Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2008年09月12日

じたばた騒ぐぞボケ

公開日時: 不明

朝、浄化槽の業者に起こされた。うるせえ。疲労が溜まつてるんだから起こすな。死にさうになりながら玄関に出て行き、話を聞く。何を言つてゐたのか覚えてゐない。下水道にするために浄化槽の汲み取りをして浄化槽を撤去し、全ての配水管を下水道へ繋ぐ工事をするんだらう。4万以内でできると言はれてゐたらしいが、43410円だつた。洗濯機、風呂、洗面所、台所の排水がどこから流れて来るか調べる必要があるらしく、イチイチ呼ばれて風呂の水を流してくれとか次は洗濯機を流してくれとか頼まれる。1箇所に流れて行くんぢやないんだな。言はれるままに流してゐたが、洗濯機と洗面所の排水がどこへ行つてゐるのか分からんらしく、1人家に入つて来て調べてゐた。人が住んでゐるとは思へないほどの凄惨な親の部屋が視界に入つた瞬間にビクッと動いてゐた。まともな人間が見たら驚くに決まつてゐる。でも何も言はなかつた。無事に全ての排水の先を見つけたらしく、外で作業してゐたが、俺はあまりにも眠過ぎて耐へ切れず、いつの間にか寝てゐた。気付けば夕方。もう業者はゐなくなつてゐた。

寝る前に俺宛の郵便物が来てゐた。デカい封筒。何だらうと思つて見てみたら社団法人音楽電子事業協会からだつた。開けてみたらMIDI検定の受験案内が入つてゐた。去年MIDI検定の3級を受けた。スタジオBELLの忘年会で遅くまで酒を飲んで手が震へてまともに日記が書けなかつた日の翌日に名古屋まで行つて受けたアレだ。1問だけ間違へたが合格した。まあ落ちる方が難しいだらう。で、今度は2級に挑戦してみないかといふことらしい。俺には無理。難易度の問題ではない。2級には筆記と実技がある。筆記試験の方は普通に勉強して行けば合格できるだらう。実技の方はある程度慣れておけば行けるのではないかと思ふ。実際にはそこそこ難しいだらうが、絶対に受からないといふレベルではないし、物凄く必死に受験対策をしないと受からないやうなものでないだらう。詳しくは知らんけど。それで何故俺には無理なのかといふと、受験料が結構高いことと、実技試験が東京大阪でしか行はれないことが理由。まあ金はそれほど大したことはない。だが試験を受けるために遠征なんて絶対にあり得ない。俺は極端に行動範囲が狭い。生活の98%以上は可児の中で完結してゐる。頑張つても名古屋までしか行けない。ライブを見に行くとか水族館へ行くとか、それだけのことでも相当な気合が必要だ。名古屋ですら遠い。俺が飛行機で種子島に行くなんていふのは他の人にとつては海外旅行みたいなもんだらう。いや、宇宙旅行に近いかもしれない。東京とか大阪なんていふ異国の地まで行けるわけが無い。といふわけで2級は受けない。元々ボケ防止のために脳の体操として色んな資格に挑戦し始めたのだが、無理をする必要は全く無い。今は漢字検定準1級と基本情報技術を取らうと思つてゐる。いつ受験するかも分からんが、その2つが合格したら他のに手を出す。

もう一つ寝る前にあつた。種子島から送つた荷物が届いた。9日の夜遅く送つたやつと、10日の朝に空港で買つた焼酎。焼酎は11日発送になると言つてゐたがもう届いた。クロネコヤマトよりもゆうパックの方が早いんだらうか。さすがあやや。これで荷物は全部届いた。荷物が届くまでは家に引き篭もる必要があつた。明日はB'zのライブで午後から不在になる。弟は明日仕事らしい。親はどうせ朝からバカみたいにパチ屋へ行くだらうから家には誰もゐないことになる。だから明日の午前中に届くことに期待してゐた。だが今日届いたので万事解決。

農水大臣が事故米に関してボケたことを言つてゐた。人体に影響が無いだとさ。バカか。毒が基準値を超えてゐるからこそ事故米と呼んで区別してるんだらうが。影響が無いならそもそもその基準自体がをかしいといふことになる。無能か。死ね。影響が無いならお前はこれから一生毒米を食ひ続けろ。毎食事故米だ。事故米の中から特に毒の濃度が濃い部分を厳選して食へ。影響無いんだらう?毎食マスゴミの前で食へ。在任中は食ひ続けろ。いや、どうせすぐ辞めるだらうから死ぬまで食ひ続けろ。食に関してナメたことしたやつには徹底的に厳罰を与へるべき。殺せ。ミニマムアクセスだか何だか知らんが食へない米なんか輸入するな。工業用の糊に使ふ名目で業者に売つたと言ふが、そもそも糊の原料に米なんか使つてゐないらしいぢやないか。工業用糊の原料として三笠「フーズ」に売るとかバカなのか?食用として流通させろと言つてゐるやうにしか見えんわ。死ね。つーか、かういふ毒米を北朝鮮に送れよ。今は経済制裁とかで米支援してないのか?米を送る時には、かういふゴミ米を北に恵んでやれば良い。奴らが死ぬのは構はん。日本国民を国家ぐるみで誘拐したり核兵器で威嚇しながら金を要求したりするやうなゴミどもは毒で殺せばいい。どうせ米を送つても庶民には行き渡らず上のカスどもが独占するだけだらう。都合が良い。とにかく毒米を流通させて儲けた奴や知つてゐて黙つてゐた奴らは全員死ね。命で償へ。もう終つたことだから、死んで何かが良い方向へ向かふといふことは無いかもしれない。だが、生かしておくのは許せん。見せしめのために殺せ。食品業界特別刑法を作れ。食品関係の仕事に携はる者は消費者に害を及ぼすことを知つてゐて利益を得ようとしたり偽装したり、それらを知つてゐて黙つてゐたら全財産を没収した上、死刑。残された家族は家も預金も全く無いところからやり直せ。死刑は人類史上最強の残虐性を有する中国漢民族を参考に徹底的に苦痛を与へる手段を研究し、長時間苦しめて執行すること。それをNHKで放送することを義務付け、義務教育の現場で必ず全生徒に見せること。学校を休んだ生徒にはビデオを見せる。複数の教師が付き添つて確実に見たことを確認する。残酷だからとかいふくだらない理由で生徒に見せるのを拒否したり誤魔化したりした教師も全財産没収の上、死刑。食に関して悪いことをした者がどうなるか徹底的に国民に見せ付ける。さういふ世界がいい。とにかく死ね。殺せ。

CHOSANGからメールが来た。14日は何時の電車で行くかと。椅子タンは親が倒れて入院して大変だからライブに行けないかもしれないとメールが来てゐた。代はりにCHOSANGが行くと言つてゐた。その後のメールで、やはり行けるかもしれんと椅子タンは言つてゐた。でもやはり行けなくなつたんだらうか。CHOSANGと一緒に行くことになつたやうだ。一応電車の時間等は調べてあるが、俺は13日も行くので、実際に行つて様子を見てから決めることにした。明日決めると返信しておいた。

Info.
公開日時不明
本文文字数2791文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20080912
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。