Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年07月27日

停電

公開日時: 2021年07月29日 10時15分26秒

11時半頃に停電した。PCで作業中じゃなくて良かった。何時間も作業して保存していない状態で停電したら発狂物だ。雷が鳴っていたわけでもないから停電の理由が分からん。うちだけなのか、この地域全体なのか、夜なら外を見れば分かるが、昼だと分からん。分電盤を見てみたが、ブレーカーが落ちたわけではないようだ。俺の生活空間以外はゴミ屋敷なのでどこかのコンセントでショートでもしたんじゃないかと不安になったんだが、どうやら違うようだ。中部電力のサイトの停電情報を見たが、何もない。しばらく待ってもう一度み見たら載っていた。春里地区の結構広い範囲で1500戸ぐらい停電したようだ。原因は不明らしい。

午後に寝て深夜に起きた。もうすぐ免許の更新がある。電車やバスの時刻を調べてみた。絶妙にタイミングが合わん。受付開始の1時間前に着くバスに乗ることになる。次のだとギリギリ間に合わん。嫌な時間設定だ。そのバスに合わせて電車を考えると8時20分頃に家を出る必要があるようだ。多治見に着いてから1時間もどうしようか。あの辺りは本気で何もない。バスに乗らずに歩いた方が良いかもしれない。そこそこ距離はあるが。DQウォークでもやりながら歩けば良いか。それだとバスに合わせる必要がなくなり、無駄な待ち時間も減るかもしれない。9時20分に家を出ても間に合いそう。多治見駅から講習センターまで徒歩40分で行けるかな。もうどれくらいの距離だったか覚えていない。地図を見てみるか。適当に見た感じだと駅から2.5kmぐらいか。辺鄙な場所にあるから迷うかもしれない。坂も多い。歩くのは結構つらいかも。歩くなら念のためもう1本早い電車で行く方が良いか。

DQ11S。ネルセンの賢者の試練。始祖の森と黄金城の使い回しマップ。どちらも死ぬほど鬱陶しい場所だ。苦労してアイテムを回収し、試練に挑戦。30手以内でやれと言われ、9手でクリア。例によってヴァイパーファング→分身→タナトスハントで一撃。ウマレースのブラック杯を解放した。手に入れたレシピや装備品を鍛冶で+3に。とこしえの法衣は素材不足で作れなかった。魔竜のたましいで交換するやつだったか。魔竜のたましいも集めに行かねばならんな。確か最終的にかなりの量が必要になるはず。結構持っているはずだが、まだ足りないだろう。まとめて一気に大量にGETしておいた方がいい。また今度。ブラック杯は後でやろう。一旦休憩。

飯を食って休憩していたら完全に朝になったので今日の日記はここまで。続きは明日。

Info.
公開日時2021年07月29日 10時15分26秒
本文文字数1202文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210727
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。