Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年08月16日

マルティナ

公開日時: 2021年08月17日 07時37分14秒

15時過ぎに起きた。DQウォークのレアモン確変はもう終わっていた。ごろつきは1個S取れたが、ドルイドは合成しても全然Sに届かん。半分以下。

雨雲レーダーによると17時半頃から完全に雨雲がなくなるようだ。結構降っているから不安だが、一応止んだら外に出る。DQウォークでロザリーの杖とデスピサロの牙が錬成できるようになった。デスピサロは持っていないがロザリーは奇跡的に持っている。最終段階の錬成で必要になる輝石を拾いに行かねば。それと、ガチャ券がもらえるミッションで1万歩というのがある。期限が短いので忘れないうちにやっておきたい。もらえるものはもらっておかないと損だ。

雨が止んで外へ。やはり雨雲レーダーなんか信用できん。深夜までずっと雨雲がなくなるはずだったのに途中から余裕で降り始めた。傘さしても濡れた。無理するんじゃなかった。輝石は拾えた。ガチャ券ももらえた。ロザリー復刻ガチャでロザリーの髪飾りを引けたが、初期のやつなのでアホみたいにゴミだった。デスピサロは金1銀9という超絶ウンコ。

強敵グリーンドラゴンとトロピカルアミーゴがやっとS3になった。直Sは1個ずつしか引けていない。2個は合成。ほとんど外に出なくなったから直ドロだけでS4集めるのはもう不可能だな。最近やたら確率も渋くなっているし。まぁS3あれば十分だ。19日でイベントが終わる。S4にはできそうにないが問題ない。

DQ11S。ネルセンの最後の試練に挑戦。ホメロスみたいなやつに50手以内で勝つ。適当にやって24手だった。結構苦戦したんだが。最後の願いは、幸せになりたい!というやつ。仲間とエマの中から1人選んでイシの村の実家で一緒に暮らす。PS4と3DSではエマと結婚だったが、Switchでは仲間も選べるようにって結婚ではなくなった。男キャラも選べる。ググってみると、何度でもパートナーチェンジできるらしい。その都度試練に勝たねばならんようだが。取り返しがつかない要素ではないので気楽に選べるということだ。気が向いたら全員分のイベントを見よう。今回はマルティナを選んだ。願いは全て叶えたので最強武器のレシピももらえた。イシの村に飛ばされ、マルティナと2人で神の岩に登った。イベントを終えてから、最強武器全種類作成。全て+3にした。両手剣がないな。ドゥルダで取るんだったか?よく覚えていない。次は火山で勇者の剣を作ってニズゼルファとバトルだな。もう超絶楽勝だろう。

マルティナを選んだ。
#DQ11S #NintendoSwitch pic.twitter.com/iTFEO0ZGcW

— 犬土偶 (@inudogoo) August 16, 2021
Info.
公開日時2021年08月17日 07時37分14秒
本文文字数1802文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210816
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。