Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:ライブ鑑賞

2008年04月04日

2008 SEX MACHINEGUNS 全県TOUR 「全国大会」 〜あなたの町にお邪魔します〜

公開日時: 不明

朝8時少し前に起きた。F店に冬ソナ2が入る。眠くて死にさうだつたが無理して行くことにした。家を出る時、親が台を取つてくれと言ふ。自分で並べ。自力で並んでる他の客に迷惑だらう。明らかなルール違反。身内だらうと不正はしない。かういふ底辺の人間が集まる汚い場所では気を抜くとどんどん醜い人間になつて行く。自分だけは常にまともな人間でゐたいものだと思ふ。8時10分頃に店に着いたら結構並んでゐた。俺は前から24番目。たぶん32台入るから何とか取れるだらうと思つた。一番前のオッサンは朝4時から並んでゐたらしい。完全に頭がをかしい。4時から並んでゐることを誇らしげに語つてゐた。しかも椅子と雑誌で2人分確保したとかわけの分からんことを喚いて知り合ひが来るたびに2番目に入れと誘ふ。後ろに大量に並んでゐるのにお構ひ無しだ。どんどん列が長くなつて50人60人70人と増え続けてゐるのに当然の権利であるかのごとく振舞ふ。死ねばいいと思ふ。心の底から死んで欲しい。ああいふカスが死んでも誰も困らん。2番目に入れと誘はれても他の客の目が気になつて断るやつばかりだつたが、何人目かに誘はれたやつが平然と2番目に入つた。ルパンが入つた時に俺の隣で打つてゐた嫌煙のオッサンだつた。気違ひの仲間だつたんだな。お前も死ね。

結局100人ぐらゐ並んだ。アホか。店が開き、冬ソナのシマへ猛ダッシュ。24番目だつたから9台空いてゐるはずだつた。しかし冬ソナのシマに行つたら既に空き台無し。ゴミみたいなやつらが1人で何台も確保して後から来た連れに打たせたりしてゐたんだらう。さういふクズは1人残らず死ねば良いと思ふ。苦しんで死ねば良い。死ななくて良い人間はみんな死んで行くのにああいふクズが当たり前のやうに生きてゐることに激烈な怒りを感じる。心の底から死んで欲しい。文字通り命を失つて欲しい。

1時間も並んで新台を取れないといふ悲劇に遭遇したが、別にどうでもいい。並んでゐる間に冷えてウンコが猛烈に出ようとしてゐたので台も確保せずに便所に行つてウンコを逃がしてやつた。それから台を探す。パチのもう1機種の新台も埋まつてゐた。スロは2027とかシーサーとか色々入つてゐた。2027は空いてゐなかつたのでシーサーに座つた。何台か打ち回つて設定6を探すが、なかなか良い台に座れない。ボーナス中の小役とか数へても無駄。親が打つてゐた台が猛烈に良ささうだつた。夜勤で昼までしか打てないので、親がやめるのを待ちながら自分の台で勝負。親が帰つた瞬間に移動。当たらん。親はアホみたいに当ててゐたのに俺が打つと当たらん。どうやら設定6ではないらしい。それどころか5ですらないかもしれない。といふか、全台ダメな感じ。しばらく様子を見ながら粘つたが全然ダメなので諦めて帰ることにした。16時少し前にやめて+600枚ぐらゐ。死ね。冬ソナは全然出てゐなかつた。締めてもフル稼働だと思つて初日から全力で締めて来たらしい。

今日はSEX MACHINEGUNSのライブ。CHOSANGと一緒に行く。CHOSANGは扶桑から電車に乗る。メールで電車の時間を事前に決めて同じ電車で行くことになつてゐた。16時56分の中部国際空港行きの電車に乗つた。分かりやすいやうに一番前の車両に乗つた。犬山から進行方向が変はるので扶桑に着いた時は一番後ろの車両だ。CHOSANGに一番後ろの車両に乗つたとメールを送つた。しかし犬山で後ろに別の車両が追加で連結されて一番後ろの車両ではなくなつた。後ろに何両追加したのか分からないので自分が何両目に乗つてゐるのか分からない。一番後ろぢやなくなつたとメールを送つた。扶桑で無事に合流できたが危なかつた。最初に逆の端に乗ればそちら側には連結される可能性が無いから良かつたかもしれんな。まあ合流できたから良い。それにしても既に疲労で死にさうだ。朝の並びとスロで死んだ。この状態で座席の無いALLスタンディングのライブを耐へることができるだらうか。

大須に着き、CHOSANGが駅のコインロッカーに荷物を入れた。外に出てe.l.lに行つてみたら既に結構並んでゐた。開場は18時半。18時前に着いたのでだいぶ時間が余つた。便所を探してコメ兵まで歩いた。エネルギーを消費し過ぎだな。昨日の晩から何も食つてゐない。整理番号は328・329。だいぶ後ろの方だ。どうやら400人ぐらゐが限界の場所らしい。並ぶ間、南北に走る激烈に太い国道19号線を北風が猛烈に吹き抜け、アホみたいに寒くて凍死しさうになつた。こんな場所に長時間ゐたらまたウンコが出たくなるぞ。ライブ中にウンコしたくなつたら死亡だ。ウンコに苦しめられる人生。

中に人が入つて行くスピードが遅い。入り口で何をやつてゐるんだらう。ずいぶん待たされて19時過ぎて漸く中に入れた。ライブハウスなのでドリンク代500円が要る。少量の汁を強制的に買はされる。かういふ習慣は直ちにやめて欲しい。入場時にドリンク代払つてドリンク券を貰ふので混雑する。ドリンクなんか要らん。そんなに金が欲しいならチケ代を500円上げれば良いだらうに。面倒なんだよ。

マシンガンズのライブだが、今回のツアーは地元の他のバンドが前座をやることになつてゐる。どんなのがやるのか楽しみにしてゐたんだが、大変な目に遭つた。ピンクフラミンゴとかいふオカマのグループだつたんだが、最初に着物を着て歌つてからコントをやり始めてコントだけで30分。そこからさらに歌ひまくりで1時間は軽くやつてゐた。それだけでライブが1日分成立してしまふぐらゐの感じ。マシンガンズの会社の社長と同級生だとか言つてゐた。MCとかもそれなりに面白いんだが、19時スタートでそんなに長々とやられたらキツい。

マシンガンズ登場が20時40分ぐらゐだつたと思ふ。大丈夫か?一体何時に終るんだ。マシンガンズのライブは結構長い。まあなるやうになるだらう。今回は5期メンバーの初ツアー。5期メンバーといふ言ひ方をするとモー娘みたいな感じがしてしまふのは俺だけだらうか。愛キュンも5期やよ。今回のメンバーはプロを集めたのではなく素人から選んだとか聞いた。今までのメンバーと比べると全然ダメみたいなことも聞く。どんな感じなのか楽しみだつた。幕が上がつてライブ開演。いきなり懐かしい。Beginner's Rockのラストライブの最初と同じ始まり方だ。それにしてもドラムの音がデカい。弦楽器の音が聞こえんぐらゐ激しい。特にバスドラが激しい。胸を常に高速で軽く連打されてゐるやうな衝撃。これはライブ終了まで続くことになる。ドラムがメインみたいな感じだつた。最初の方はギターとかほとんど聞こえん。それにしても、雑誌とかでANCHANGが言つてたほど下手ぢやないぞ。全員かなり上手い。まあプロとしてやつてゐるんだから当たり前か。ベースは24歳、ドラムは21歳らしい。若いな。ギターは何歳か言はなかつた。ギターもベースもなかなか面白いキャラだつた。ドラムが滅茶苦茶上手いんだが、21歳といふことは中学からやつてゐたとしたらドラム歴は椅子タンと同じぐらゐになるんだな。圧倒的な差があるな。途中6曲目ぐらゐでベースのストラップが外れて危ない感じになつてゐた。スタッフが出て来て演奏中にストラップを必死に装着しようとしてゐたが、根元からやられてゐたやうで、次の曲から別のベースに持ち替へてゐた。書きたいことはかなり大量にあるのだが、あまりの疲労感で気絶しさうなので無念だが省略させてもらふ。かなり良いライブだつたと思ふ。前座もコントが無ければ良かつた。といふか、あんなに長くやるなら開演時間をもつと早くしろよ。マシンガンズはアンコール2回だつた。1回は最初からセットリストに組み込まれてゐる。PAの真後ろにゐたので紙に書かれたセットリストも見たが、アンコール曲は1回分しか書いてなかつた。他のバンドはそれで終りだが、マシンガンズは客が必死に呼ぶと何度か出て来て時間一杯までやつてくれる。今日は22時40分ぐらゐまでやつた。電車の時間が多少不安。

  1. 01. 食べたい なめたい 危険地帯
  2. 02. JUNK FOOD
  3. -MC-
  4. 03. JAPAN
  5. 04. ONIGUNSOW
  6. 05. エステティシャン
  7. -MC-
  8. 06. JACKY
  9. -MC-
  10. 07. 愛人28
  11. 08. 踏み台昇降運動
  12. -MC-
  13. 09. ファミレスボンバー
  14. 10. 桜島
  15. 11. BURN 〜愛の炎を燃やせ〜
  16. -Encore 1-
  17. -MC-
  18. 12. みかんのうた
  19. 13. 全国大会
  20. -Encore 2-
  21. -MC-
  22. 14. SEX MACHINEGUN

ライブ終了後、客席の後ろの方でやつてゐたグッズ販売の列に並んだ。パンフレットを買ふのだ。CHOSANGも何か買つてゐた。ドラムの人が何故か物販を手伝つてゐた。買ふ時に握手して貰つた。プロのミュージシャンと握手したのはミキティ以来だな。美貴様の微妙に引き攣つた笑顔が忘れられない。キモくてごめんなさい。

23時過ぎてから大須を出た。アホか。上小田井が終点。そこで乗り換へ。最初に岩倉行きが来てその後に犬山行きが来る。その後に鵜沼行き急行が来る。犬山行きは俺達が乗つた地下鉄の次の電車。犬山までは最後に来る急行が一番早く着くだらう。犬山行きがその次だ。岩倉行きは最初に上小田井に来るが、岩倉までしか行かないので無駄。しかしもしかしたら岩倉で犬山行きが待つてゐるかもしれない。乗れるうちに乗つておいた方が良いかもしれんと思ひ、岩倉行きに乗つた。岩倉に着いてすぐ、名古屋方面から全車特別車の特急が来た。何となく不安になつた。ここで余分に金払つて特急に乗つておいた方が良いのではないか。犬山まではこの後の電車でも行ける。しかし犬山から新可児方面が無いかもしれない。猛烈に不安。だが特急はスルーした。急行は扶桑に止まらないのでCHOSANGは犬山行きの普通に乗る。俺は急行の鵜沼行きに乗る。俺が犬山行き普通に乗つたら間違ひ無く犬山で終了だ。犬山からタクシーといふ地獄が確定する。急行でも危ない。新可児方面の最終に乗れるかどうか。岩倉でCHOSANGと別れ、新可児行きの電車が残つてゐることを祈りながら電車に揺られる。すげえ疲れた。脚が痛い。腰も痛い。これはしばらく寝たきり生活だな。犬山に着く直前、車内アナウンスで新可児方面最終にギリギリ間に合ふことを知つて一安心。本当に最終だつた。危ない危ない。アンコールもう1回だつたら完璧に死んでゐた。といふか、開演時刻を18時にしろよ。19時開演にするなら前座バンドの時間を減らせよ。危ないところだつた。何とか最終電車に乗つて帰ることができた。恐ろしく腹が減つたが、米を炊く時間など無いと思ひ、コンビニで飯を買つて帰つた。丸1日何も食つてないしエネルギーを消耗し過ぎて恐ろしく腹が減つてゐるはずなのに絶望的に食へなかつた。無理して食つたが吐きさうだ。生きてゐるのが不思議。明日はZ店に冬ソナが80台入るらしい。打つなら整理券の抽選を受けることが絶対に必要なので8時前に並ばねばならん。絶対に起きれない自信がある。起きれても死ぬだらうな。この疲労を残したままパチ打つてさらに疲労した後にバンド練習か。完璧に死ぬぞ。弟に明日はテレビ愛知のハロモニ@が最終回らしいぞと教へてやつたらどうでも良いと一笑に付された。どうでも良いわけがない。パチンコの方が何億倍もどうでも良いわ。録画予約して寝る。途中で録画が止まりさうな予感がするが、絶叫する準備はできてゐる。酒で疲労を紛らはしながら寝る。読み返して推敲する気力は無い。今日の日記は適当。明日はヨーモニー

話題:ライブ鑑賞

Info.
公開日時不明
本文文字数5234文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20080404
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments
コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。