Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年07月28日

過酷なDQ10イベ

公開日時: 2022年08月01日 07時00分45秒

夕方に起きた。DQウォークのほこらユニコーン編シーズン1が昨日終わり、今日ランキング発表と更新。これからしばらくランキングなしのほこらが続く。今回もプラチナIIIだった。もう普通にやっていてもプラチナIIにはならないようだ。ほこらが実装された頃の1/10以下しかやっていないからな。

今日も外WALKだ。ほこらも拾いたいし、DQ10イベを消化したい。DQ10イベは思っていたよりかなり厳しい。イベントスポットを拾って行かねばならんのだが、いつもよりかなり少ない。相当な距離を移動しないと絆レベルが上がらない。今日で終わらせるつもりだが、無理かもしれない。レベル12と7からのスタート。両方とも15を目指す。

まずは低い方のやつから。これを15にするだけでとてつもない距離を移動させられた。最近はめったに行かなくなったラスパの方まで行っても終わらない。ラスパから今渡まで行ってようやく15になった。あとはもう1つの種族のレベルを12から15まで上げる。レベルが上がるほどに必要な数が増えるのでここから普通に帰るだけでは足りない。土田を回って病院裏から可児川駅へ。そこから線路の北側を東へ行き、周辺をうろついてから工場裏を抜けて坂戸へ。まだ足りない。谷迫間の方まで行ってやっと終了。スタジアムから帰宅。

今はGPSがバグっているから正確ではないが、GoogleMapのタイムラインによると今日の移動距離は33.5kmだったらしい。可児から名古屋まで行ける距離だぞ。昨日は19.3kmで25日が32.0km。合計で84.8km。1大陸クリアするのに42.4km程度移動する必要があるらしい。イベント期間は5週間で5大陸なので、1週間で42kmということになる。1日も休まず毎日6km歩くと考えるとなかなか厳しい。もし絆レベルの上限が解放されたりしたらもっと大変なことになる。チャリを使っても3日で10時間半もかかった。これ、徒歩でやれるのか?

強敵もLv1で屠りまくった。今日だけで80〜100は倒したはず。でもこれまで270ぐらい倒して直Sはまだ1個しかない。強敵もキツめなのかもしれない。

ほこらは80個ぐらい拾ったらしい。ルーラポイントが30回分までしか貯まらないから全然消化できない。とりあえず家に帰って1日1回の無料分も使ってほこら31個消化。ここから3日以内にどれだけルーラポイントを貯められるか。

月曜にはもう次の更新が来る。2大陸追加と新強敵追加。その後は新メガモンも来るし、なかなか大変。金曜から日曜は覚醒千里行に専念したいので、それ以外の日に全て消化する必要がある。徒歩で完遂するのはよほどの暇人じゃないと無理だと思う。時々こういう厳しいイベントが来るんだよな。完全に殺しに来てる。このクソ暑い季節に、外でしか消化できないイベントをブチ込んで来る。しかも長時間やらせる。運営は絶対プレーヤーを苦しめて喜んでる。

Info.
公開日時2022年08月01日 07時00分45秒
本文文字数1411文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220728
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。