Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年08月08日

最高気温

公開日時: 2021年08月10日 01時22分47秒

暑い。PCのタスクバーの右の方にいつからか勝手に出るようになった現在地の気温と天気を見たら37℃になっている。室温は33℃。外と室内の温度差が大きすぎる。室温はあっという間に上がりそうだな。Yahoo!天気によると名古屋は39℃になるらしい。可児の予報は38℃。名古屋より低いのは珍しいな。一番気温が高くなる時間帯が曇&雷になっているせいかもしれない。いずれにしても、今日は今夏最大の気温になりそうだ。

隣の多治見で40.2℃を記録したとか。来週免許の更新で多治見に行くんだが大丈夫だろうか。台風の影響で暑くならないかもしれないが。今15時で室温36.2℃。タスクバーの表示によると外は38℃らしい。何故今日だけ室温が外より低いのか理由は分からん。とりあえず、室温も今夏最高を更新した。今朝念のため確認したらMAX34.9℃だった。

16時。ニュースによると多治見で40.6℃を記録したとか。室温は36.5℃になった。意外と上がらないものだな。換気扇の威力が凄い。東側の日陰で少し温度が下がった空気を入れているからな。岐阜市で39.0℃、名古屋市で37.8℃だったらしい。可児は結局ずっと晴れていて曇にもならず雷も来なかった。予報と結構ズレている。可児は結局何℃だったんだろうか。明日は台風の影響で31〜32℃ぐらいらしい。

明日明後日は台風の影響で雨になりそう。食料はあるが、菓子類や飲み物が不足している。GENKYに買いに行くことにした。今日も19時からDQウォークの花火がある。それまでには帰って来たいが、あまり早く外に出ると暑くて死ぬ。18時頃に家を出た。間に合わんかもしれん。全ての強敵を拾ってLv3で屠り(4や5でもワンパンできそうだが念のため)、肉スポットがあればぶっちズキーニャを全て屠る。肉不足でイベントが終わらない。家でやっているだけではなかなか厳しい。外に出る時についでにやっておくべき。しかしこれはなかなか酷いイベントだな。こんな灼熱の時期に頻繁にスポットに立ち止まらせて1〜5回の戦闘をやらせる。1回のは良いが、複数回だとキツい。熱中症で死ぬぞ。真冬の極寒地獄の時期にもつららスライムを複数回倒させるやつをやっていたな。絶対わざとだよ。運営か開発か知らんが、偉い奴がプレーヤーをいかにして苦しめるかということばかり考えている。作り手の人間性がこれほど表れているゲームも珍しい。明確な悪意を感じる。いや、悪意というよりプレーヤーに対する敵意。魔王にでもなったつもりで酔い痴れてるのかもな。頭おかしい。嫌がらせの才能は凄くある。その点は天才と言わざるを得ない。向く方向がほんの数度ズレていたら凶悪犯罪者になったかもしれないな。恐ろしいことだ。

オークワでペットボトルを捨て、GENKYで適当に菓子やジュースを買い、帰宅。花火にはギリギリ間に合わない感じだったが、そこまで必死になる必要もないだろう。悠々とカップ麺を用意したりして、10分ほど遅れて花火大会参加。昨日と同じくYouTubeを見ながら雑魚狩り。

今日もおにこんぼう全部D。11連DからCが出て6連D。Dが多すぎる。ウンコ。

記事は読んでいないが、Yahoo!ニュースに五輪閉会式というのがある。もう終わったのか。結局何も見なかった。冬は多少面白そうな競技もあるから見ても良いが、夏のは全然興味がない。よく考えたらテレビがないから見ようと思っても見れないのか。YouTubeとかAbemaとかでも見れるのかな。

Info.
公開日時2021年08月10日 01時22分47秒
本文文字数1641文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210808
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。