Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年07月31日

超絶伐採

公開日時: 2021年08月04日 12時15分34秒

早朝に起きた。生け垣の木が生長し過ぎてヤバい。道路に大量にはみ出している。車庫のところにある桜も枝が伸び過ぎている。これを暑くなる前に始末したい。届かない場所も伐採したいので椅子を持って外に出た。茂みの中で勝手に育った蔓性の植物を根元から切断。以前もやったが、半分くらいしか枯れなかったので切り残しがあるはずだ。必死に探して切りまくった。たぶんもう大丈夫なはず。棘のある木の枝を道路側で激しく伐採した。交通の邪魔になるやつは始末できたはずだ。敷地内に向かって伸びていた桜の枝も2本切った。多少スッキリした。雑草も全て始末しようと思っていたんだが、体力の限界。クソ暑いし。7時でももうダメだな。いや、6時でももう暑い。雑草も少しは抜いたが、まだ全然だ。

汗が止まらん。疲労が激しい。何もやる気になれん。DQ11Sをやらねばと思いつつも絶望的に動けない。気温は34℃とか35℃とか。室温もそれくらい。ゲリラ豪雨でも来てくれれば一気に気温が下がって快適になるんだが、夕方遅くにしか来ないんだよな。食料が尽きたから買いに行きたいんだが、暑い時間には行けないし、夕方はゲリラ豪雨が怖い。夜は店が閉まっている。どうすればいいのか分からない。

ダイの大冒険のアニメを見たりしてダラダラ過ごす。毎週土曜に見ている。今はこれしか曜日感覚を維持する手段がない。夕方になり、待望の雷雨。風も強い。窓を開けたら冷風が激しく入って来た。昼に来いよ。稲妻が何度も見えた。あまりに風が心地よくて窓際でそのまま寝てしまった。

21時ぐらいに起きた。もう雷雨は収まって風もない。気温は激しく下がったので涼しい。それは良いのだが、笑えるほどに筋肉痛。畳んだ布団にもたれかかるように寝たせいで体を傷めたのかと思ったが、朝の伐採作業を思い出した。あれのせいで間違いない。しかし半日でこんなになるのか。凄まじい疲労感。もうすぐキングスイカ岩?の出現時間も終わる。レアモンは家から見えるやつは1個だけ。アホみたいに遠いところによろいのきしが1個だけ。昨日は岩を倒しに行くついでに3個取れたんだがな。いずれにしても少なすぎる。

あまりにも疲労が激しいので、キングスイカ岩?を倒しに行くのはやめようかと思った。GENKYはもう閉まっているので食料を買いに行くならオークワだが、あちらの方へ下りて行くと帰りが大変だ。絶望的に行く気になれない。無理して岩だけ倒しに行くことにした。谷迫間で岩を屠って昨日と同じようにジュースを買って帰宅。

DQ11Sをやらねばならん。でもやる気が起きない。今月中に終わらせようと思っていたのに気づけばもう今月は終わっている。

早朝になり、めちゃめちゃ久しぶりに外でまともにDQウォークをやることにした。新強敵のトロピカルアミーゴが激烈に渋い。ドロップ率自体は1/4ぐらいでいつも通りな感じだが、異常にDしか出ない。家でコツコツ屠ってとっくに累計討伐PもMAXまで行っているのに心はまだフル合成でA4だ。Sが1個もない。そんな状態で5日に新強敵が追加される。間に合わん。このままでは1個取れるかどうかも微妙な感じだ。涼しい時間に起きている日にある程度まとまった量を狩るべき。他にレアモンを少し狩っておきたいのと、イズライールのほこらを拾いに行きたいというのもある。しかし普通にDQウォークやりに外に出るのはいつぶりだ?2週間ぶりか?3週間ぶりか?たったそれだけ休んだだけでもう絶望的に遠出したくなくなっている。ヨシヅヤすら遠く感じる。長い道のりを想像するだけで心が挫けそうになる。

5時40分頃に家を出た。スタジアム方面へ。こんな早朝からプールの駐車場でハゲた爺さんが1人でラジコンで遊んでいた。坂を下り、GENKYの前を通ってKYB工場裏を抜け、可児川駅から病院裏へ。花木センターから土田へ。今渡駅方面へ向かい、駅のところから南下して文化創造センターの脇を抜けてカラオケ屋・消防署方面へ。ヨシヅヤ周辺を回って谷迫間から帰宅。以前なら楽勝なルートだったが、久しぶりだとアホみたいに疲れる。木を伐採して全身筋肉痛だったというのもあるだろうが、死ぬほどつらかった。さらに、食料が尽きていて、ここ3日ぐらいまともに飯を食っていない気がする。フラフラ。もう限界。早朝なら涼しいと思っていたが、6時過ぎたらもうダメだ。7時台は地獄。もう暑すぎてスマホもまともに動かん。帰り着く頃には池に落ちたみたいに汗だくで瀕死の状態。

Info.
公開日時2021年08月04日 12時15分34秒
本文文字数2100文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210731
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。