Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年08月01日

2章 魔勇者アンルシアLv30撃破

公開日時: 2022年08月02日 08時55分43秒

YouTubeアナリティクス7月分。視聴回数203回(-20)、総再生時間9.1時間(-0.4)、チャンネル登録者+2。6月とほぼ同じだが微減。8月は夏休み効果で勝手に少し増えると思う。

昼に寝て夜に起きた。今日はDQウォークのイベント更新日。DQ10コラボイベの2章開始。新強敵の魔勇者アンルシア追加。新たに2つの大陸に行けるようになる。王家の迷宮もさらに増える。今回のイベントは相当キツい。徒歩でやれる奴なんて間違いなく無職で且つ他にやることがない可哀想な人生を送っている奴だよ。自転車を使ってもめちゃくちゃ厳しい。早めにやっておかないと後が大変なので今日ある程度進めておくことにする。

まずはどこでも目的地で自宅前にイベントストーリーの1話を設置してクリア。これで2大陸追加。3話までクリアしないと新強敵は解放されない。新たな大陸に進み、ミッション形式の5話を開始。壺割りとか雑魚戦闘とかでもクリアできるミッションが結構ある。今はGPSがバグっていて歩数も勝手に稼げるので、家でやれないミッションはないかもしれない。しばらくウォークモードで放置してみた。助っ人にお礼というのはオートでできないので自力でやる必要がある。強敵を何匹倒せというのはどこでも強敵が1時間に1匹しか湧かないからキツい。

日付が変わってからスタジアムに向かう途中の場所に2話を設置して家を出た。不審者全開だから民家の近くではやりたくないんだがGPGが発狂してスタジアム周辺ではやりにくい。そもそも何故か先月からあの辺りで電波が入らなくなっている。2話をクリアし、いつもGPS発狂状態で勝手に移動して動かなくなる場所に導きの翼を使って3話を設置し、無事クリア。魔勇者アンルシア解放。

横市の方へ下りてミッションを消化して行く。雑魚を30匹倒すミッションが地味に鬱陶しい。外で通常バトルなんか普段やらないからイライラする。やっと1種族分のミッションが終わり、ここからが本番の絆レベル上げ。清水ヶ丘の坂のところで折り返して塩方面へ。坂戸へ出てオークワの前を通って愛知用水トンネルを抜け、文化創造センター手前から今渡駅方面へ。県道を東へ。あみやき亭のところから国道になる。そのまま東へ。警察署のところから帰るつもりだったが少し手前のマックのところから帰ることにした。可児川の手前で右折し、線路を渡って斜めに消防署方面へ。ヨシヅヤ周辺を回って谷迫間から帰宅。3時間半ぐらいかけて35.6km走った。これで1種族レベル11までしか上がっていない。レベルは今のところ15が上限。レベルが上がるにつれて必要な作業が増えて行くので、まだ半分程度だろう。今週もう1種族やらねばならん。厳しすぎだろ。徒歩でできるか?

新強敵は強くなかった。いつもはLv26か27ぐらいまで外で倒して残りは家に帰ってからどこでも強敵でコツコツやっているが、今回は外で全部やれそうな感じだったので外でやることにした。グレイツェル用のパーティーでサクサク屠る。オートでもやれそうではあったが、手動の方が早いと思い、Lv26から手動。Lv29までは余裕で倒せたが、Lv30でいきなりアホみたいに強くなりやがって1回全滅した。ここまでやったらこのままクリアしたい。ちゃんと準備すれば簡単だろうが、これ用にパーティー作るのも面倒だし、ゴリ押すことにした。世界樹の葉を何枚か使ってしまったが無事クリア。なんかバグっていたような気がする。初回の全滅時も2回目の勝利の時も回復賢者が途中で動かなくなった。麻痺とか混乱とか食らったわけでもないのにいつまで経っても賢者のターンが回って来なかった。最初は敵の素早さが早いだけかと思っていたが、賢者だけ動かないことが何度もあった。まぁ倒せたからどうでもいいが。Lv14に落として累計P稼ぎに移行。

家に帰ってから、拾って来たほこらを消化。ゲモンとテンタクルスでSが出た。もう両方ともS4個以上ある。ユニコーンで出ろよ。ユニコーンは合成でS1個作ったが、直Sはまだ出ていない。何にしても職業熟練度を上げるのに必要な石版はほこらからしか手に入らないので高レベルのほこらをひたすらやり続けるしかない。黄と青の石版が絶望的に足りない。

Info.
公開日時2022年08月02日 08時55分43秒
本文文字数1965文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220801
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。