Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年05月09日

掃除

公開日時: 2022年05月11日 05時52分54秒

テレビ周りの配線の整理。ちょっと前にコミュファの機器を移動して固定したんだが、どうでもいいと思って適当にやっていた。ネジ1本に機器本体を引っ掛けて下に垂れている分岐器は適当な場所にネジ止めしてあった。ちゃんとやり直したい欲求が出て来てやり直すことに。機器の上部に水平器を乗せ、水平を取って下部もネジ止めして固定。下に垂れている分岐器も完全に真下に垂直に垂らして分岐器自体も水平器でちゃんと水平を取って固定。例によって家が傾いていたら水平も垂直もズレて見えてしまうから家具の縦横を基準にした方が良いのかもしれないが、以前買った水平器を使う場面が少ないのでここで使っておく。コミュファの機器や液晶テレビ用に電源タップをCDラックの横に貼り付けてあるんだが、これも適当だったのでやり直すことにした。グラグラだったのが完全に固定された。分岐器やテレビから出ている同軸ケーブルも邪魔だし見栄えが悪いのでCDラックの横の下から裏へ通して中で丸めて隠した。光ケーブルも適当にグルグルと輪にして束ねてあったが、適当すぎて汚かったのでウェットティッシュの容器に巻いて径を揃えて綺麗な円状にして束ね直した。

部屋の掃除。物が多すぎて大変だ。いろいろ捨てた方が良いかもしれない。何となくもったいなくて捨てずに残してあっても10年以上ピクリとも触れていないようなものは捨てるべきだろう。掃除機をかけたいがスペースが少ない。物を移動して空いた隙間に掃除機をかけ、またそこに物を置いて別のスペースに掃除機をかけ、何回かに分けて少しずつ掃除機をかけて行く。埃がすごい。コロナ関連では普段マスクしないが、こういう場面ではマスクをすべきだな。ノーマスクでやっていたら喉や鼻や気管が埃で大ダメージを受けた。ここから激しく体調を崩すかもしれないレベル。死ぬほど疲れたが、大体掃除機はかけ終わった。あとは物の整理か。まだしばらくかかりそう。

Info.
公開日時2022年05月11日 05時52分54秒
本文文字数897文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220509
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。