Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年05月10日

外食

公開日時: 2022年05月11日 05時53分09秒

数日前にLINEで母親から連絡があり、10日の夕方に飯でも食いに行こうということになっていた。その時間に起きているかどうか分からないから先の予定を組むのは嫌なんだが、まぁどうにでもなるだろうと思っていた。深夜3時か4時に起きるという悲劇。夕方は確実に眠い。なかなか厳しい。

午後、モールを買いにホムセンへ。テレビの同軸ケーブルで表に出さざるを得ない部分が邪魔なのでCDラックにモールを貼って隠す。床用に買った茶色のはあるんだが、ラックと同じ白いのが欲しい。ついでにDQウォーク。強敵のはめつの使者のSが出た。直Sは3個だが合成でS4になるのでスライムヒーローズに戻した。スライムヒーローズはまだS4にならない。みんドラによると、可児駅の西、以前簿記の試験を受けたところの近くにめったに枠の高確があるのでまずはそれを取りに行った。何も出ないよりはマシだがD。どこでもメガモンのじげんりゅうが出ていたのでついでにそこで屠った。そしてホムセンへ。モールとネジザウルスを買った。台所の蛇口のレバーのネジが錆びて根元から折れていて、レバーが固定されていないのですぐ外れてしまう。大昔にネジを外した時にネジを落としたか何かで紛失し、代わりに適当なネジで固定したんだが、それがステンレスじゃなかったのがまずかった。錆びて折れて修復不能な状態。何とか修理したいのでこのネジを引きずり出したい。いろいろ試したが今俺が持っている工具では不可能なのでネジザウルスを買ってみた。

家に帰ってまずは台所の蛇口の修理。微妙に1.5mmぐらい出っ張っている部分をネジザウルスで摘んで回してみる。掴めるんだが錆びて脆くなっているのでどんどん砕けて行く。周囲の金具をヤスリで削ってネジ部分をもっと露出させないと無理っぽい。とりあえず、ネジザウルスなら掴めるということは分かった。直せるはず。今日は時間がないからまた今度。

俺が起きているかどうか確認の電話が親からかかって来た。そこであまりにも声が出なくてビックリした。喋るのが久しぶりすぎる。もしかしたらe-Taxのマイナンバー関係で市役所に行って以来の発声かもしれない。声帯がやせ細ってまともに声が出ない。カッスカスの声。力んでも余計に声が出なくなる。親が迎えに来て、飲食店へ。火曜定休日の店が異常に多い。鰻屋全滅。川喜もダメ。どこかないか探し回る間にDQウォークでいろいろ拾えた。ボーンファイター確定Bとかメタルほこらとか。結局、最初は土田方面に向かったのに逆方向の広見のサガミに辿り着いた。静かに会食しろとか会話は最小限にとか書いてある。食う時以外はマスクしろとか。店自体がコロナ脳なのか、コロナ脳からの嫌がらせや営業妨害を恐れて厳重に対策してる感を演出しているだけなのか知らんが、まだコロナとか言っているんだな。飯は量が少なく見えた。以前の俺なら倍くらいは食える感じの量。しかし、これで十分だった。親のも少しもらったが、圧倒的満腹感。胃が思っている以上に小さくなっている。それにしても本当に喋りにくい。少し会話すれば復活するかと思ったが全然治らない。

飯を食い終わり、オークワに行って食料を買ってもらった。米10kg。これで2ヶ月か3ヶ月は延命できる。米は重いから買うのが面倒なんだよな。オークワにじげんりゅうが出現したので拾って帰りながら討伐。C。復刻は12日まで。間に合わないな。

死ぬほど眠すぎて気が狂いそう。腹が張って苦しい。寝てしまいたい。でも寝ない。0の日、楽天で買い物。USB10口のコンセントとUSBケーブルを注文した。USB充電のコンセントが大量にあってゴチャゴチャしているのでスッキリさせたい。無事に注文し終え、最後にモールを貼る作業。良い感じになった。もうテレビ周りはこれ以上何もしなくて良いだろう。見もしないテレビにだいぶ振り回されたな。パチ屋のファン感謝デーのくじで1等を当ててしまったせいでこんな目に。運が良いのか悪いのか分からんな。

Info.
公開日時2022年05月11日 05時53分09秒
本文文字数1964文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220510
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。