Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年07月25日

DQ10イベ

公開日時: 2022年07月28日 17時17分54秒

起きた瞬間から眠い。今日は久しぶりに暑いな。小刻みに寝たり起きたりして14時頃に完全に起床。腹が痛い。

15時にDQウォーク更新。今日からDQ10コラボイベ。イベントクエストを見たら1章は3話だった。少なめだな。1話クリアで強敵解放、2話クリアでDQ10の大陸に移動できるらしい。とりあえず、どこでも目的地で1話クリア。涼しくなってから久しぶりに外で本格的にやる。

スタジアム周辺は最近電波が入らない。それとは別に俺のスマホのGPSがバグっていて、スタジアム周辺では自由に動けない。特定の場所数箇所を行ったり来たりだ。そうなる少し手前の坂戸台に2話を設置して家を出た。サクッとクリア。今回のイベントは厄介だ。DQ10の大陸は5つあって、1章の段階では2つしか行けないらしい。どこに行くかは自分で選べる。それぞれにミッション形式で5話あり、それをクリアすると各大陸の種族との絆レベルを上げる作業が始まる。絆レベルを上げるとアンルシアが強くなり、王家の迷宮をアンルシア1人でクリアしていくという流れ。

まず各大陸のミッション5話の段階で結構苦労する。敵を何匹倒せとか回復スポットをいくつ触れとか助っ人にお礼しろとか冒険者の家に入っていいねしろとかモンスターを仲間にしろとか強敵を何匹倒せとか1000歩歩けとか結構面倒なのを何度もやらされる。それを2大陸分。苦労してそれらが終わったら、そこから絆レベル上げが始まる。これはフィールド上のスポットを回らねばならんので家ではできない。この暑い時期にこれはキツいな。

新強敵も倒しながらだからなかなか進まない。強敵は家でもやれるのでLv24でやめてLv14まで下げて効率UP。4時間近くやって、絆レベル7と5まで育てた。

家に帰って迷宮は3つクリアしたが残り2つはクリアできなかった。最後のやつは合計レベルが20以上じゃないと挑戦すらできないようだ。もう少し絆レベルを上げる必要がある。来週には2章が始まるし新強敵も追加されるしさらに行ける大陸が2つ増える。めちゃくちゃ大変だな。

今日は強敵を倒して終わりにしよう。1時間に1回湧くどこでも強敵をコツコツ屠る。面倒でグレイツェル用のパーティーを使っていたが、Lv28からオートで倒せなくなり、最後のLv30は手動でも倒せなくなった。仕方がないので専用パーティーを作って撃破。めんどくせ。ちゃんと準備すれば大して強くない。俺は真ん中から倒した。

腹痛がキツい。いつだったか、O-157みたいなのにやられて凄まじい激痛で血便というか血と粘膜のみ何度も何度も少しずつ放出するという地獄を味わったことがあったが、あの時に近い痛みがある。今回は痛みだけのようなので、たぶん寝れば治る。

Info.
公開日時2022年07月28日 17時17分54秒
本文文字数1473文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220725
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。