Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:Webプログラミングとか

2008年10月15日

朝寝て夜起きる

公開日時: 不明

昨日の日記を書きながらGAMのアルバムを聴いてゐたのだが、異様に懐かしくなつてしまつた。GAMと言へば雨といふ印象が強い。俺が見に行つたGAMのライブの日が雨だつたといふだけなんだが、なぜかその1日の印象が強く残つてゐる。愛知厚生年金会館は今月末で終了するらしい。ハロプロ系は最近よく厚生年金でやつてゐたが、今後はどこでやるんだらうか。個人的にはセンチュリーホールが好きなんだが3000人も集めるのは難しいだらうから勤労会館とかZeppとかになるのかな。ライブハウスは椅子が無くてキツいからやめて欲しい。可児市文化創造センターでやつてくれるのが一番楽で良い。

昨日の日記にも書いたがGAMのアルバムを聴いてゐたら屋久島縄文杉のために体を鍛へる散歩のことを猛烈に思ひ出してしまつた。それで屋久島に行つた時の犬土偶日記を読み返してみたのだが、5日分全部読んだら数時間消費した。マジで文庫本1冊ぐらゐの文字数があるんぢやねえのか?ものすごく適当に書いてるから実際に体験した自分にしか伝はらないことも多いんだらうなと思ふ。書かれてゐることだけでは読み取れないものがある。他人に読ませるためではなく自分のための記録だといふことを改めて実感した。それは良いが、誤字脱字が多い。一応更新する前に一通り読み直したんだが、気付いてゐないのがあつたらしい。

スロのせゐで密かに右肩に激痛がある。エアーサロンパスを噴霧して芋焼酎を舐め回したりしながら日記を読んでゐたのだが、さすがに朝になつて眠くなつてしまつたので寝ることにした。パチ屋へは行かない。眠いから寝る。これがまともな仕事だつたらどんな理由があらうと簡単に休むことはできないだらう。就職しなくて良かつたと心の底から思ふ。眠くなつたらいつでも寝れる。その時にやりたいことだけをやる。素晴らしい。これでスロを打たなくても生活できるやうになれば最強ぢやないか。パチスロが憎い。金だけよこせボケ。

夜起きた。DebugのサイトのCSSを少し修正した。CSSといふのはCascading Style Sheetsの略で、要するにWebサイトの見た目を指定するやつのこと。文字色は何色にしようとか、この要素の幅はどれくらゐにしようとか、さういふやつ。今年宇宙センターに行つた時と、かごしま水族館に行つた時の犬土偶日記の表示がをかしくなつてゐた。それは俺のせゐではない。IEのCSS実装バグ。でも気になるから修正することにした。 http://cssbug.at.infoseek.co.jp/detail/winie/b149.html このバグを回避するやうに修正してCSSファイルを更新しておいた。

Z店からメールが来た。今日の半6はエヴァまごころ、全6はマッハGOGOGO。ヒントの「二子山」は、エヴァの第5使徒ラミエルと戦つたヤシマ作戦の場所が二子山だつたとか。そんなの知るか。アニヲタなら簡単に分かるんだらうか。一応ググッてみた。一寸深いところまで調べたら普通に出てた。もつと真面目に調べればエヴァヲタでなくても分かつたんだな。まあどうせ今日は眠くなつて行かなかつたから関係無いけど。ちなみに明日のヒントは無い。朝配信されるんだらうか。夜にヒントが出る時もあれば朝に出る時もある。まあ今日は夜起きたから明日パチ屋へ行くとなると相当キツいことになるだらう。行かないのがベストだらうな。でもこのままでは今月の収支がマイナスになるのはほぼ間違ひない。無理してでも行つておいた方が良いのかもしれない。行きたくねえな。金だけくれ。時間の無駄。

また昔みたいにこの日記に広告載せて小銭でも稼がうかな。物が買はれないと報酬が無いタイプは1銭にもならんのでクリックのみでOKなやつを探さう。審査に落ちるかもしれんけどな。日記の内容を丹念に読まれたら大体アウトだらうからな。クリックしてくれとか書くと瞬殺されるのでさういふことは書かないけども、もし今後さりげなく広告が載るやうになつたら読んだ時に1クリックしてくれるとありがたい。栗をくれ、などといふ隠語にも一瞬で対応できる賢さを見せてみろ。といふわけでどこか良さげなところを探してみる。

まだ起きてから3時間も経つてゐない。むしろ今日はこれからといふ感じなのだが、一応日付が変はる辺りの時間帯に日記を更新するのが良いだらうと思ふ。日記の中の1日と、実際に起きてから寝るまでの1日の時間帯がかなりズレてゐる。さて、今日は何をしようか。

話題:Webプログラミングとか

Info.
公開日時不明
本文文字数1996文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20081015
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。