Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年06月04日

火災現場と交通事故

公開日時: 2022年06月05日 15時35分03秒

台所にコバエが大量発生している。数年前、多治見周辺で謎のコバエ大発生があり、隣の可児市でもコバエが激増した。もう収まったのかまだ続いているのかは知らん。とりあえずスプレーの殺虫剤で毎日殺しているが、面倒だしすぐなくなるのでやり方を変えたい。ベープリキッドとかアースノーマットとか、液体のやつを熱して少しずつ気化させて殺すタイプのやつを使ってみようか。調べてみると、コバエには効きにくいらしい。しかし全く効かないわけではないだろう。思ったほど効かなければ普通に蚊用として自室に使えば良い。というわけで、その液体を買いにホムセンに行く。ついでにDQウォークをやるので夕方遅くに行く。昼は暑すぎてスマホが動かん。19時少し前に家を出た。レアモンと強敵を狩りながらホムセンへ。無事に殺虫剤GET。

レアモン2日目、ともしびこぞうS4を目指す。先々週は50匹MAXまで狩ってA2 B2 C15 D31だった。合成でS1個ギリギリあるくらいだろうか。まだ合成せずに貯めている。2週目初日の昨日、直Sが1個出た。残り26匹でどうなるか。これまでのペースだとS4は不可能だろう。みんドラにめったに枠の高確が投稿されていたドンキ北をまずは目指す。現地に着いてトロルキングを屠る。何も出ず。ウンコ。適当に北上して国道21号に出て土田方面を目指す。

レアモンを狩りながらウロウロしていたら、火災現場の近くに出た。先週ぐらいに民家の火災があって中学生が焼け死んだらしい。DNA鑑定して身元がわかったとニュースで言っていたので、見るだけでは誰だかわからないほどの遺体だったんだろう。焼け落ちた家を見た。家の前に花がたくさん供えられていた。ほぼ全焼の状態でそのままになった現場。これまで火事の残骸を見たことはないかもしれない。20年ぐらい前に、ヨシヅヤの隣にあった東文堂という本屋が全焼したことがある。今は買取王国になっている場所だ。その北側にあるGEOは当時はMagicalGardenという店で、CDやゲームを売っていた。まだ店舗でCDを買っていた時代で、Magicalには頻繁に行っていたから、焼けて廃墟になった東文堂も見ていたはずだが、全く記憶に残っていない。更地になった光景は薄っすらと記憶にあるんだが。実質的に火災現場は初めて見るようなものだ。田舎だから暗い。不気味で恐ろしい光景だ。火災現場を通り過ぎ、踏切を渡ったところにあったレアモンがSを出してくれた。これで一気にS4に近づいた。今日はAも既に2個か3個出ている。もう合成でS4に到達しているかもしれない。

KYB工場裏から坂戸へ抜け、旧教員住宅の近くの交差点に差し掛かった時、警察に止められた。規制されていて郵便局方面へは行けないらしい。ものすごく激しい事故があったとか。そう言えばちょっと前に救急車の音が聞こえていたし工場裏の道で消防車とすれ違った。どんな激しい事故なんだろう。郵便局方面を見てみたらパトライトが光っているのが見えた。郵便局前にともしびこぞうがあるから取りに行きたいんだが、どうやら行けないらしい。南側の農道から近づけば取れるだろうか。農道側の細い道は規制されていないので、そちら側からなら規制されている場所に入ることはできる。しかしレアモンの近くにパトカーがいるので入りづらい。暗くて事故現場は見えない。どこなのかもよく分からん。とりあえず、事故のあった道路に出ることなくレアモンにギリギリ届いた。そしてこれがなんとS。適当に塩河方面を軽く回って帰宅。昨日と今日でS3A3取れた。B以下も含めて昨日今日だけでS4取れたっぽい。先々週の地獄は何だったんだ。いつもそう。いつもいつも1週目で死ぬほど苦労して報われず2週目であっさり終わる。かと言って1週目に何もせず2週目に賭ける勇気はない。ちなみにホラービーストは全然ダメだった。でも最初からS4あるのでどうでもいい。

Info.
公開日時2022年06月05日 15時35分03秒
本文文字数1809文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220604
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。