Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2005年08月13日

日焼け地獄2日目

公開日時: 不明

相変わらず眠れないし脚が痛い。背中まで痛み始めた。服もまともに着れない。弟が前日に大勝ちしていい気になってまた朝からパチ屋へ行きたがってる雰囲気だった。盆は勝てんからやめとけって前から何度も言ってるし、弟自身も盆は行かんと前に言っていた。でも行くんだろうなと思った。ギャンブル中毒だからな。脳がおかしいんじゃねぇの?行くなら盆明けて勝ちやすいイベントの日にいけばいいのに。何故負けると分かってる日に行くんだろう。親も便乗してついていこうとしてる気配。というか下から行くぞって声掛けてやがる。お前らアホだろ。90%以上負けるから行くなって最後の警告をしたが無駄だった。ジャンキーは正常な思考ができない。2人して数時間でクソ負けして帰ってきてた。しかも弟は携帯をパチ屋のスロ台の下皿に置き忘れてきたらしい。親は何故か怒りまくっている。弟は過去に2回同じ事をやっている。今回で三度目。弟の注意力や集中力のなさを見てると腹立つのは分かるが、それプラス自分がクソ負けした怒りも加わってたんだろう。携帯をパチ屋に取りに行かねばならんのだが親はもう車で送っていく気はゼロみたいな感じになっていた。俺は動けんので無理。というわけで弟は歩いてパチ屋へ。ついでにCDや本を買ってくるらしい。

脚が腫れまくっている。立ち上がると皮が突っ張って圧迫して静脈が塞がれて血が溜まって破裂しそうになるんだと勝手に思ってたが、よく見ると違う。皮が縮んでるんじゃない。逆に膨張しすぎている。俺の普段のふくらはぎは安い手羽先みたいに骨とスジしかないような状態だったではないか。なのに今はすげぇ太い。よく見たら腿も太い。これは曲げても伸ばしてもどこかに無理が来る。力が入ると筋肉が収縮するので内部からさらに圧力が掛かる。弛緩した状態でないとダメだ。だから歩くのは不可能っぽい。背中の痛みがどんどん増してきた。普通の風呂に入ってみようかと思って38度ぐらいの温度でシャワーを浴びてみた。全身に激痛が走った。無理。熱い湯は死ねる。結局激しくぬるい湯で体を洗った。でもタオルで擦るなんてことは絶対にできないので手でボディソープを塗りたくる感じ。しばらくほぼ水の湯船に浸かってから出て体を拭いた。タオルがやはり痛い。自分の部屋に戻って鏡を見てビックリ。タオルで拭いた時に皮が剥がれたらしい。鼻や口の周りがまだらに白くなって薄皮がベロベロに剥がれている。粉噴いたみたいな感じ。金魚の尾腐れ病みたいな感じ。これは醜い。剥がせるところは自分で剥がそうかと思ったけど細かすぎてどうにもならんし、ネットで調べたところによると自然に剥がれるのを待つ方がいいらしいので、蕁麻疹の塗り薬を塗ってみた。剥がれかけて白くなってた皮が皮膚に張り付いて目立たなくなった。とりあえずこれでいい。弟がいつのまにか帰ってきてた。脚に水ぶくれができたらしい。それが破裂していつまでもいつまでも大量に汁を放出してるらしい。そして弟にも俺と同じ症状が出始めたようだ。立ったままの姿勢だと脚が爆裂しそうな激痛にやられるらしい。弟の脚もパンパンに膨れ上がっている。そして巨大な水ぶくれが次々とでき始めている。やはり俺より長時間直射日光に曝されたんだから無事でいられるはずはないんだ。それに俺はこまめに風呂で冷水に浸かって冷やしてたけど弟は呑気に北斗を打ったりしてた。これからどんどん差が出てきて俺より酷いことになるかもしれない。

首の後ろだけ何故か汗をかくようになった。そこしか汗をかかない。そのせいか知らんが首の後ろから汗が出つづける。背中や腹や肩の日焼けがめちゃめちゃ痛み始めた。これはもう絶対寝れないなと思った。クスリを買いに行くしかない。この体で行けるんだろうか。服を着るだけで恐ろしく苦しんだ。靴下を履くのが一番大変だった。足首から下が異常に腫れてて凄い激痛なので叫ばずにはいられない。普通の火傷と同じ状態だからな。火傷した所をタオルで擦るのに近い感じだ。無理だろ。それでも何とか人前に出れるぐらいまで服を着て原付でGENKYへ向かった。歩けん。原付まで辿り着くのも苦労した。歩きっぱなしの時はまだいいんだが、立ち止まると脚の激痛が酷い。大きな動きでゆっくり足踏みして脚を上げてる間だけ脹脛付近を弛緩させる方法で左右交互に痛みを軽減すればその場でずっと立ち止まっていられる。しかし人が大勢居る場所でそんな動きはできまい。キチガイ扱いされるか、何らかの犯罪を犯そうとしてると思われて店員に捕まる可能性もある。真っ先に皮膚薬のある場所へ行き、激痛を堪えながら行ったり来たりして探す。でも日焼けの薬はなかなかない。痒み止めとかそんなのばっかり。あまりにも脚が痛いのでまずは食品を買うことにした。脚が痛すぎて早く歩けんし立ち止まれんし微妙に脚を引きずったりよろめいたりするので危なっかしい。干し椎茸のスライスを買おうと思って手に取ったが中国産という文字が見えたので戻した。中国産は危ない。確実に寿命が縮む。中国人自身も毒菜とか言って食わない。何度か輸入停止したりもしたし、最近では検査命令も出たりした。とにかくかなり危険らしい。湿らせて乾かすと農薬が染み出て結晶化して粉を噴くとかテレビで見たこともある。中国大好きなテレビ局が放送してた。少しでも虫食いがあると日本人は買ってくれない、だから農薬を大量に使うしかないんだ!輸入停止されて俺たちはどうやって食っていけばいいんだ!っていう感じの向こうの農民のインタビューとかを交えて、悪いのは全て日本人だ!中国の農民がかわいそうだとは思わんのか!お前らのために野菜を作ってくれてるんだぞ!買ってやれよ!!っていういかにも左翼的な論調ではあったのだが、まともな人間が見たら中国産は食ってはいけないと思うだけだ。そう思わない人間はおかしい。自分たちが生活するためなら日本人を皆殺しにしてもいいと本気で思ってるようなやつらが自ら毒と呼んでるような物をわざわざ食う奴はキチガイであると断じて良い。とにかく中国産だと気づいたら買わないようにしている。安さに釣られて寿命を縮めてはいけない。でも気づかずに1個買ってしまった。ザーサイ88円。家に帰って裏を見たら原料は中国産だと。また薬コーナーへ行き、色々探し回った。夏コーナーのところにまとめて置いてあった。虫刺されの薬とかに紛れて置いてあった。効くのかどうか分からんが何でもいいからすがりたい。レジで並ぶのが苦痛だった。直立不動は絶対不可能。かと言って人が見てる前で大きな動きの足踏みをするわけにもいかん。どうしたもんかと悩んだが、痛みには勝てなかった。並んでる間ずっと変な動きで足踏みし続けてた。カッコ悪い。トマトジュースの900mlのペットボトルを買ったんだが、帰ってすぐ全部飲んでしまった。早速薬を塗ってみた。液状のやつなんだが、皮膚に擦り込まねばならんので激烈に痛む。脚全体と腕と手の届く範囲の背中と腹にまずは塗った。次は顔。最後に首の後ろから適当に背中に流す。手が届かない部分にはこうするしかない。

米を炊いて飯。米と納豆とザーサイとキムチと卵。あまり食欲はない。弟の症状がどんどん悪化していく。水ぶくれが大量にできて大変なことになってる。俺も冷やさなかったら今頃になってあんな風になってたんだろうか。怖すぎる。水ぶくれは破ると恐ろしく痛いんだよな。あの量と大きさだと破らずに日常生活を送ることは不可能だろう。実際既にいくつか破れてるし。俺はもう動けん。溜まった日記は密かにコツコツ書いたりもしてたんだが、とりあえず11日に海に行った分まで書いてUPしておいた。それからまた薬を塗って寝る。夜中に激痛で目が覚めてももう風呂で冷やしたりはしない。薬の方が効果がありそうだ。布団の横に薬を置いてある。ただ尿意で目覚めた時はキツイ。脚の腫れが引かないので相変わらず立ち上がるのも歩くのも一苦労だ。そして立って小便するのが一番キツイ。和式だったら死ぬしかないが洋式スタイルならウンコ体勢ですればラクだ。だが座るのもまた一苦労だ。無痛で走り回れる状態まで早く回復したい。まぁ通常状態でも走るという行為自体が不可能なほど筋力が衰えてるんだが。そう言えば筋肉痛が出ないな。あれだけ長時間平泳ぎして筋肉痛が出ないはずはない。この脚の痛みは筋肉痛も含んだ複合的なものなのかもしれんな。とにかく早く治れボケ。

Info.
公開日時不明
本文文字数3492文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20050813
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。