶが一体感も無い。

でもメンバーが出て来た。最初からセットリストに組まれてゐるアンコール2段階方式か。と思つたが、ここで15曲目にやつた「WAIT!」をもう一度やつた。もうやる曲が無いけどアンコールに応へましたといふことか。最後に激しい曲をやつて盛り上がつて終つたな。もう日記書くのに疲れて投げやりな感じになつてゐるが、ライブ自体は凄く良かつた。全然見えなかつたけど。疲労も激しかつたし。とにかくやたら酷い目に遭つたがライブそのものは激しく良かつた。凄く良かつたとか激しく良かつたとか、お前はゆとりかといふやうな語彙の貧弱さだが、日記を書けてゐるだけで奇跡に近い状態だ。もう半分以上意識が飛んでゐる。でも無理してでも今日中に書かないと明日以降無駄に苦しむことになる。

  1. 01. REVENGE
  2. 02. 焔の如く
  3. 03. 情熱マイソウル
  4. 04. 欠片1ピース
  5. - MC -
  6. 05. 振り返らない君の涙を僕は忘れない
  7. 06. ワクチン
  8. 07. MAGIC of LOVE
  9. 08. まぁいいや
  10. 09. ゴーイング my 上へ
  11. - MC -
  12. 10. 嘘じゃなく 愛していた
  13. 11. 眠りたい
  14. 12. 線
  15. - MC -
  16. 13. .5(HALF)
  17. 14. 冗談じゃないんだよ
  18. 15. WAIT!
  19. 16. イッツオーライ
  20. - ENCORE -
  21. 17. Invitation
  22. 18. キミスター★
  23. - MC -
  24. 19. なにしてんの
  25. - MC -
  26. 20. くしゃみ -たまり場 パート2-
  27. - ENCORE 2 -
  28. 21. WAIT!

外に出てグッズを買ふための列に並ぶことにしたが、グッズ販売開始まで少し時間があるらしい。非常階段の方に並べといふので列の最後尾を探して下りていく。既にかなり並んでゐた。これはキツいな。いちわう並んでみたが、これは体力的にも時間的にもキツいなと思つた。何より金銭的にキツいことを思ひ出した。俺はここに来る交通費だけでヤバい状況に追ひ込まれてゐたのではなかつたか。あと65000円で全財産が尽きるといふところで53000円ほど勝つてギリギリ死なずに済んだと思ひきやファン感で連敗してその5万が消え、結局瀕死の状態のままそれから一度もパチ屋へ行かずに過ごしてゐる。つまり瀕死の状態のままなのだ。旅行券を換金した手間賃として親に1万貰つたが宝くじを買つてしまつた。しかも12000円も。本も買つたし先週GENKYで大量に食料を買つた。今日の交通費もなかなかのものだ。グッズなんか買へる状況ではない。といふか、既に死んでないか?これは拙い。といふことで、顔面蒼白で列を離脱し地下へ。

コインロッカーから鞄を出し、切符を買ふ。帰りは名城線で金山まで行つて名鉄に乗る。それがベスト。乗り換へが少ないし名鉄で座れる。名古屋に行くと地下鉄の金が30円高くなる。名鉄が60円安くなるからトータルでは名古屋から行く方が安いのだが、乗り換へが多い上に名鉄で座れないのがほぼ確定だ。どう考へても金山から名鉄に乗るのが良い。

地下鉄で金山まで行き、名鉄へ。丁度新可児行きの急行が来た。素晴らし過ぎる。犬山で乗り換へる必要も無い。最高だ。これで座れれば完璧だ。ライブ中ずつと立つてゐたから腰が痛い。長距離歩いたから脚も痛い。縄文杉登山で鍛へられたと思つてゐたのは完全な錯覚だ。もう明日から3日は動けんだらう。駅に入つて来た電車は空席だらけ。余裕で座れさうだ。でも油断しない。ドアが開いた瞬間に必死の形相で猛ダッシュして座る。ミッションコンプリート。あとは帰つて日記書いて寝るだけ。名古屋でアホみたいに大量の人が乗り込んで来た。やはり地下鉄で名古屋まで行つてゐたら座れずに死んでゐた。

文庫本の続きを読んだ。西可児駅まで乗り換へ無しで読書タイム。往復の電車で1冊読み切れるかと思つたが全然無理だつた。400ページ無いんだけどな。でも2時間では無理か。電車を降りたらあまりの寒さに絶叫しさうになつた。こんなに寒いのが許されて良いはずが無い。深呼吸したら肺が凍傷になつて死ぬ。5秒目を開けてゐたら眼球が凍つて失明する。ウンコは素早く出し切らないと途中で凍つて大変なことになる。何故こんなに寒いんだ。温暖化とか言つてるアホは絶対暖房使ふなよ。全裸で野宿しろ。死ね。

家に帰つて宝くじと旅行券を換金した金を親に渡し、飯を食つた。それからすぐに日記を書けば良いのに文庫本の続きを最後まで読んだ。当然かなり遅い時間に日記を書き始めることになり、気付けばもうすぐ6時。このまま徹夜してパチ屋へ行くべきか、諦めて寝るべきか。徹夜スロは死ぬほどキツいから寝るべきだな。今から3時間起きてゐるだけで徹夜スロを開始することはできる。でも開始したら閉店まで寝ずに作業だ。相当キツいだらう。寝てしまへばパチ屋へ行かずに済む。1の付く日のイベントだから行くべきなんだけどな。まあどうでも良いわ。なるやうになる。

話題:ライブ鑑賞

Info.
公開日時不明
本文文字数10881文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20081130
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。