Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年07月09日

イベント消化

公開日時: 2022年07月12日 09時58分39秒

明るくなる少し前から外に出てDQウォーク。もう4時には明るくなるんだよな。スマホが動く限界は8時だろうか。人間は大丈夫でもスマホが死ぬ。電話やSNSぐらいなら大したことないだろうが、ゲームだとDQウォーク程度のものでもかなり発熱する。この季節は夜しかまともにできない。準備して外へ。スタジアム周辺はまだ電波状況が悪い。適当にイベントの2話と3話をクリアし、スタジアムの坂の途中にあるダーマ出張所を拾う・・・つもりがGPSが発狂しすぎて拾えなかったので坂の下の少し先で拾った。最後の試練は賢者を連れて15000歩。あとは適当にイベントスポットを回ってイベントモンスターを狩ってイベントを終わらせるだけだ。ほこらも拾いつつ。すぐに終わるだろうと思っていたが、イベントモンスターの消化作業が想像以上に大変だった。1箇所で3戦やらねばならん。2種類あって、両方始末するとボスモンスターが現れる。そいつも一定数倒さねばならんので、2種類を交互にやるのが良いのだが、同じ種類のやつしか近くに湧いていないみたいなのが頻繁にあって鬱陶しい。しかもGPSがバグっていて勝手に動き回るから1箇所で3連戦するのが難しかったりする。可児川駅の前の道を北上して県道84号に出て、今渡駅から文化創造センターの前を通ってカラオケ屋、消防署、ヨシヅヤ、谷迫間、帰宅。イベントモンスター3種類の討伐は規定数消化できた。しかし、くじ引きの景品は全種GETできていない。まぁ家の周辺に湧くやつを消化するだけで間に合うだろう。もうしばらくやらなくて良いと思う。あとは千里行でバッファロン狩りだな。これはWALKモード放置で良い。賢者の試練の最後のやつもまだ終わっていないが、これも勝手に歩数を稼げるので今日中に自動的に終わる。

米が尽きた。買いに行かねばならん。GENKYが開くのは9時。もう熱でスマホが動かない時間だ。もう特に外でやる作業はないので、家で千里行を消化させておく。スマホを持たずに家を出た。懐かしいな。DQウォークを始める前はガラケー時代もスマホになってからもほとんど家に置きっぱなしだった。特に理由がないかぎり持ち歩かないのが普通だった。DQウォークを始めてから持ち歩くのが普通になった。日焼け対策で長袖を着て、顔や手の甲には日焼け止めを塗っておいた。もう期日前投票の日の日焼けというか火傷で手の甲は完全に手遅れ状態だが、これ以上悪化させるわけにはいかん。DQウォークをやりながらだと壺を割ったりいろいろ拾ったりするから自転車の走行速度が遅くなるが、DQウォークをやらないとビックリするほど高速で移動できる。今日も昔のパチスロ雑誌を捨てる。あと3回ぐらいで全て処分できる。GENKYの外の捨て場にスロ雑誌を捨て、中へ。異常に人が多い。この時間帯にGENKYに行くのは珍しい。いつもこんな感じなんだろうか。ベープリキッドがコバエに全然効かなかったので、コバエ用の殺虫剤を買ってみることにした。1プッシュで1週間ぐらい効くとか。どういう仕組みなんだろう。適当に食料を買って帰宅。早速台所のコバエ発生場所付近に噴霧。こんなのが1週間も効くとはとても思えんのだが。

ギガモン昼の部でギガルーラポイントを全消化し、夕方のどこでもメガモンが出る前に寝た。今日も夕方から雷雨らしい。

夜に起きた。まだギリギリ最終のどこでもメガモンがいたので討伐。

Info.
公開日時2022年07月12日 09時58分39秒
本文文字数1672文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220709
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。