Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2006年01月08日

寒すぎて バカみたい

公開日時: 不明

昨日はアホみたいにPCの電源が落ちてウンコまみれだった。日記執筆中に2回落ち、その後も日記CGIプログラミング中に落ちて半泣きしたり。どうやら1つのコンセントでタコ足してたのがまずかったらしい。OAタップが恐ろしい熱を持ってた。3秒握りしめたら確実に火傷するぐらい。なんで熔けてねぇんだ?普通のプラスチックじゃないな。雷落ちたり電気使いすぎたりすると勝手に切れるようになってるやつで、そのOAタップの方で勝手に切れまくってた。そりゃあれだけ熱持ってたらヤバいわな。PC系の電源ほぼ全てとエアコンを差してた。さすがに拙いだろうと思って別コンセントにエアコンを移したらもう落ちなくなった。

朝までずっと起きてた。日記CGIのプログラミング。また文字コード関係で勝手に苦しんでた。日記の全文検索の部分を作ってたんだが、ヒットするはずのものがヒットしない。俺の日記で「愛タン」を検索して検索結果0件っておかしいだろ。プログラムはEUCでログはShift_JIS、フォームから受け取る値もShift_JIS。なかなか大変だ。PerlメモというサイトにPerlで日本語を扱う時の注意点が書いてあるので興味ある人は見てみろ。文字コードがバラバラだとほんとに激しく色々な問題が出てくるね。何とか無事に「愛タン」がヒットするようになったが、まだShift_JISでは正規表現でヒットしないものもあるのかもしれない。もう知らん。

10時になってGENKYが開いたので急いで買い物に行った。10時半からハロモニが始まる。急がないと間に合わない。激しく色々買い込んで6000円超えた。ヤバいな。こんなに使ったら後々大変なことになるかもしれない。ずいぶん前に椅子タンの日記で歯医者に行った時のことが書かれてた。その中にリステリンとかも結構効果があるらしいというようなことが書いてあったので買ってきた。俺は歯が弱い。すぐに虫歯になる。放置してて大変なことになったことがある。帰ったらもうハロモニが始まってた。愛キュンキュン!!!!111!!!

寒すぎる。昼になっても寒い。台所の水道が凍ってしばらく水が出なかった。流しに積み上げられた食器に溜まってた水が凍ってた。何だこれ。氷河期だな。こんなに寒かったら簡単に人類滅亡するぞ。軽く飯を食ってからリステリンでうがいしてみた。何だコレ!刺激が強過ぎる!ベロが痺れて絶叫しそうだった。痛ぇんだよちくしょう!!薄めて使うのものなの?違うよな?ベロの皮が剥がれて死ぬような感じがしながら寝た。夜中1時ごろ起きた。台所の電気のグローランプが切れててオレンジ色のランプしか点かない。暗闇でうどん作って食った。寒い寒い。酒飲まなきゃ凍死しちまうぞ。ウイスキー飲みながらネット徘徊。DIGI-ZOを修理に出してるから純粋に100%ネットだけやった。普段はギター抱えながらネットやってるからこういうのは珍しい。最近コーヒー切らして禁断症状が出てたんだが、今朝買ってきたのでウイスキーとコーヒーを交互に飲んでいる。心が和む。またハロモニ見よう。お前もたまにはハロモニぐらい見ろよ。キュンキュン!

Info.
公開日時不明
本文文字数1340文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20060108
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。