Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年08月10日

勇者の試練

公開日時: 2021年08月11日 23時29分25秒

時々強めの風が吹く。まだ台風の影響が残っているのかもしれない。快晴だが、一昨日ほどは暑くない。

午後にDQ11Sをやり始めた。約2週間ぶり。今日はネルセンの勇者の試練をやる。天空魔城の使い回しのマップで面倒くさい。結構深いところまで行ったところで、親が農協に連れて行ってくれと言う。面倒くさいな。リレミトを使おうとしたらかき消されて使えなかった。しかしルーラは使えた。ネルセンの里に戻ってセーブ。

ガソリン残量が少ない。目盛りが残り2だったんだが、残り1になった。そこからどれくらい耐えられるのかは知らん。そんな急激になくなることはないだろう。可児はアホみたいに渋滞が激しいんだが、今日は何故かいつもよりはマシだった。広見の農協へ。親は農協で用事を済ませた後、どこかに寄り道して帰りは送ってもらうからもう良いと言う。何ヶ月か前、もしかしたら1年ぐらい前、農協の後に近くの居酒屋に送って行ったことがあった、今日もそこに飲みに行くんだろうか。もう帰っても良いらしいので帰宅。暑い。エアコンが全然効かないしガソリンも不安なのでエアコンは使わず窓を開けて凌ぐ。走っている時は良いが、渋滞中は死ぬほどキツい。無事に帰宅。

DQ11Sの続きをすぐに始めるつもりだったんだが、なかなかやる気が出ず、数時間経過。

飯を食ったりYouTubeを見たりダラダラしているうちに夜が更ける。明日は免許更新で早起きする必要があるから遅くまで起きているわけにはいかない。予定があるというのはこんなに鬱陶しい。寝たい時に寝て勝手に目が覚めるまで起きない生活を維持したい。今日だけの我慢だ。早く寝る必要があるので、DQ11Sをやるなら早くやらねばならん。

DQ11S再開。勇者の試練の最奥部へ。40手で倒せとか言われたが、どうせオートで圧勝だろうと思ってオートで。やはり余裕のクリア。叶える願いはあと3つ残っていた。もうどれでもいい。エッチな本をもらった。どんな効果があるのか忘れた。ゾーン突入率UPだったか?まぁ使わないだろう。強制的に外に出され、もう一度勇者の試練へ。最奥部まで遠いな。導師か賢者の試練の方が早いかもしれない。今度は違う敵が出て来て50手以内でと言われたが、これも面倒なのでオート。余裕。セーニャの髪を短くする見た目装備のアクセサリーをもらった。あと1回。残るは幸せになりたいという願い。PS4版ではエマと結婚したいだったが、Switch版ではエマ以外にも仲間を選択できる。全員分のイベントを見るためには直前でセーブして倒してイベント見てリセットを繰り返さねばならんのだろうか。クリア済みでも全員分見るまで何度でも願いを叶えてくれるんだろうか。まぁだいぶ前にYouTubeで全部見たけど。全種類の願いを叶えると最強武器の鍛冶レシピをもらえたはず。あと1回やらねばならんが、疲れたので一旦ヤメ。今日はもうやらないかもしれない。

DQウォークで週末にまたレアモン確変が開催されるらしい。ドルイドとごろつき。どちらも全然持っていない。どうしようか。これの確定スポット巡りは死ぬほど大変なんだよな。家で確変クエを設置して野良狩りしてもアホみたいな時間を消費する。

Info.
公開日時2021年08月11日 23時29分25秒
本文文字数1514文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210810
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。