Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2008年09月11日

土産が届く

公開日時: 不明

朝、電話で起こされた。誰からかと思つたら母親だつた。コーヒーでも飲みに行かないかと言ふので行くことにした。今は猛烈に食料が不足してゐる。種子島に行く前に冷蔵庫の中身は空にした。俺以外はコンビニとかで買つて来て食ふだけだから冷蔵庫は空のままだ。親や弟が食ひ切れずに冷蔵庫に入れてそのままになつたものはあるが賞味期限が切れてゐる。カビが生えたりしてゐる。だからGENKYにでも買ひに行かねばならん。土産として買つて来たさつま揚げだけでは足りないだらう。で、喫茶店へ行けば取り敢へず何か食へる。喫茶店でコーヒーを飲んで種子島の話とかをした。親がいつ帰つたのかあまり覚えてゐないが、盆の法事が終つてすぐに帰つたやうな気がする。もう3週間ぐらゐになるのか。屋久島に行く時とか可児に帰る時には電話で起こして貰つてゐたから久しぶりな気はしない。

家に帰つてネットを徘徊したりハロモニ@を見たりギターを弾いたりして過ごす。今日はたぶん種子島で買つた土産が届くと思ふ。だからずつと家にゐる必要がある。外では下水管の工事をしてゐてうるさい。屋久島の日記に載せる画像処理もしないと拙いな。いつまでも終らん。でもやる気になれないからやらない。どうしてもやらねばならんものでもない。犬土偶日記を読みたいと思ふ読者がゐたとしてもそんな奴らに気を使ふ必要は全く無い。人のために書いてゐるのではないし、読者によつて俺の人生が成り立つてゐるわけではない。自分の気が向くかどうかといふことが非常に重要だ。

午後になつてから写真を弄り始めた。でもすぐに飽きた。日記の本文は8月31日から昨日の分まで全部書いてある。相当激しい量だ。全部読む人は大変だらう。あとは写真を載せるだけだが画像処理が面倒でなかなかやる気になれない。少しやつて休憩してまた少しやつて・・・とダラダラ繰り返し、なかなか進まない。

まだ荷物は届かない。夕方に弟が帰つて来たので留守番させてGENKYに買ひ物に行つた。ネスカフェゴールドブレンドが100円値上げされて598円になつてゐたが、種子島の880円と比べたら激烈に安い。でも今日は買はない。GENKYは土日がポイント2倍デーなので、土曜に買ふのが良い。取り敢へず土曜までもたせるだけの食料を買つた。土曜は豊田スタジアムでB'zのライブがあるからGENKYには早めに行く必要がある。土曜は早起き必須だ。

家に帰つたらまだ運送屋は来てゐないと言ふ。しばらくしてクロネコヤマトの車が家の前に止まつた。来た!と思つて玄関に行かうとしたら電話が鳴つた。出てみたら、今玄関にゐるので、とヤマトからだつた。直接呼べよ。取り敢へず無事に土産が届いた。自分用に買つた物やバンドメンバー用に買つた物。焼酎が4本来た。心が和む。

事故米とか言つて最近焼酎もヤバいらしいが、種子島のは大丈夫だと空港の酒屋の人が言つてゐた。今はまだ発覚してゐないだけで、今後どうなるか分からんぞ。三笠以外のところも同じやうなことをしてゐたかもしれんしな。でも芋焼酎に使ふ米は麹の分だけだからそんなに影響は無い気がする。奄美の黒糖焼酎で事故米が使はれてゐたらしいが、調べてみたら飲んだことが無い銘柄だつたので取り敢へず安心。アフラトキシンとかいふ、食つたら100%確実に肝臓癌を引き起こす猛毒が混じつてゐるらしいな。量が少なければ癌にはならんが一定量食ふと確実に肝臓癌になるとか何とか。ソースは便所の落書きインターネット。報道では農薬のことばかり言つてゐるが、カビの毒もヤバいらしい。既に大量に食はされた後だからもう今さらどうにもならん。金儲けのために毒米を売つてたカスは死んで償へ。知つてた奴も死ね。苦しんで死ね。必ず死ね。地獄の苦しみを味はつて死ね。食品が何も信用できん。あらゆるものが偽装されてゐる気がして来る。自分で作つた野菜とか自分で獲つて来た魚しか食へんな。食料に関はる仕事をする奴は自分の生活を犠牲にしてでも最高級のモラルを守り、消費者の健康を考へろ。食品関係の仕事の奴に関しては少しでもをかしなことをしたら死刑にする法律を作れ。殺せ。苦しめて殺せ。いかなる理由があらうと消費者に不利益なことをしたら公開処刑しろ。残虐な手段で殺す様子をNHKで流せ。取り敢へずゴミどもに毒米を食はせろ。不当に儲けた分は没収しろ。いや、正当に稼いだ分も全財産没収しろ。家も土地も預金も株もあらゆる物を没収しろ。年金もそいつらには支給するな。殺せ。

鈴虫がうるせえ。家の壁の工事で庭にゴミ等を積んでゐた。下水工事に邪魔な木も切つて積んであつた。そこが鈴虫繁殖に適してゐたんだらう。蟋蟀よりは綺麗な音を出すが、あれだけ大量にゐるとうるさい。鈴虫つて結構高く売れるんぢやないのか?さうでもないのか?まあ面倒だから売らないけどな。

Info.
公開日時不明
本文文字数2056文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20080911
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。