Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年05月08日

延長コード

公開日時: 2022年05月11日 05時52分39秒

電源コンセントの延長コードを買う。先月に回路増設して新回路はPC関連やゲーム機に使い、他の一般家電は既設回路を使うというように分けることにしたのだが、色々と配置も変わり、電源タップが大量にリストラされ、ちょうど良い口数のタップは長さが足りないというようなことが起きてなかなか綺麗に収まらない。延長コードがあると良い感じになる。コードが長い新しいタップを買っても良いのだが、あまり金をかけたくない。古いやつでもまだ綺麗なのもあるし。というわけで、今渡のエディオンに行くことにした。当然、ついでにDQウォークだ。横市から下りて塩に出て可児川駅のところから病院裏へ出て花木センターから国道41号沿いに北上して県道84号を今渡駅方面へ。よくあるルート。エディオンに着いてまずは1階の綿半で探す。意外にもこちらの方が安いなんてことがあるかもしれない。とりあえず延長コードを発見して値段を確認し、2階のエディオンへ。一般家電売り場でもPC用品売場でも高いのしかなかった。綿半で買うべき。ということで1階に戻って2mの延長コードを2本買った。300円×2本で600円。エディオンだと1本も買えない値段だ。

今日は寒くないかと思って結構薄着だったんだが、微妙に失敗した。もう1枚着るべきだった。帰りにGENKYに寄って食料を少し補充。インスタントコーヒーが切れたので買いに行ったんだが、それだけ買うのも何となくもったいない気がしてついでにいろいろ買ってしまった。

Info.
公開日時2022年05月11日 05時52分39秒
本文文字数697文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220508
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。