Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年08月12日

高難度クリア

公開日時: 2021年08月13日 03時47分21秒

昨日は早めに寝たのに起きたら14時。何時間寝たんだろう。膝から下が筋肉痛。ふくらはぎは分かるが、肉がなさそうなスネの横の部分まで筋肉痛なのが面白い。今日は雨。昨日の日記に書き忘れたが、ビンゴ5の6等が当たった。700円。ロト7の5等が当たったばかりなのにまた当たった。こんなに連発するのは珍しい。というか当たること自体が激レアだからな。この勢いでさらに当たり続けろ。こんな小さいやつではなくデカいの来い。小さいのが当たっても大赤字だからな。

夕方、親が弟と3人で飯を食いに行こうと言う。DQウォークの高難度が15時から始まったのでそれをやるつもりだったが、まぁいつでもできる。しかし足の骨が折れてるくせによくそんなに無駄に出歩くよな。治るまでおとなしくしとけ。

まずはガソリンスタンドへ。満タンにしたのでまたしばらく持つだろう。弟の家に迎えに行き、知らない居酒屋へ。酒を飲むのか。まさか長時間居座るつもりじゃないだろうな。早く帰りたいのに。

なんか親が階段踏み外してコケて足折った時に俺とすれ違ってぶつかったとか思っているらしい。その現場に俺はいなかったのに。そんなに記憶がおかしくなるほど酔っていたのか。なんでそんなに飲むんだ。バカなのか。アホみたいに酒飲む奴とは関わりたくない。

長居せずに帰れるようで一安心。弟の奢り。外に出たら結構激しい雨。どんどん酷くなって行く。ワイパー全力でも前が見えん。そんな状態で親がコンビニに寄ってくれと言う。食うものがないだと。今食ったばかりだろ。明日GENKYに連れて行くことになっているので、その時に買えば良いと言ったら今日食うものがないだと。お前、飯じゃなくて酒買いたいだけだろ。キチガイかよ。足折ってまともに歩けん状態で豪雨なのに。コンビニに行って入り口に一番近いところに停めたが、走れないからかなり濡れるだろう。買って出て来た時に諦めて濡れればいいのに酔ってまともな判断力がないから小走りで戻って来た。どうやらまたそこで傷めたらしい。バカかよ。免許取り消されたり足折ったりビールの缶でゴミ屋敷にしたり、全て酒のせいだろ。酒やめろバカが。酒を法律で規制しろ。バカは自制できない。酒飲みがやらかしたニュースが死ぬほど多いだろ。なんで酒を野放しにしてるんだ。酒は世の中に迷惑かけすぎだ。酒飲みの言い訳は一切聞くな。タバコみたいに少しずつでも規制して行け。酒なんて百害あって一利なし。

DQウォーク、今のイベントの高難度。1戦のみでトロピカルアミーゴ。死ぬほど鬱陶しい。何度も死にながらいろいろ試したが、まずスイカを倒さざるを得ない。しかし死に際に自爆して全員600程度食らう。満タンなら死なないが、他の敵を残していると満タンを維持できないから即死。前兆があるからそのターンは全員防御するが、それでも他の敵に攻撃されてHPが減って爆発して終了みたいなことになる。スイカを倒すまでが大変。倒すと他の奴が仲間を呼ぶ。これがまた鬱陶しい。魅了とかいろいろウザい技を使ってくるので守りの盾を切らせないようにする必要がある。タマネギがマホトラで大量のMPを奪うのでMPが全然足りない。魔法の聖水を使うと攻撃や回復ができないので長引く。長引けばまたマホトラを食らう。バナナを先に倒し、魔法の聖水を使いまくりながらタマネギと長期戦。死ぬほど鬱陶しい。苦労してクリア。爽快感が全くない。どんどんどんどんクソゲーになって行く。

DQ11S。鍛冶の作業。レシピ全部入手してからまとめてやろうと思っていたが、溜めるとやる気が失せるかもしれないので少しだけ。直に入手した防具も打ち直す。英雄王のかぶとを取り忘れていたことが発覚した。導師の試練へ。死ぬほど面倒くさい。今日はこれで終わり。明日は最後の試練をクリアして最強武器のレシピをもらう。火山で勇者のつるぎを作ってニズゼルファを倒すくらいまではやりたいと思っている。しかし何もやらずに終わるかもしれない。

Info.
公開日時2021年08月13日 03時47分21秒
本文文字数1808文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210812
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。